おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 SAKANA食堂 』 夜のおまかせ編♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/10/02 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0






「 がさごそ ・・・ がさごそ ・・・ 

わっ すごい量の 食べ物画像っ!!!

どれどれ ・・・ あ〜ん これ おいしそうねぇ 

おっ こっちも  ・・・ いや〜ん  


nyankoちゃんのSDカード、 

よくこれで 消化不良をおこさないわねーーーっ ・・・ 」





ちょ ちょっと待ってよ あーたったらぁ 。。。

ごちそう画像を そんなふうに いちいち なめるように見てると

いつものように だんだん腹が立ってくるんじゃあ?  ・・・  ハラハラ

 

「 がさごそ ・・・  がさごそ ・・・  

ん? 『 8月18日 SAKANA食堂 夜のおまかせ 』 って

もしかして このフォルダーかしら?  わーい 見っけ〜☆ 」





ブレブレではあるが そんでも あーたを怒らせる破壊力は 

充分あるかと ・・・ うっ   ドキドキ



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





『SAKANA食堂』の開店以来、 こちらのピッチピチの 地のオトトで 

心ゆくまで グビグビしたいよぉって思ってたら、

8月のお盆休み明けから 夜の予約も受けてくれると聞いて♪





さっそく えへへ でっかいポンポンのお方と♪

画像


あっ これ まだカラッポ状態なんよ〜♪      そう これで  。。。






予約は前日までの受付とのことです♪

予約当日の朝の仕入れ状況を見ながら パパとママが 

その日のお勧めのオトトに 最適なメニューを考えてくれるので

予算を相談したら あとは おまかせ〜♪ 
 


あっ グビグビ付きで ゆっくりまったり お魚のおいしさを楽しみたいから

お料理は 腹八分目のボリュームでってのと、

それと お首コッキン以来 夜の揚げ物が胃を通りにくくなったので

そやつはナシでって、予約時に それだけお願いしといたん 〜〜〜〜〜






お刺身♪ 1人分

画像


スズキ、 でっかい明太子、 サバ!!!

思い出したわ〜  この夜 こちらのサバ刺しをいただいて以来

すっかり これに フォーリン・ラブしたんじゃった〜☆





上品なオダシをしっかり吸い込んだ かわいいお茄子♪ これは 二人分ね

画像
 






ママが 「地の魚は いつも お昼にタンと召し上がってらっしゃるでしょ♪

たまには こういう遠海モノも いかがかと思って♪」 って ・・・




キングサーモンの炙り♪ 2人分

画像


皮はカリッ 身はトロトロ 〜☆〜〜☆☆

自家製なんかな? じっくり寝かせたポン酢系のタレは すっかりカドがとれ、

まったく臭みがない鮭の脂の上品なうま味を どえりゃ〜引き立てて モンゼツッ!


なので この夜以降、

「 このところ海が荒れてて 地のお魚にイチオシがないんですぅ 」

ってママが仰る日のお昼は、これとか 鮎なんてめずらしいものなどを 

チョイスしてるんよ〜 えへへ♪





鮮度バツグン! めばるの煮付け♪  2人でワケワケ
 
画像


それまでお昼は 地のオトトのお刺身に夢中じゃったが、

やっぱね 採れとれのんは どうお料理しても 差が歴然!

そんなんを その場で煮付けてもらうって 最高のゼイタクだよね〜




さてさて この夜のお客さまは うちら2人だけじゃったからか

にゃんと パパが 鉄板を用意してくれて



地海老のいいのが入ってるからと ・・・ バター焼き♪

画像


パパって 鉄板の魔術師?  ハフォッ ウマッ  ハフォッ ウマーーーッ


画像





シメは ・・・

同じくこの地海老が どっちゃり〜の ・・・

画像



これって 粉の溶き具合まで本格的な 

本場のお好み焼きじゃがなーーーっ!!! 

この 海老ちゃんゴージャス盛りなフィニッシュにて 

ついに あたちのポンポン  パンパン〜☆〜☆☆



もうオヒトカタも うみゃ〜うみゃ〜のススムくんじゃ!言うて

10時の閉店までの4時間で にゃんと 1人で 生チュー14杯!!! 
 

あっ あのオカタのポンポンは どうやら 伸縮自在系みたいです 。。。







▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽





「 ふ〜ん ずいぶんとっ! おいしい夜だったのね 。。。

 

がさごそ ・・・ がさごそ ・・・



で こっちの 『 9月26日 SAKANA食堂 夜のおまかせ 』 ってのが

オトコ組石窯作業のあとの お疲れさま会のことかしら?

ほらっ びっとさんがアップされてた あれ?! 」



うん そーなん♪

でも なんか あーた オメメが ちょっと怒ってるような  。。。

ダイジョーブかにゃ? ううん あーたが じゃなくて  あたちの身が 。。。





この夜は 作業の助っ人・2人を入れて 6人でうかがったん♪

全員 お昼の『SAKANA食堂』の常連さんばっかですので、

いっさいがっさい おまかせします♪って 予約をしたんじゃけど ・・・



「 みなさん うちのお魚も 食べ飽きたのでは?」 と 

どうやら 気をつかってくださったみたいで   ・・・



うんにゃ ちっとも 飽きちゃないんだけど(笑)






きゃ〜〜〜☆  こんなサプライズがっ!!!



一夜かぎりの イタリアン・フェアー♪〜♪♪

画像


けっこう ママって オチャメなんね(爆)





まずは 予約時間の直前に パパがスモーカーで仕上げてくれた

こんなんから スタート〜☆


採れとれイカの薫製♪

画像






ソーセージの薫製♪

画像


桜のチップの香りが めっちゃ めっちゃ 新鮮〜〜〜☆






でっかいタコぶつの 粒マスタードあえ♪

画像


これもパパの手作りメニューで あたちの好物〜

夕方 仕事帰りにこちらに寄って これがあったら

迷わずグビグビ用に 略奪するという オキニなん♪






キングサーモンのカルパッチョ♪

画像


にゃ〜るほど! あの極上サーモンも イタリアンに変身となっ!




ここまででも 常連メンバー全員 

アンビリーバボッ!!!の雄叫びを あげまくりじゃったが ・・・




にゃんと! ママ特製のピザ生地に パパがトッピングして

マニアックな 石窯ピザオーブンで 焼いてくれた こんなんが登場!

パリッとクリスピーな ピザ〜☆

画像


ねっ 生地が薄くてパリパリなん あーたにもわかるじゃろ?




1枚目は フィリングに ポテトサラダが隠れてたんよ〜

画像




えへへ 2枚目は プレーンなフィリングに バジルが たっぷり〜♪

画像


どちらのピザにも キューブ・チーズのオイル漬けが散らしてあるじゃろ?

これが まっこと ええコクを出してて 一段とおいちかったよ〜







さてさて シメは ・・・



スズキとカリフラワーのパスタ♪

画像



荒みじんのカリフラワーとパスタが めちゃくちゃ濃厚なお魚のダシを吸い込んで 

あっさりなようで深みがあるという これまたびっくりのおいしさ〜☆〜☆☆




画像


てっきり スズキの骨でとったスープなんそが

隠し味に使われてるのかと思ったら

あーた  あーたっ! 

これ 切り身から出た うまみだけなんじゃとーーーっ

鮮度のいいオトトって ほんま すごいパワーがあるんじゃね!!!






「 やっぱり 見るんじゃなかったわ 。。。  はぁ〜ぁ

じつはこのところ 街の居酒屋さんにも ちょっとアキちゃってぇ

そこに こういった新しいタイプのお店 ・・・ っていうか

アットホームなお宅に ちょいとおよばれって まったり感が 

なんだか とっても新鮮で いいわよね〜 ♪♪♪ 」




そうなん♪ こちら けっして居酒屋の空気ではないんよぉ




「 うふふ 知ってる〜♪ 知ってるのよ じ・つ・は〜♪

nyankoちゃんの 前回の記事にガマンができなくなって

さっそくあたしも おととい・昨日・今日と 3日間連続で 

お昼ごはんに寄っちゃったのぉ♪


パパとママは とっても気さくな温かい方で ビックリ!

お持ち帰りの魚を選んでいただきながら 

地魚の旬や見分け方とか お料理の仕方とか

あれこれ伺ってるうちに すっかり 話が盛り上がって♪

今日はもう あたしの好みもお見通しで 

オススメの料理が ドンピシャーーーッ  うふっ 」



 

なーんだ♪ それで今日は 画像を見ながら プンプン怒らないんね(爆)




それなら あーたも 近いうちにぜひ一度 

パパとママが あれこれ頭をめぐらせて

あーたのために開いてくれる 真心いっぱいの

 “今夜かぎり! おまかせフェアー” を 楽しんでみては?





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
『 SAKANA食堂 』 夜のおまかせ編♪♪♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる