おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 Ume-ga Jaro-ga  うめーが じゃろーが 』 夜の部〜☆

<<   作成日時 : 2009/12/09 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0







「 お〜い お〜い nyankoちゃ〜ん   nyankoちゃんってばぁ! 

思わせぶりなところで またまた 記事のアップが止まってるんですけどっ!

ほんでもって 児島の 『うめ・じゃろ』には ・・・ ??? 

あなたのことだから、オープン前のいまから ちゃっかり予約して

お昼タイムか ぐびぐびタイムか すでにどっちか 成敗してきたんでしょ?」





んもぉ あーたったらぁ! 

あたちはねっ、 あーたとちがって

食うことばっかで 生きてるわけじゃないんよっ!






「 な〜んだ  お仕事がいそがしくて まだ行けてないんだぁ 」




うんにゃ ・・・


 

しっかり 予約して  ・・・



  

行った〜   食った〜   タンノーした〜 (^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆ あはっ





「 やっぱり!ね 。。。  で、 お昼に? それとも 夜に? 」




え〜っとね ・・・




どっちゃも〜〜〜

お昼なんて すでに2回も 〜〜〜 (*..)



ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ




夜の部は 先週のウィークデー、 お仕事すませて 電車に乗って

『 Ume-ga Jaro-ga  うめーが じゃろーが 』 (倉敷市児島田の口38−2) へ♪







画像









おっ  おしゃれなサービスワゴンが♪

画像


今度のお店は めっちゃ広いしね〜  ランチ盆 でかいしね〜

しっかり働いてくれるじゃろぉね〜







 

正式オープン前だから まだメニューはないんじゃけど

夜は前日までに、昼は2日前までに予約の方のみ 

おまかせ料理を食べさせてくれるんよ〜






こんな前菜から スタート♪

画像


左から 山芋の柚子びたし、小芋ちゃんとカシューナッツのわらび餅 にんじんリボン添え、

ごぼうの柔らか煮のフライ、焼きなすの土佐酢ムースかけ♪ 








さすが 児島です!  お造りの盛り合わせ♪

画像


左から たいらぎ貝、下津井だこ、でっかいひらめのエンガワのメガ盛り♪









しゅてきなスープポットのふたをあけたら ・・・ こかぶと牛すじ♪ 

きゃーーーっ  そうきたかっ  

画像


もちろん 思わずおだしも ぐびっ ぐびぐび!








でたーーーっ!  『うめ・じゃろ』名物  カレー&フォカッチャ♪  うまっ!!! 

画像


おぉっ  フォカッチャに 店名の焼き印が!







チキン&からし菜の 黒胡椒風味サラダ仕立て♪

画像


鶏ちゃんは フライパンで香ばしく焼き目をつけたあと 

オーブンでじんわり火を通して、外は パリッ  中は ジューシー

ピリッと辛いリーフ野菜と ええコンビネーション!







でました! シェフお得意の 白菜と豚肉の マキマキ〜♪

画像


もちろん スープも飲み干すよね〜







シメは 極上のおだしでサラッと だし茶漬け♪  

画像


ごはんの中から 干しアミちゃんの黒いオメメがのぞいてるじゃろ?

そやつと天盛りの削り節からも めっちゃええ香りがっ  




ここで ポンポン はちきれ状態じゃわな そりゃ







ジョー特製のデザート にゃんと4種盛り〜♪

画像


フルーツには フランボワーズ・ジュレ(たしか)♪







サクサク・パイ&カスタードクリーム♪

画像


このクリームなっ、 カスタードと生クリームの配合がドンピシャなん!





自家製アイスクリーム♪

画像


最新型のアイスクリーム・マシンを導入なさったとかで

フレッシュなミルクの香り! 






チョコケーキを割ったら わーい チョコクリームが♪

画像


どのスイーツも 甘みを押さえた上品な味わいじゃから  

こんだけ食ったあとでも ・・・

あーら不思議  ベツバラに格納されちゃった  でへへ 







ということで 約3時間半、 おいちいっ! おいちいっ!と叫びながら 

生ビールとお焼酎を 激ぐびぐび



ポンポンも 記憶の糸も プッツンはちきれるまで 

もぉ あきまへん ギブアップですわってとこまでやらかして

7000円で おつりがありましたのっ



ほんでも 一晩寝たら ハラはへるはずじゃから また 来るよ〜

タイショー&シェフ&ジョー  最強トリオのお味を タンノーしに♪♪♪ 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
『 Ume-ga Jaro-ga  うめーが じゃろーが 』 夜の部〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる