おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今治・新名物♪ 『 焼豚玉子飯 』 〜・。☆・°

<<   作成日時 : 2009/11/24 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0







てなことで、 nyankoの 麺打ちマイブームは



手打ちパスタ → 手打ちうどん をへて 

ただいま つけめん用の 極太中華麺〜♪



で、それに合わせて チャーシューも あれこれ試作しとります♪



とはいえ 毎晩 つけめんってわけにもいかないので、

こんなんも  ・・・  食う〜〜〜


画像







そんなおり、ときどき のぞかせていただいてる

やまけんさんの 『やまけんの出張食い倒れ日記』で

こんな画像を発見!!! 




今治の 焼豚玉子飯 〜・。・°★・。・。☆・°

“シゲハン”のっ やきぶた たまごめし


や・き・ぶ・た たぁ・まぁ・ごぉ めぇ・しぃ〜


一度でええから nyankoも 食ってみたい〜〜〜〜〜



あ〜ん 気になって寝られん 。。。    








それじゃあ あまりにも 身体に悪いから ・・・









食いに  ・・・  行った〜〜〜〜〜☆










今治には 焼豚玉子飯を食わせてくれるお店が た〜んと あるらしいが、

ここはやっぱ やまけんさんが成敗なさった ・・・


画像


『重松飯店』 通称:シゲハン♪ (愛媛県今治市大正町5−4−47)





画像


焼豚玉子飯 (並盛り)  スープ付きで 650円





画像










超レアな玉子を ソ〜ッとめくると、ひと口大に切ったんや こんな大きいチャーシューも♪

画像






こんな風に 黄身をくずして ・・・
 
画像






ちょっとずつ マゼマゼしながら ハフォハフォ するんよ〜♪



画像


これなっ 見た感じより 意外にライトで

多めに振られたコショウと 香ばしくて甘辛いたれが ・・・



画像




んなもん ・・・ ウッ ・・・  ウッ 

 

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/ ウ・ン・ミャ〜〜 :・;^・;・*.";.*:



に決まっとるわな♪ そりゃあっ!!!  でへへ  






ところで あーた ご存じじゃった? 

『日本食研』の本社は 今治市にあるんじゃと〜

なので 地元のスーパーには こんなん売ってるんよ♪   

画像


略奪〜〜〜♪







さっそく わが家で試食!

画像






画像


ぐびぐび党のnyankoには ちょいと甘めかにゃ〜♪

 

ほんでその後、このたれと 自家製チャーシュー煮だれをブレンドして

片栗粉でちょいとトロミをつけたあと 少し煮詰めてみたりして♪

これが けっこう ヒット〜☆〜☆☆


ただし シゲハンのたれの あの香ばしさは ・・・ 

そこまでは  再現できません 。。。




ということで あいかわらず 夢に出てくる


“シゲハン” のっ  

や・き・ぶ・た たぁ・まぁ・ごぉ めぇ・しぃ〜〜〜 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
今治・新名物♪ 『 焼豚玉子飯 』 〜・。☆・° おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる