おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 Ume-ga Jaro-ga  うめーが じゃろーが 』 ランチの部〜☆

<<   作成日時 : 2009/12/11 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0










『 Ume-ga Jaro-ga  うめーが じゃろーが 』 のランチはね、

夜の部の翌々日から 2日連チャンで 予約したんよ〜♪





「 あのぉ nyankoさん、  夜とお昼 計3回の日にちが接近してるから 

かわり映えのしないメニューになっちゃいますけど 。。。 」





んもぉ シェフったらぁ  オープン前の忙しいときに そんなん気にせんで♪

それに ・・・

『そうさく料理 こっく』の週替わりランチ、同じメニューを週三回

うみゃ〜 うみゃ〜って 食っとったあたちを 忘れたんかい(笑)





「 あははっ そうでしたね そう言えば♪ 」







κκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκ








画像



この日のお昼は にゃんと!約30人分の予約が入ってて


画像


三銃士 大忙し!!!








で これ〜〜〜〜〜〜☆




画像


トレーがでかすぎて カメラにおさまり切りませんっ!






立体ガレージの小鉢ものから ・・・

画像


あっ 真ん中の小鉢 お野菜の上にかかってるんは お揚げさんじゃないんよ

合わせだしを フワフワムース仕立てにしたもの♪ 

『こっく』時代のランチ同様、いったい何でできてるんか 

さっぱりピーマン なぞなぞ状態でごじゃりますが(笑)

オープン前じゃから ヒントになるお品書きもないので

ここはひとつ深く考えず うみゃ〜 うみゃ〜といただくことに♪

 





画像


えっとね このなめらかプリンは 

どうやらカリフラワーのクリームスープがベースのようです♪








生春巻き♪ 

画像


バンバンジー風のソースで








揚げまんじゅう♪ こかぶ添え

画像


もっちもちの生地の中に ダイス切りの海老やレンコンの食感が おみごと!









白菜と豚肉のロール巻き♪

画像


夜のときとは スープが まったくちがうっ






懐かしい あの だし巻き玉子と ・・・

画像


あの お漬け物♪  はは〜ん シェフ おか〜しゃんに伝授してもろたな









メインは お肉と魚のダブルで♪

画像


チーズをマキマキした鶏ちゃんと 厚い切り身のサワラ

それぞれ添えられたソースが うま・きれい〜☆








デザートの盛り合わせ♪

画像


絶品チョコアイス、折パイのカスタード添え、フルーツ各種 ・・・

奥にあるんは 野生のみかんのムース!!!  撃沈!!!







κκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκ








ほんでもって 翌日のランチ〜〜〜〜〜〜





画像








小鉢トリオ♪

画像


奥の紫色(ビーツ・ピュレ?)の和え物 ・・・ この日の主役は たこちゃん♪






 

おなすの柚子がま盛り♪

画像









お芋さんの二色茶巾しぼり♪

画像







ごぼうコロッケ♪

画像


えっとね おいちく炊いた棒状のごぼうを 

なにやらウマウマ・マッシュでくるんで揚げてあるん♪




まっ  たとえ くわしいレシピをたずねたところで ・・・

どれもこれも チョーマニアック! あまりに手が込みすぎてて

自分じゃ ぜーーーったい 作れんわな でへへっ






白菜と豚肉のロール  ポトフスタイル♪

画像


これまた 前日のロールとは じぇんじぇん違うスープです〜☆

あっ 天盛りは 黄ニラだよん








メインは この日も お肉と魚のダブル♪

画像


ほぉ〜 鶏ちゃんとサワラ  今回は こ〜なった〜☆〜☆☆

まさしく マジックでごじゃります!!!







デザートの盛り合わせ♪


画像



手前が 折パイ&カスタード、柚子アイス、フルーツのブラッドオレンジ・ジュレ添え、

奥はチョコレートケーキ、クレソン(なんとっ!)のシフォン





κκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκκ




「 あ〜ん nyankoちゃん  どれも めちゃくちゃ おいしそう!

あたしもやっぱ 今から予約して うかがうわっ! 」





あっ あーた!  それが ・・・ その ・・・

いよいよオープン目前で、お店はてんてこ舞いの忙しさになり

もう 涙をのんで 予約をお断りしている状態らしい 。。。



「 え゜え゜え゜ーーーっ?!  なんですって?!

じゃあ この 特別おまかせメニューは もう食べられないってこと???」



そーみたい 。。。



「 ずるいーーーっ! nyankoちゃんだけ 昼と夜 3回も!  あ〜ん 

もっと早くアップしてくれてれば 間に合ったのにぃ  しくしく 」




ごめんちゃ ぺこぺこ



ほんでも ほんのちょっと待ってれば じきにオープンじゃしねっ ねっ


えっとぉ 定番ランチは こんな感じの小鉢がズラーッと並んで、

メインディッシュは お肉かお魚か どちらかのチョイス♪

おデザはなにか1品 and 飲み物付きで 1260円になるんじゃと〜♪

もち! タイショーのパスタランチも あるみたいよ〜



それと ティータイムには こんな感じのデザート盛り合わせプレートが

なんと500円で楽しめる予定だとか♪





「 うっ わかった 。。。  じゃあ オープンまで待つわ 。。。 グスン グスン 」





では お詫びがわりに こっそりあーたに こんなんを♪

まだ試運転中みたいじゃけど さっき たまたま 発見〜♪

↓↓↓↓↓↓↓

『 Ume-ga Jaro-ga  うめーが じゃろーが 』 ホームページ


そういえば タイショーが 

「 あまりの忙しさで、ホームページ制作が 

オープンの日に間に合いそうになくて ・・・ 困った困った 。。。 」

って そんなん言っておられたわ! 





にゃあにゃあ うめじゃろタイショー♪♪♪ 

いよいよ オープン予定の12月中旬に突入したで〜〜〜

はよオープン日 決めとくれ〜〜〜

あーたちゃんの胃袋をしずめるためにもね  あはっ







 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
『 Ume-ga Jaro-ga  うめーが じゃろーが 』 ランチの部〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる