おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら 児島の 『フェリーチェ』へ♪ 

<<   作成日時 : 2009/10/14 07:01   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0





児島の街中に “定点観測”せにゃならんポイントがあってな、

この数ヶ月 お仕事の途中なんぞも まわり道して 何度もチェックしてるん♪



あたちがこんなに気になるんじゃから そりゃ りー子も気になるわなあ



二人で“定点観測”活動のついで といってはナンですが ・・・






ずいぶん以前に こっくのシェフ から

「ぼくの先輩のお店なので、寄ってみてくださいね」って言われてて、

二人で 行こうねっ 行こうねって約束してた こちらに予約を入れて

ようやく 先月29日の日曜日 初成敗〜〜〜☆





『 Felice (フェリーチェ) 』 (倉敷市児島上の町2123−13 )

画像




児島にお住まいのあーたには すっかりおなじみのお店だよね〜



画像



店内は老若男女 地元の方々が中心かな♪って思われる まったり楽しいくつろきモード

4,5日前のモシモシ予約で、13時半なら お席がご用意できますが♪とのご案内も

なーるほど!とうなずける 盛況ぶりでごじゃりました〜☆




前菜♪

画像


きゃ〜  のっけから 鮮度抜群のお魚と 野菜のコラボ!   

繊細なフレンチの奥に 和のテイストが潜んでるってお味♪






画像


お魚の下には ポーチドエッグが♪



画像


生ハムの影に隠れてるんは タコちゃん♪






画像


木製のミニ板の間にはさんでコロコロした まん丸バター♪

これ見るたびに 子供のころの思い出の店 ・・・

当時、農業会館の地下にあった 『レストラン麦』の 

キンチョー度マックス料理がよみがえる  しみじみぃ 




お野菜ゴロゴロの スープ♪

画像



おいちい〜   心の底からホッコリする どこか懐かしい旨みが ぎゅ〜〜〜っ

お野菜のおいしさを引き出すための 影の功労者は ・・・ ちらっと コンビーフかな?






サラダ♪

画像


こちらのお野菜 やっぱ おいちいわっ!!! ドレッシングの加減も絶妙〜





メイン♪  りー子は お肉料理をチョイス

画像






あたちは 児島に来たら とにかく 好物のお魚♪♪♪  nyanko ネコじゃし ・・・ 



画像


二人で ペチャクチャやってたので 細かいこと覚えてなくて ごめんちゃ 。。。

がっ 数種類のお魚が お野菜の下に隠れてて 

とにかく どえりゃ〜 おいちかったん♪

そうそう ソースも 濃厚なようであっさりフレンチ〜☆

ここでも 和風っぽいものが奥に潜んでて、素材のおいしさを全面に押し出してるので

最後まで まったくオクチが 飽きませんでしたのよっ!

 

とはいえ こちらのランチを食べたことがある あーたなら おわかりじゃろ?

見た目もお味も すごオシャレながら ・・・ いざ食べてみると 不思議なことに

すんごいボリューム!  わがポンポンは この段階で 爆発寸前!!!





お店に到着時 ご高齢のお客さまが チラホラ残しておられた このデザート♪

りー子と あ〜ん もったいないって ヒソヒソ話してたんじゃけど ・・・

画像


なぁるほど!  そりゃそうですわ!     とはいえ ・・・

奥のグラスには トマトのジュレ♪

手前の小豆がのったんは にゃんと きなこのムース♪

どれも おもしろ・おいちいから 食べずにはおれませんでしょ〜



残したパンは スタッフの方が 「お持ち帰りくださいね♪」って 

こうして かわゆく包んで テーブルに持ってきてくださったんよ






画像






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





「 はーい リョーカイ  nyankoちゃん♪

『フェリーチェ』に伺うときは あらかじめ予約をってのと、

おもいっきり お腹をすかせて行けってことね♪」



はい あーた♪ そーゆーこっちゃ



「 ところで その “定点観測”とやら ・・・

そちらも もうちょっとくわしく教えてくれない?

何度も行ってるんでしょ?画像かなんか ないの? 」




うふっ  あーたもやっぱり 気になる?

うん このところ順調に進んでるから  ・・・ 

いよいよ もうすぐ  ・・・   きゃ〜☆



「 あーん じれったい!!!  もったいぶらないで 教えてよぉ 」



まあまあ 果報は 寝て ・・・ ちゃうちゃう 食いながら 待とうね〜






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
遅ればせながら 児島の 『フェリーチェ』へ♪  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる