おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 プロポスタ 』  『 美星・星の郷 』 地産地消バンザイ〜☆

<<   作成日時 : 2009/10/29 17:36   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0






YANさんのお勧め 第2弾〜☆



『 晴れ国ダイニング プロポスタ 』  (岡山市北区中山下1−9−12ー1F)



こちら オセラの爽秋号(8月25日発売)で紹介されてたよね〜  ずっと 気になってたん♪ 

画像



最近ときどき見かける 緑提灯 ・・・ “地場産品応援の店” ・・・って 

あの提灯が ほらっ かかってる♪




12時ジャストに到着したら おぉ すでに満席となっ !!!

すごい人気です! うちらが待ってるのを見て あきらめて帰られる方も!



うっ 限定5食の “元気野菜のポッポ蒸しランチ” 880円 残ってないかも 。。。




が、 最後の1つ ゲット〜〜〜

画像




湯気が立ちのぼる セイロのふたを開けたら

豚バラ肉の下に すんごい種類  色とりどりのお野菜が♪ ビューチフォ〜〜〜



画像



それぞれのお野菜の味が濃厚で すんばらしい味のバリエーション♪

ポン酢が添えられてるけど、ほとんどそのまんまで パクパク〜☆〜☆☆


そうそう ごはんはね、 ドリアか白いんか 選べるんよ♪

あたちは ほら こちらのドリアを ・・・ 

パシャ ・・・ ん? ・・・  あら? あらら?

    うぇーーーーん

SDカードが満腹状態で ・・・ これ以上撮れんとな 。。。






あわてて 過去画像を1枚消去して〈涙〉

ossyanチョイスの “ハンバーグランチ”  かろうじて パシャ 


「 わし ダイエットは明日からということで ・・・ ハンバーグを 特注のデカ・サイズで♪」 

ってお願いしたから  ・・・  通常の880円より ちょいアップじゃね

画像


お皿からあふれんばかり ドッチャリコンで

ウマウマじゃったお野菜料理やら フリタータやら

四方八方からパシャしたかったのに 。。。 ごめんちゃ 。。。




「 nyankoちゃん、 自分のお腹もだけど SDカードも 

健康のためには 腹八分目を心がけなくちゃねえ!

あっ ossyanにも そう伝えておいてね ・・・ いちおう 」



< なあなあ あーたちゃん、 ワシの このハンバーグ、 

じつは nyankoはんに半分略奪されたんでっ  シクシク

あとは極上野菜のオンパレードじゃし  カロリーひっくいしぃ ポンッ >




「 あら? 気のせいかしら? どこかでタヌキのポンポコ音頭が聞こえたような ・・・



それより あたしも 今 お店のホームページ のぞいてみたんだけど、

ココット料理っていうのも うま味がギュッて感じで すごくおいしそうだし、 

あの瀬戸山荘・トリオ倶楽部のベーコンを使ったメニューもあるのね♪ 」



そうなんよぉ♪ 夜のコースも かなーり 魅力的じゃろ? 

地元の旬の食材のおいしさを ぐびぐび付きで タンノーしてみたいっ





「 それにしても、せっかくアップしたのに 画像がこれだけじゃ 

なんだかちょっと さみしいわぁ

ほかにも どこかのおいしそうな画像があったら 見せてよぉ 」




ふぅむ それもそうじゃね  ちょっと待ってな





がさごそ がさごそ




                     がさごそ がさごそ





はーい こんなん どぉ?







『 徳山牧場アイス工房 』 のジェラート♪

画像


地元産のフレッシュミルクの香りがリッチで ウマウマ〜☆〜☆☆





『美星バーガー』♪ ほぉ ここにもご当地バーガーがっ 

画像


パッケージに なんか 書いてあるね  どれどれ?


《 美星の穀物パン、美星豚、美星産の野菜 ・・・ 

「美星」の厳選食材の旨味をとじこめた 手造りならではのおいしさが ココ に!!》 




え゜え゜え゜ーーー???  どこっ?  ここっ?   このなかに?


   じゅるじゅる〜    


・・・って  買っちゃうわな あーただって♪



さっそく ショップ内のレンジで チ〜ンして、

画像




ジューシーなポークパテの上にも 下にも お野菜どっちゃり〜



画像


ご当地バーガー 数あれど 中でもこれっ おすすめ〜〜〜☆







「 あのぉ nyankoちゃん、画像のコシを ポッキリ折るようで 悪いんだけど ・・・

 いったいどこで このジェラートやバーガー 召し上がったの?」






あっ うん 『美星産直プラザ・星の郷』 (井原市美星町西水砂)の 青空市だよん♪


この30分ほど前に YANさんお勧めのお店で みんなでランチをしたんだけど

そこでいただいた おデザのスイートポテトが、これが あーた! 激ウマでなっ!


お店のスタッフの方にたずねたら そのスイートポテトと それとプリンが

こちらの青空市でのみっ! 購入できるとうかがって ・・・




ウロウロ ・・・  




                    ウロウロ ・・・






きゃ〜〜〜っ  あったぁ! 





画像


『イル・パタタ』 の プリン♪


美星の牛乳と卵の 上質なお味が ギュギューーーッと詰まった感じで

いや〜ん すんばらしくフレッシュな味わい! 

これまた めっちゃ おいちい〜☆〜☆☆




あっ スイートポテトの画像は

その 絶品ランチの画像とともに 次回の記事で ご紹介ね〜〜〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
『 プロポスタ 』  『 美星・星の郷 』 地産地消バンザイ〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる