おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 欧風料理 Pia (ピア) 』 in 倉敷・児島

<<   作成日時 : 2009/10/26 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0








先日 岡山県内にお住まいのYANさんから 

mixiを通じて メッセージをいただいたんよ〜♪



あたちのこの つたない食いまくりブログを ・・・

にゃっ にゃんとぉ! 読んでくださってるってぇ



でへへ  うれち はずかし あんがとです〜〜〜☆〜☆☆




― あたちったら 友人のお招きで mixiに登録はしてるものの、

このブログのリンクを貼っただけで

いまだに のぞき方も なんもわからんまま ・・・ 

ろくに みなしゃまにコメントも入れられず

ほんま 失礼なやつですんません 。。。 ―





で、そのYANさんが お勧めのお店を いっぱい教えてくださったん♪


きゃーーーっ!!! かたじけない〜〜〜



でへへ さっそくに その中から数軒 初成敗させていただきましたのよ〜


YANさん♪ すっかりアップが遅くなって ごめんちゃ  はぁと




刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧刧




まず 1軒目は ・・・

『 欧風料理 Pia (ピア) 』 (倉敷市児島味野2丁目7−1)



画像





児島の友人・yonmiと おひさでランチをすることになったので

YANさんからの耳寄り情報を元に さっそくこちらのお店をリクエストしたら 

うふっ なんと 彼女もよく存じ上げてるお店じゃったん 広いようで狭い世の中♪ 






お昼は お父さまシェフによる イタリアン・メニューなんじゃと〜♪


日替わりのパスタランチや ピザランチもあったんじゃけど、

「 yonmi、 このところお疲れなんじゃから たっぷり栄養つけにゃあっ!」 

と そそのかして 思いやりの心で ・・・ お肉料理付きガッツリコース チョイス♪



あっ おしゃべりに夢中で お料理の正確な名前 覚えてないの 

いつものことながら あしからず(笑)





ポタージュスープから スタート♪

画像







アンティパスト♪ 

画像





チキンのサラダ、キッシュ、お野菜のフリットに ・・・ おっ ブルスケッタまであるっ 


画像


オンナのはぁと わしづかみの うれちいバリエーション〜☆







パスタは それぞれちがうんを頼んで ふたりでワケワケ〜




生ハムとルッコラのペペロンチーノ♪ 

画像








海老とズッキーニのジェノヴェーゼ♪  リングイネで

画像



すべてのお料理は、 イタリアンにありがちな オイリー&ソルティー感なんぞなく、

上品かつ繊細なお味なので これだけの量をたいらげながら ウッとこないん〜☆ 






で メインのお肉料理 登場〜〜〜


この日は ポークのミラノ風カツレツ♪

画像


あんなっ これ お手々をパァしたんより ひと回りでっかいサイズでなっ!

( あっ nyankoはネコじゃから チョキはできないんだけどね )

思わず お互い顔を見合わせ 完食できるかの???



が、この酸味を押さえた甘口のトマトソースが マイルド・ライトなんと、

なんせ ほれ 揚げたんじゃなくて 焼いてあるカツレツじゃから、

想像より ずーっと あっさりウマウマ〜☆〜☆☆ 


画像


ねっ 絶妙な焼き加減じゃろ? お肉のジューシーさ あーたに伝わるかにゃ?






とはいえ さすがに これにてポンポンがパンパンになった うちらの前に

ベツバラ  きた〜〜〜〜〜☆



画像



このなかでも 特に この エスプレッソのムース♪


画像


クッ!と効いた苦味と 上品な甘味のバランスが ドンピシャ ウマウマ〜☆〜☆☆





遅い時間のランチじゃったので、入ったときには混みあってた店内も

終わるころには うちらだけに♪

なので こちらの しゅてきなママと三人で チャプチャプ 楽しいお話♪


画像



YANさん情報によると、夜は ご子息シェフによる こだわりのフレンチが楽しめるとのこと



「 はい そうなんですよ♪ 次回はお二人で ぜひ 夜にもいらしてくださいな♪

私も毎晩おりますので、 おいしいワインをセレクトさせていただきますから♪ 」 




あんがと〜 ママ♪  

いっそ yonmiんチへ泊まり込みしょ〜かなぁ


例の ・・・ ほらっ “定点観測” のこともあっから ♪♪♪   









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
『 欧風料理 Pia (ピア) 』 in 倉敷・児島 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる