おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒜山 『やす坊』 → 勝山 『一心庵』  にゅ〜〜〜ん♪

<<   作成日時 : 2009/10/12 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0





朝市の おいち・たのしい にゅ〜〜〜ん♪のあと

ちゃぷちゃぷ お茶をしばきながら




winさんじゃった? ossyanじゃった? どちらからともなく

どなたかのブログで拝見したという おうどん屋さんの話題に!


「 県北の あの にゅ〜〜〜ん 気になるよな なっ 」




きゃ〜〜〜♪   せっかく県北に向かって にゅ〜〜〜ん旅をするんなら

あそこの あの にゅ〜〜〜んも 仲間に入れたって〜〜〜ぇ






『 やす坊 』 (岡山県真庭市蒜山湯船8-19)

画像



あんら〜!!!  『やす坊』って ・・・ あの 讃岐にあったお店 じゃがっ!!!

こちらに 移転なさったんじゃ〜♪♪♪


こちら カレーうどんが有名じゃったよね〜

そのメニューも健在じゃったけど ・・・ ここは トラッドなんを

あれこれ頼んで みんなで ワケワケ♪




あつあつ♪ ほぉっ  チクワが デフォ・トッピングとなっ!

画像






ひやあつ♪    ひやひやも頼んだが 画像酷似につき カツアイ(笑)

画像





ぶっかけ♪

画像



画像が悪くてごめんちゃ (汗)


画像






蒜山のおいちい水と空気の効果かにゃ?

讃岐時代より ちょいと弾力マシマシの オンナ麺化〜☆  となると ・・・

画像


宗家の にゅ〜〜〜んも ばっちり決まるよね〜☆












さて おつぎは nyanko念願の あのお店に向かって GO〜 GO〜



『 一心庵 』 (岡山県真庭市三田131 勝山木材ふれあい会館内 )

画像




あたちが 数年来 ずーっと伺いたいと思ってた こちらは、

お蕎麦好きのお客さまが はるばる県外からもおいでになるという名店!






ossyan、  わさび葉どっちゃりで大人の香り    わさび蕎麦♪

画像






winさん、 県北と言えば ・・・ 辛味大根のおろし蕎麦♪

画像

このお汁入れの器 しゅてき〜〜〜☆






十割はすでに売り切れとのことで ・・・ あたち 細打ち田舎蕎麦♪

画像





この日の蕎麦粉の出生地が書かれたメモからも 

打たれる方の想いが 伝わってくるんじゃけど

このおネギの切り方を見て ・・・ 期待度 倍にアップ!!!

画像


 お蕎麦への熱い はぁとがっ!  こだわりがっ!  伝わってくるよねっ!!!



画像


なのに ・・・ 画像が悪くてごめんね 。。。

ほんでも クリック拡大していただけると 荒く挽かれた蕎麦の実が

あーたにも ごらんいただけるかと♪


粗挽きの田舎蕎麦が好きなあたちにとって

この口ざわり 史上ベスト・スリーものでごじゃりました〜☆





あ〜ん もうすぐ新蕎麦の季節だよね〜  ソワソワ








 
ポンポンが落ち着いたところで 勝山の町並み保存地区を ブラブラお散歩♪







画像








何度も通った道なのに ・・・



画像








win画伯の お気に入りポイントを教えてもらいながら 散策すると






画像



初めて訪れた町のようで めっちゃ新鮮〜〜☆〜☆☆








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
蒜山 『やす坊』 → 勝山 『一心庵』  にゅ〜〜〜ん♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる