おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『薑屋 (はじかみや)』 の 創作らーめん 〜☆ 〜☆☆ 

<<   作成日時 : 2009/09/04 20:45   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0





「 ごめんくださいな♪ nyankoちゃ〜ん いる〜? 」




あ〜ら あーたさま♪ ようこそ いらっしゃい ませ ませぇ♪

あたくちに なにか ご用でも おあり あり?



「 わっ   nyankoちゃんったら、 いったいどうしたの?

なんだか今日は いつもと タッチがちがうんだけど 。。。 」



まっ いやですわんっ  あーたさまったらぁ  お〜ほっほっ

このところ ちょっとばっか お上品な お食い物を いただいてるからか、

こんなしゃべり方に なっちゃっ ・・・ ちゃっちゃっ ・・・

ちゃってぇ ・・・ しまいましたのよ〜ん  ごめんあっそばせ〜




「 んもぉーーーっ!  やだわっ!!! 

いったい なにを食べたら こんなことにっ? 

お蔵入り画像の フォルダーの中を お見せなさいなっ!」



は〜い  ガッテン・ショーチノスケですことよん♪



はっ   おガサゴソ〜 

 

          あ それっ おガサゴソ〜






あった あった!  ありましたわ♪ これでござぁますのよ〜







『 創作らーめん 薑屋 (はじかみや) 』 (岡山市北区田町)

画像







「 あらら♪  ほんとっ!  お上品そうなラーメンね♪ 」
  

画像


 “かもと白葱の淡口醤油らーめん” と  “一口海老天むす”♪ 



こちらのお店は、 あの老舗割烹 『たにだ』 が出された ラーメン屋さんですのよん


かの黒爺どのが 次から次へと こちらのメニューを成敗なさっちょられるんを拝見して、

さっそく あたくちもっ!と、 このところ いろんなメニューを やらかしておりますの〜♪



そうそう! 早く食いたくて おパシャし忘れたんですけど、

“豚肉とめかぶの梅干らーめん” も チョー おウマウマっ!!! 
  

スープがね、お出汁がね、まさに 創作割烹のお味で 極上のキワミ!

具材の組み合わせも とーってもアカ抜けてて ナイスなマッチングゥ♪



こちらの画像は 月替わりのメニュー♪  8月は “冷しカレーつけ麺 ”でしたの♪

画像


このメニューなんぞ、とっても好評とのことで

9月の前半まで続行に決定したそうですのよん よん♪ 


かつお出汁のうまみ、立ちのぼるカレー粉の香り、焼いたお揚げさんの芳ばしさ、

それらが おどんぶりの中で バランスよく共存共栄してるってことも驚きでごじゃりますが ・・・


そのつけ汁にくぐらせても なおかつ この極太麺ったらっ  あーたさまぁ! 

それに負けぬほど 小麦の香りが コジャンと  〜☆〜☆☆

画像


富士麺ず工房 特製  極太12番のストレート 恐るべし! じゃわっ 

・・・ おっと  ・・・ で ごじゃりますわっ



「 あれれ? nyankoちゃん でもこれ なんだか 麺の量が少なくない?」



しゃーかて こちらのお店で頼める最少量の 2/3玉でごじゃりますもの♪

もっとも ・・・ あまりのおいしさに このあと替え玉したけどな でへっ

 

「 へ〜 そんなに細かく麺の量が選べるんだぁ  親切ねぇ  

ところで ・・・ なんでこんなに 画像がブレブレなの? 」



おほっ なんせ 大量におグビグビしたあとの 2軒目じゃったもので 。。。 


そうそう♪ あったかラーメンは、麺なしの “スープのみ” ってのも メニューにあるので

あーたさまも お昼だけじゃなく 夜の おぐびぐびのシメにも どーぞ♪

なにしろ 夜中の2時まで営業なさってるので 

ありがたや〜ありがたや〜でござんす ・・・ のことよ♪
 



「 わーい♪ じゃ さっそく 行ってみるね〜♪

ところで、nyankoちゃん、 この夜の1次会は どちらで? 」







えっ?        え〜っとぉ       どこでしたかしらね〜



    


おガサゴソ    おガサゴソ  ・・・  あっ ありましたわ〜〜〜  






これ〜








画像


鶏の唐揚げ nyanko好みのポテサラ添え♪






画像


熟女には なつかしの クジラの竜田揚げ♪



となると ・・・・


どっひゃ〜   思い出した〜♪  


この夜は 『もりもと』(岡山市北区磨屋町)のカウンターで、

ベッピンおかーしゃんに 「おひさしぶりね」 なんて言ってもらって うれちくてぇ♪

オッチャマ方に混じって こんなんやあんなんを がっつり がっつり やらかしたんよぉ



もちの ろんろん! 激安・良心価格の“伊佐美”470円も  たらふく ぐびぐび〜 



きゃっ  あーたのおメメ テンになったってか?  でへへ そうなんよぉ 

こちら ずらーっと並んだプレミア焼酎が にゃんと にゃんとっ ! 
 
どれもこれも 1杯 500円前後!!! 

なっ たまらんじゃろ〜?  とまらんじゃろ〜?

鹿児島ご出身のおかーしゃんのツテに かんぱーい〜☆〜☆☆





「 nyankoちゃん 。。。  あなた たしか ネコよね? 。。。

せめて ・・・ せめて! 5分くらいは お上品なネコをかぶっていられないの?。。。 」



ぎゃっはっは〜  いまんとこ 4分30秒くらいが リミットみたいじゃね〜♪

すまんにゃあ ちぃと 若すぎるからかにゃあ 

まだまだ修行が足らんわ♪ ぎゃっはっは〜 








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
『薑屋 (はじかみや)』 の 創作らーめん 〜☆ 〜☆☆  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる