おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 海一 』 の海一丼♪ ええの?こんなお値段で〜☆ 

<<   作成日時 : 2009/09/02 05:54   >>

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0





青江の交差点、北東の角に ガソリンスタンドがあるじゃろ?

その北側の細い道を東に入ったらすぐんとこに 1ヶ月くらい前に 新しいお寿司屋さんが!

『海一(うみいち)』 (岡山市北区青江5-25-7)


画像








画像






お席に着いて メニューをながめながら、 りー子もあたちも 思いっきり 迷い道 クネクネ〜ェ


しゃーかて あーた!



“海一丼”って名前の海鮮丼に 《限定10食》の文字は書いてあるしぃ

“本日のランチ” の内容は気になるしぃ

どえりゃ〜豪華な盛りの“刺身膳”が運ばれてくしぃ・

あれって オープン記念価格で いまなら1200円じゃろ?

  

 

あ〜ん  あ〜ん  あ〜〜〜ん





二人とも うーーーんっと迷って ・・・ “海一丼”に 決定〜〜〜♪


画像





すごいじゃろ? もぉ いろんな種類のお魚が ぶっとく切られて 勢ぞろい!!!

画像






ええ感じの特製タレにくぐらせてあるので、そのまんま  がっつり がっつり〜

炙ってあるんは キンメだったかにゃ? 皮んとこが めっちゃ香ばしい♪


うまいね 〜☆  おいちいね 〜☆





画像




ところで あーたは 海鮮丼のごはんって、ギンシャリ派? 酢メシ派?

がっつり系のトノガタは ギンシャリ派が 多いよね〜


あたちは がっつり系の女子じゃけど ・・・ 酢メシ派♪

理由はカンタン! あったかいごはんの上にお刺身がのってると

オトトちゃんが だんだん生ぬるくなっていくじゃろ? あれが いやなん 。。。



港町の市場や食堂で 過去に何度も痛い目に会って以来、

海鮮丼は お寿司屋さんでしか 頼まないことにしてます♪



で こちらの海鮮丼、 「ギンシャリと酢メシ、どちらにしましょうか♪」 って

注文時に 聞いてくださるんよ〜〜〜  親切〜♪






画像


この野菜サラダも 銀あんがかかった茶碗蒸しも  お吸い物も キチンとシャンコラもの!





それはそれは どえりゃ〜ボリュームです!

大メシ食らいのnyankoでも ごはんはちょっと 残してしまったくらい





画像




おいち〜いヨーグルトムース♪ そう! ミニ・おデザ付き〜

食後の日本茶は 熱いのんか 冷たいのんか これまた好みを 聞いてくださったん



画像






あーた! あーた!!!  

これでっ このボリュームで 900円って すごいコスパじゃと思わん?


ただし ・・・  《限定10食》 なんよね〜



刺身膳1200円ってのも ちょっと気になるしね〜 


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


【追記】 明け方からこんな記事を書いたもんじゃから、

すっかりオツムの中が 鯛やヒラメの舞い踊り状態に!

これじゃあ お仕事にならんので 本日も またまた こちらのお店に♪ 



そうそう! ランチタイムの開店記念サービス期間は 終了しちょりましたのよん (。。=)

っちゅうことは “刺身膳”は 本来の1500円に 



えっ? あたち? あたちは今日も “海一丼” 900円♪

朝メシ抜いて行ったので やっとこさ ごはんも残さず 完食できた〜〜〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
『 海一 』 の海一丼♪ ええの?こんなお値段で〜☆  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる