おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS nyankoのごはんは 『 SAKANA食堂 』 に おまかせ〜☆

<<   作成日時 : 2009/09/30 07:50   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0




「 ねえねえ nyankoちゃん♪ 聞いて 聞いて〜

じつは  かわいいニャンコちゃんが 我が家に仲間入りしたのよ〜♪ 」





ほぉ あーたのお家に?!  あら〜ん  そりゃそりゃ よかったね〜☆





「 それがぁ nyankoちゃんとちがって 食が細くてねえ  。。。 」



あーたったら  も、もしかして ニャンコたんに キャットフードなんて・・・?



もっちろん〜♪ 極上のキャットフードをあれこれと 試してみたんだけど ・・・

ちなみに nyankoちゃんは 何が好物なの?」




はっ あたち?  あたちはね え〜っとぉ ネコに小判♪  ネコにかつぶし♪




「 あらら 。。。  うちの小雪ちゃんとは 嗜好がちょっと ちがうかも 。。。 」 




そうじゃわ! それなら その小雪ちゃんとやらを 

『SAKANA食堂』 (岡山市中区米田)に連れてったら?


あたちも 週に1度は お昼ごはん、 

晩めし用のお持ち帰りもどっちゃり略奪してるん♪

あそこの 極上うまうまオトトなら 絶対 パクパクまちがいなし〜〜〜




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




お店には もちろんメニューも貼ってあるんじゃけど

あたちはね いつも パパ&ママに

今日のおすすめは なーに?って たずねるん♪

そうなんよ♪ そうすっと その日のイチオシ・オトトがっ 

まちがいなく ピカイチ・オトトがっ 食えるん〜〜〜♪






たとえば それじゃそやつを お刺身でってお願いすると ・・・




アジ♪ (7月22日)

画像






イカ♪ (8月5日)

画像






サバ♪ (8月27日) 

画像




えへへ あたちが サバのお刺身が大好物なんを 覚えてくださってて

 「今日はいいのが入ってるので いかが?」 って 教えてくれるん♪



(9月9日)

画像







とり貝♪ (9月19日)

画像






メバルの煮付けも 好き〜〜〜 (9月24日)

画像




なので よく いただく〜♪ (9月19日)

画像






背中もお腹も 脂のりのり パンパンの鮎♪ (いつじゃったかにゃ?)

画像




皮がパリッパリ 中はとろとろ キングサーモンの炙りは 

“夜のおまかせ”で出してくださって以来 オキニ♪ (9月01日)

画像





今日は 何か揚げものが食べたいんだけどっていうと 

ママが こんなん いかがって♪



きすの天ぷら♪ (7月27日)

画像






はものフライ♪ (8月17日)

画像


穴子の天ぷらや イカのリングフライも めっちゃ おいちいしっ!!!




 

で、 こんな おまかせのメインに おっとり サイドディッシュをチョイス〜

たとえば・・・



お魚のだしがたっぷりウマウマ だし巻き♪ 

画像





たこぶつ♪

画像






ハモの巻き揚げ♪

画像






ウニ豆腐♪

画像


ほかにも 肉豆腐や お野菜 いろいろあれこれ♪







ギンシャリ以外に こんなごはんものを いただくことも ・・・



おいなりさん♪

画像






ちらし寿司♪

画像




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




ねっ 『SAKANA食堂』の パパ&ママにおまかせすれば

あーたのかわゆい小雪ちゃんも たちまち 

あたちみたいな 大めし食らいに変身 まちがいなしじゃよん♪ 



「 きゃ〜〜〜☆  画像を見ただけで 小雪ちゃんったら オヨダがっ

すごいわっ まさに ネコ まっしぐら状態!

ありがと〜 さっそくうかがってみるね♪ 


・・・     ところで nyankoちゃん!!! 」





はいはい なんですか?





「 サーモンの炙りのとこに ちらっと書いてある その “夜のおまかせ”っての

あたしまだ 画像を拝見してないわよねっ !!! 」





あっ うん 。。。  すご おいちかったのに 

なのに なのに 肝心の画像が ちょっと 。。。 じゃったん 。。。




「 ふんっ どーせ ぐびぐびしすぎて ブレブレなんでしょ? 

あ゛っ  そういえば 昨日の びっとさんチの記事でも

先週の土曜の夜、 石窯作業の帰りに こちらにうかがったって ・・・


いいから ぜんぶ ぜーんぶ お見せなさいな! 」



あらら 未成年の小雪ちゃんのオメメには よくないかも


けど まっ ノンアルコールビールもあっから ・・・ ええか♪




《 つづく 》







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
nyankoのごはんは 『 SAKANA食堂 』 に おまかせ〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる