おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 喜楽別亭 』 で 美星の味を満喫〜☆ 

<<   作成日時 : 2009/10/31 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0







YANさんお勧めのお店 第3弾は ・・・

『 喜楽 別亭 』 (井原市美星町星田2−47)






画像







画像



テーブル&椅子が並んだ 大きなお部屋もあったんじゃけど

あらかじめモシモシ予約で 3人とお願いしてたからかなあ、

でへへ いっちゃん奥の ゆったり和室、それも角部屋に案内していただけたん♪






素敵なお庭を眺めながら こんな前菜からスタート♪


( 例によって みんなでチャアコラしゃべりっぱなしで、 

ろくにメニューを見てないから お料理名は いいかげんです あはっ )

画像





でっかいムカゴ入りのしんじょは春菊のソースで♪ 

軽くあぶられた貝柱とお野菜には酢味噌♪

うま味が凝縮した焼きなすには ウニがどっちゃり♪




画像







中華仕立てのスープ♪  器も シュテキじゃろ〜〜〜

画像



お野菜は かぶと里芋、 赤いんは カニのほぐし身じゃね

それらが 干し貝柱の極上なおだしでまとめられ ウマウマ♪

画像







お刺身♪

画像


かんぱちと 鯛の昆布〆、甘エビ

鯛のしめ具合の軽さ すんばらし〜〜〜







メインは 美星牛♪   黒毛和牛かにゃ?

画像


脂はあっさりなんじゃけどコクがある  とっても上品なモーモーちゃんじゃっ!





海老のイガグリ揚げ♪ ピンクソルトで

画像






オーナーシェフみずからが打たれた お蕎麦♪   外一(蕎麦粉10:つなぎ1)

画像


まっこと上品なお蕎麦は、 甘めのおつゆで 素朴さの演出♪







菜めし♪

画像


標高が高いという地域柄か、 にゃんと はや 収穫したての新米!!!

それも 天日干しじゃと〜〜〜☆  もうねっ 一粒一粒 輝いてるんっ

もっちり甘い感じは   こしひかり系かにゃ 



この 地元のお米のおいしさを シンプルに“菜めし”で味わってほしいという 

シェフの想いがっ 地元の素材に対する誇りがっ 伝わってくるフィナーレ♪


感謝感激のあまり 添えられてた赤だしは 撮り忘れ 。。。  あはっ










おデザは ・・・

画像


地元のフルーツに ほんのり甘いくずきり、それと ・・・

これですわっ このスイートポテト〜☆〜☆☆


全員 ウマーーーッと 叫んだんっ!

もちろん うちらのことじゃから 即!スタッフの方にあれこれ尋問(笑)


『イル・パタタ』ってブランド名で、ほん近所の『星の郷』の青空市でのみ、

プリンといっしょに直販されてるとのこと♪




“ 上質な地元食材の 素朴な味わいを、匠の技で 上品に引き出す ”

そんなシェフの熱い心が すべてのお料理に流れてて、

あたちったら ごっちゃん するころには

すっかり美星町のファンになっちゃってたんよ〜☆


 


画像



と、そこに オーナーシェフの川上さんが! 

あら〜ん お部屋に のぞいてくださったん♪


地元のご出身で、学校を卒業後 京都のお店で板前修業なさったんじゃと〜

すんばらしい気づかいをなさる シュテキなフロアマネージャーさんが 

やっぱりぃ 奥様じゃった♪









美星町から帰宅後 さっそくネットで検索をかけたら

【この記事】 にヒット♪


なぁるほど!と 深く納得いたしましたの〜〜〜 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい
『 喜楽別亭 』 で 美星の味を満喫〜☆  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる