おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ 讃岐は おいちい〜☆ 《その1》

<<   作成日時 : 2009/10/15 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0




umiちゃん 「讃岐に 気になる製麺所があるんよね〜   ぐびぐびぃ 」

ossyan 「ワシ 行ってみたい新店があるんよな〜   ぐびぐびぃ 」

nyanko 「ほんじゃ それ ぜーんぶ やらかしたらええがな〜☆  ぐびっ 

もちろん にゅんにゅん教育のために 

富子ちゃんも 連れて〜〜〜♪ きゃっ   ぐびぐびぃ 」




*********************************





07:15  ossyan セレクトの ・・・

『純手打ちうどん よしや』 (丸亀市飯野町東二343−1)

画像


こちらの若きタイショーは、

今年の6月に惜しまれながらも閉店した 『宮武うどん』とご縁があり、 

あの男前うどんをホーフツとさせるような 見事な麺を打たれるということで、

讃岐のおうどん好きさんの間でも、どえりゃ〜話題なんよ〜♪




まずは ひやあつを♪

画像



足踏み 包丁切り  緑あひる〜☆   いりこの香るかけだし すんばらしっス!!!     

画像



とーぜん しゃんこら男前で  ウマウマ〜〜〜〜〜〜☆

画像




気さくなタイショーから おうどん打ちにかける熱い想いも あれこれうかがえ、

画像


そのうえに その手元までもしっかり見学させていただき  あんがと〜 ごっちゃん♪♪♪ 








*********************************






08:15  umiちゃんの案内で ・・・

『藤原屋』 (仲多度郡琴平町)   ほんのちょっぴり 勇気を出して、

画像




ガラガラッ   ごめんくださいマセマセ〜♪


画像


わーい わーい♪ 

宮武系をはじめ、おうどんの名店で がっちりサイドを固める

あの! 冷めてもおいちい 天ぷらやフライが ズラーーーッ

画像


とってもやさしいお店の方々(親子さんであらせられるか?)と 

ちゃぷちゃぷ あれこれ 楽しい話で 盛り上がりながら どっちゃりゲット〜♪




*********************************





ウマウマげそ天で ギットギトになったオクチのまわりを ぬぐう間もなく

つぎなるポイントに 到着〜





08:40  umiちゃん セレクトの ・・・

『岡崎製麺所』 (三豊市財田町財田上2032 )


こちら 配達に出かけられてお留守のことも多いとか  どんなかなぁ?

画像



おっ よかった〜! お姿が!


画像

 

「もう 水でしめちゃったけど そんでもええ?」


あんがとです〜 うれちい〜☆  ほんでもって 1玉70円〜☆


「 ほんじゃ 配達 行ってくるしな♪ 」



アルジが出かけられたあとの庭先の ガーデンテーブルに

持参の おはし・どんぶり、ネギ、うどんしょうゆ ・・・ なんやらかんやら並べて 


画像





ピッカピカの オトコ麺♪ ビューチフォ〜☆〜☆☆

画像


麺自体の味が濃いので、おしょうゆ いらんくらいっ! 

素朴な粉の香りが  う、う、うんま〜〜〜☆〜☆



画像


あ〜ん もうひと玉 もらっといたらよかった 。。。


次回は時間調整して 釜揚げ麺も ぜひっ! やらかしてみたいよね〜





―  もちろんっ!!! まだまだ つづく〜  ―






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
やっぱ 讃岐は おいちい〜☆ 《その1》 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる