おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS アマアマ スイーツ画像 その2 もあるんよ〜☆ 

<<   作成日時 : 2009/09/12 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0





なんせ あーた  お首コッキン1周年記念じゃからねっ

こんなもんじゃ終わらんしっ !!!



まだまだ あるんよ〜

アマアマ スイーツ画像〜☆〜☆☆






********************************







『 patisselie Ciel bleu  パティスリー シエルブルー 』 

(総社市三輪 総社南高校の近所)



画像


こちらのオーナー・パティシエは 

かの有名な三國清三シェフのお店で修行なさってるんじゃと♪


画像




画像




これは シューの中に 具だくさんのクレームブリュレがどっちゃり詰まった ・・・ 

とでも もーしましょーか♪





画像


注文するとその場で焼き目をつけてくれるので パリッ サコッ うまっ








飲み物には こんなんや ・・・

画像





こんなんが サービスでついてくるという ・・・

画像




まさに オンナ3人の ぺちゃくちゃティータイムには うってつけのお店じゃよ〜☆






********************************






『 Baker.M ベーカー・エム 』 (岡山市南区中畦417-4 )

画像



いつかの石窯作業のときに りー子が持ってきてくれた こちらのシフォン♪

当時まだ 辛党まっしぐらじゃった そんなあたちも うんま〜と感動した ・・・

あの感動を もぉ一度!!! ってことで


お仕事の帰り道に 寄ってみましたの〜

画像




車の中で さっそく パクッ

画像


こちらの生地は ホワッとした中にも 独特の弾力があるよね



画像ではわかりにくいんじゃけど、クリームのところどころに 仕込まれた

チョコレートソースが これが おいしさを倍増!!! うんま〜☆〜☆☆ 



トラッドタイプのシュークリームは

画像


シンプルなだけに 素材のよさが伝わるおいしさ♪









********************************





ところで にゃあにゃあ  あーた!


あーたも オコチャマ時代のおやつに “ろうまん”って 食べたよね〜♪

あっ “ろーまん” じゃったっけ?

ほらっ 肉まんみたいな形で、生地のところどころに黒豆が入ってる蒸しパン♪


あたちのかすかな記憶では、パンの木村屋さんで買ってもらってたような ・・・



あっ そぉ?  ・・・  ふ〜ん   。。。

そんなん 見たことも聞いたこともないってか 。。。

あーたって けっこう ヒヨッコ年齢じゃったんね  。。。 見かけよりっ!





そんな“ろうまん”♪  いつのころからか 見かけんよねって ググッてみたら ・・・


労研饅頭 ー ろうけんまんじゅう

びっくり!!! すんごい歴史があったんだねっ






ということで “ろうまん”懐かし部隊 急きょ 結成〜〜〜





岡山では ここにあるのみと “ウィキペディア”でも紹介されている 

『ニブベーカリー   別名 ミシェール・ニブ』 (備前市西片上1465−2)



画像



かわいらしいお店のスタッフにたずねたら 

うちらみたいなお年頃のオトナ軍団が  この“ろうまん”をたずねて

遠方からおいでになるんじゃと〜  わかるわぁ その気持ち♪



画像


夕方じゃったから、あたちが愛した あんなし4個包みタイプは 売り切れ!





ではではと こちらの あん入りをゲット〜♪

画像


でへへ 黒豆が ポチッ ポチッと はいってる! これじゃ これ〜〜

紅こうじ製のピンクのんは 初めて見たっ♪




画像





それにしても ・・・

画像





土曜の夕方に お仕事の合間をぬって こんな旅を決行して 

果ては 備前のコンビニの駐車場のかたすみで



パシャパシャ → ワケワケ → パクパク



「 わっ なつかしい〜♪  あんこ入りって初めて食ったけど おいちいんじゃね〜☆ 」 


「 あ゛ーーーっ!  あたちの方が 黒豆 少なくない? そっちのんも よこせ〜 」


盛り上がる 童心のオトナ3人(winさん、ossyan 含)って ・・・





なんだか ちょっと ・・・




画像







なんだか ちょっと ・・・







ラヴリイだよねっ ねっ ね〜〜〜☆〜☆☆















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
アマアマ スイーツ画像 その2 もあるんよ〜☆  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる