おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『えびすラーメン』 は 2度も3度もおいちいっ♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/09/13 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0






 ちょっと前 ・・・ 8月21日の 昼めし ご紹介〜 ♪


『 えびすらーめん 』 (岡山市北区平和町)


画像





「 あれれ? nyankoちゃん、こちら “つけめん”って看板があがってるけど

わたしの記憶では たしか 博多とんこつ系のラーメン屋さんじゃなかったっけ? 」





おぉ あーた♪ いらっしゃい〜  

そうなん   こちら 1年ちょっと前かな〜 つけ麺専門店に路線変更なさったんよ♪









画像


東京の 浅草開花楼 ってとこから取り寄せておられる この極太麺♪

かみしめると 小麦のおいしさが おくちいっぱいに広がって 好き 〜☆〜〜☆☆  






画像


コッテリなようで ウマウマあっさりの つけ汁の底には チャーシューと卵がおネンネ♪





「 ねえねえ たしか つけ麺って、麺をたいらげたあと 

残りのつけ汁にスープを足して 飲むんでしょ?」




そうなんよ♪ スープ割りって言うんじゃと〜  これまた いけるんよ♪


ところが こちら “替えめし”ってメニューもあってなぁ


それってのが、魚粉と海苔がのっかった ギンシャリ を 残りのつけ汁に投入して、

マゼマゼして 最後の1滴まで食いつくすという まさに がっつり系♪ 






そうなると シメは “スープ割り”にすっか “替えめし”にすっか

あ〜ん  迷うんよねぇ ・・・   



なのでぇ、




とりあえず 前半戦は “替えめし”〜♪ 

レンゲに乗っけたごはんを 

つけ汁に ひたしちゃあパクパク  ひたしちゃあパクパク




画像



後半戦は 大事に 残しといたチャーシューと卵を

こんなふうに つけ汁から救出してなっ

つけ汁に ポットのスープを注いで ・・・ “スープ割り”の完成♪


フィニッシュは ごはん、おかず、スープの  三角食べっちゅうの きゃっ




満足度 100パーセント〜☆〜☆☆  

  


あっ ちゃうちゃう !!!




あまりのおいしさに この日は お昼と夜の 2度もっ! こちらを襲撃したから ・・・





満足度は 200パーセントじゃったん〜 :*:・°★,。・:*:・°☆☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
『えびすラーメン』 は 2度も3度もおいちいっ♪♪♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる