おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ― 1周年記念 ―  スイーツ特集〜☆  

<<   作成日時 : 2009/09/08 12:08   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0





『 この首が ア・イタタ 「こっきん」いったから 9月4日は コッキン記念日 』



思い起こせば 去年の今ごろ あたち 頚椎症が 急激に悪化したんじゃった 。。。

それから約3ヶ月は ほとんど寝たきりの生活 。。。



また痛み出したら 今度は手術をすることになってるのでね、

もぉ お仕事は八分目、私生活も チョー手抜きと 決めておりますの♪

包丁仕事は最小限で お弁当作りも放棄

重いもんは とにかく いっさい持たない!

おうどん打ちも 500gを限度とし、cutは “福井くん”におまかせ〜♪

 



ところで あーた! 驚かんとってね! びっくりせんとってね!

あたち、 お首コッキンして以来 なんか 体質が変わったみたいなんよっ!




にゃんと、 ときどき 甘いもん が 無性に食いたくなるんっ!!!




「 え゜え゜え゜ーーーっ?! ぐびぐび党の nyankoちゃんが?!

物心ついたときから、おやつは柿の種だった nyankoちゃんが?!

最中や羊羹を目の前で食べられると 気絶してた あのnyankoちゃんが?!」




ということで お首コッキン1周年記念〜☆

nyankoが あーたに贈る アマアマ スイーツ画像〜☆〜☆☆








∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




『 甘党の店 やまと 』 (倉敷市玉島中央町1-8-14 )


画像


こちらのおはぎ めっちゃ有名だよね〜

玉島方面にお仕事のとき 何度も寄ってみたんじゃけど

お昼過ぎには いつも売り切れ(涙)

この日も きなこのんは すでになかったんじゃけど、


画像


あずきが 数個だけ 残ってましたの ラッキ〜〜〜♪


小ぶりのおはぎは 1個60円

甘さ控えめじゃから あずきの味がちゃんとして、

もち米のつぶし具合が 絶妙! ・・・ ウワサどーりの おいしさ〜☆〜☆☆

なんかね おテテが おくちが 止まらないんっ



ossyan、ちよっとまった! そのガブしたとこ パシャさせて〜

画像






∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 




『 Cafe Z カフェ ゼット 』  (岡山市南区浜野2-1-35)




画像





こちらでは いつも しゅてきな個展が開かれてるので、

ちょくちょく おじゃまいたしますです♪

ゲージュツにひたったあとは まったり お茶するのが コース〜

画像





最近は スイーツ・メニューにも目がいっちゃうのであります♪

にゃあにゃあ りー子 こちらの自家製タルト おいしいってウワサなんよぉ

昼めし食ったばかりじゃから 二人でワケワケせん?


画像


サクッ サクサクッ   いやん ほんまじゃわっ!

めっちゃ おいちいがな〜☆〜☆☆





∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 



おまち堂&FRUTAS (岡山市問屋町)


画像



 

画像


う〜んと迷って ・・・ この日は 白桃のかき氷 ♪



画像



きゃ〜 白桃 どっちゃり〜〜〜☆

こちらのシロップは 食ったあと 甘みがスキッと切れて めっちゃさわやか!






(◎-◎;)








画像


ossyan   ・・・  ど〜なさいましたん?  。。。





∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 





これは お仕事中に 差し入れで いただいたん〜♪

画像


『ホームメイドケーキ イリエ』 (岡山市南区新保663-23) のタルトじゃ〜!!!

わーい わーい 前から一度 食ってみたかったん♪♪♪





画像


チョコクリームタルト♪




画像


チョコレート・コーティングの下は ・・・

ガナッシュでできた 生チョコじゃわ〜〜〜    ぱくっ

わっ すごいっ!!! めちゃんこ上質なチョコレートを 使ってあるっ!

このフランボワーズ・ジャムが お味のアクセントで ・・・ キョーガクのうまさ !!!



すんばらしっす〜  スイーツ万歳〜☆〜☆☆



あっ ぐびぐび好きの体質は ・・・

そっちに関しては なーんら 変化はござんせんのよ おほっ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
― 1周年記念 ―  スイーツ特集〜☆   おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる