おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクワク度満点な  『むつみ製麺所』♪

<<   作成日時 : 2009/09/28 18:14   >>

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0







先日、 udon侍さんのところで ワックワクな記事を拝見 〜☆


なにやら おもしろそうなロケーションのおうどん屋さんじゃがなっ!



こりゃ さっそく行かねば ならん〜〜〜



なぬっ ossyanも 今日のお昼は こちらと決めてたん?

ほんじゃま ヤジキタで まいりますかの?



ΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛ




あーた あーた  30号線 “都六区”の信号って おわかりかにゃ?

うんうん 西側に『骨付鶏パチャマンカ』、 その北向かいがファミマーって あそこじゃね


画像



あの信号を西に折れたら そこは 工業団地の一角なんよぉ

その道を スピードゆるめて100mくらい進むと ・・・  

道の左側に 目印の うどんのノボリ旗が!


あとは ・・・ はるか前方に見える とある会社の敷地内に 勇気ある前進!




え? ほんまにええの? こ、こ、こんな お仕事オンリー・ゾーンに、 

タヌキ化した一般人や ネコをかぶった少女が もぐり込んでも ・・・ ???







『むつみ製麺所』 (岡山市南区藤田230−456)

画像



めずらしい植え込み ・・・ と思ったら にゃんと!!!  ネギ畑 〜♪〜♪♪








画像


入り口に 使用中のお粉の袋が♪  倉敷の小田象製粉製 ・・・  

あ〜 こちらの粉 まだ 打ったことがないっ  ワクワク


画像


地産地消♪ チサンチショウ♪ おっかやま〜♪♪







やっぱ開店時間に照準をと相談して 11時チョイ過ぎにうかがったところ 

「 もうすぐ麺がゆであがりますので ちょっとお待ちいただけますか? 」

 きゃ〜〜〜   ドンピシャの   うれしいお言葉〜〜〜☆






画像



こちら 営業日は いまのところ 月〜金  11:00〜14:00なんじゃけど ・・・

ふ〜む もうひと方 パート・アルバイトさんが見つかりしだい

土日・祝日も 営業なさるっちゅうことかにゃ? 


年齢制限は書かれてないわ ・・・ あたち もしかしたら 使ってもらえるかも〜☆








そうそうっ 天ぷら類はありません! こちらで そんなワガママ言うては いけません!

なぜ作れないのか ・・・ そのわけが知りたいあーたは ぜひ伺って、 

そのユニークな店内・厨房風景を しっかりタンノーして ちょーだいマセマセ〜♪♪♪




かわりに こんなん あった〜  “本日の一品 生春巻き”♪を 前菜に ・・・   

画像


ええ子で待つこと 5分くらい♪






まずは “ざる” 1玉♪ 二人で わけわけ

画像



画像で見ると オンナ麺っぽく見えるけど

これがムキムキ・マッチョな なかなかのオトコ麺!!!

画像


若干 細身な見かけとちがって ググッと はね返してきますからっ!





“ひやかけ”♪ 1玉も わけわけ  

画像


冷たい麺に 冷たいおだし “ひやひや”ともいう あれじゃね♪

讃岐風の キリッとした おだしです






さぁて  再オーダーは あったかいのんを♪

“かけ”♪  これは けんかせんように 各自 1玉の1杯ずつ〜


画像



おうどんには やっぱ ごはんが合うよねっ  ね〜

なので 炊き立ての山菜ごはんも ・・・ お願いしちゃったよぉ あはっ


画像



「 う〜ぅ さすがに満腹じゃ♪ ごっちゃん 」 と うれしそうにポンポンをさする 

そんなossyanを尻目に ・・・



だてに 讃岐うどん行脚で鍛えちゃない あたちは 

もうすこし 粉の香りを味わってみたくて

おデザに あったかい “だし醤油”を もう1玉〜♪


画像



オトコっぽさに モチモチ感が加わって



画像


ええ感じ〜




食後にチャプチャプ お店のタイショーと お話ができました〜♪


なんでも こちらの会社の社長さんが おうどん打ちが好きで

よっしゃ 自社の事務棟で おうどん屋さんをするぞ〜

そうっ!あんたが打つんじゃ〜と タイショーに白羽の矢が立ち 

今年の4月に この場所にオープンとあいなったそうでございます♪



ふむふむ このおうどんは ひと晩熟成なんですね〜 ・・・ 

にゃーるほど! しらさぎ粉 やっぱ なかなかのジャジャ馬むすめちゃんですか?! 



そんな楽しい おうどん話をうかがってたら

あたちの うどん打ち修行魂が おひさでムクムク



そろそろ時候もええ感じじゃしね〜  練習を再開せんとっ♪



おっと その前に ・・・ 橋を渡って 粉を仕入れてこんとなっ !

おっと おっと おっとっと〜  

舌の修行も もちろん いっぱい やらかしてこんとなっ!!! 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
ワクワク度満点な  『むつみ製麺所』♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる