おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS お家スタイルな 絶品ランチ〜♪〜♪♪

<<   作成日時 : 2009/09/26 06:35   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0






「 ねえねえnyankoさん♪ このあいだ ossyanと3人で行った

あの お家スタイル・ランチ めっちゃ おいしかったよね〜 」



ほんまになっ すごいコスパで びっくりしたよなぁ りー子たん♪

ご自宅の居間で 1日2組限定 ランチのみの営業で 

しかも あんなに手が込んでて ポンポンもはちきれ! とくれば

なかなか予約がとれんかったんも うなずけるよね〜



「 それにしては、まだ記事のアップがないんだけど ・・・?  ん ??? 」




それがなぁ あろうことか あのお店の画像フォルダーが

ぶっ壊れちゃったんよぉ   え〜ん え〜ん



「 あらら 。。。 そりゃまた ざんねん 。。。  

そうだわっ! もしかして フェミニストのossyanなら 

気前よく 画像を くださるかもね〜〜〜 」




『 はいはい ワシのでよかったら ど〜ぞ♪  ポンッ  』
 



あんがと〜  ossyan♪ 


どれどれ  どんな風にパシャパシャしてるんかな? さっそく拝見♪



がさごそ         

              がさごそ




おぉ〜  いきなり ママシェフの ご自宅の居間に飾ってあった 

こんな かわゆい小物の画像から スタート〜〜〜♪





画像









うんうん こんなんじゃったよね〜 りー子♪

こんな盛りだくさんなお膳に 食後の飲み物がついて 

画像


このボリュームで にゃんと! 1050円でしたのよっ!!!





では 一品ずつ あーたに ご紹介すんね〜〜〜♪



がさごそ         

              がさごそ








きた〜〜〜っ!  ossyanお得意の 迫力満点・ドアップ画像〜☆


これは メインディッシュの お野菜をお肉でマキマキしたやつね〜♪


画像


この下には あっさり系ソースに浸った きのこなどのお野菜が敷かれていて

この お肉にかかった濃厚系ソースと 混ぜながらいただくん♪




お家スタイルで ママシェフが作られるランチとうかがってたので

てっきりホンワカ家庭のお味かと思ってたら ・・・ あーたっ!!!

このソースが 複雑かつマイルドな中にも パンチが隠れてるという  

高級創作中華のレストラン的なお味で  どひゃうまーーーっ


お皿のフチにアートされているお野菜の飾りや

イカスミパスタも この中にチャポンして なめつくし〜☆





ねっ ねっ カレー風味のココットの焼けぐあい ええでやんしょ〜♪

画像







いろんなお野菜のフライは ピンクの岩塩をちょいとつけて♪

画像


やけどしそうなほど熱々のサッコサコ!  しかも みごとな油の切れっ





お豆腐のくり抜き部分には 山芋♪   めちゃ繊細なデコレーションじゃろ?

画像


こちらには 純和風の おいちいタレが注がれてます♪






お野菜の和え物♪   どのお料理も すごい品目数じゃろ?

画像








グラスには スティック野菜と サーモンムニエルのマリネが♪ 

あっ  蝶々だっ  んもぉ かわいくて 食べるのおいしよねっ ・・・ パクッ

画像


これらの下には 冷たいカッペリーニが隠れてます






サラダも 食感を計算されたかのように すてきにカットされてるん♪

画像







そして このアンニン! 本格的なチャイニーズレストラン並みの 上質な香り!!!

画像


しかも 寒天系で ここまでの柔らかい食感とは ・・・  恐るべし!




さてさて 電話で予約時に ママが

「 250円プラスで シフォンをおつけできますが どうなさいます? 」

って 聞いてくださってたので もちろん お願いしましたわ〜♪



このシフォンも まさに焼きたて〜 ♪♪♪ 

画像


じつはこの日、予約時間ジャストに お玄関を入る前の 門のあたりですでに 

焼き上がりを知らせる あのええ香りが ただよってたん!



1050円 プラス 250円 で ・・・ 

なんせお客様は 後にも先にも2組だけなので 

ゆっくり まったりお茶して ・・・ 1300円 ぽっきり 〜☆〜☆☆





さてさて こんなすんばらしいランチを食べさせてくれる

お家レストランの詳しい情報を あーたに  ・・・




「 ちょっ ちょっ ちょっと待ったぁ  nyankoさん!!! 」




急にあわてて ど〜したん ??? りー子たん




「 今 思い出したんだけど こちらのお宅のママシェフは、

派手な宣伝をお好みにならないって たしか 聞いたおぼえが! 」



そうなん? でも あたちのブログなんて いたってジミィなもんじゃしぃ 。。。


う〜む ・・・ とはいえ ・・・ こーゆう場で お店を紹介されんのは

気がすすまないオーナーさんかて けっこう おられるよにゃあ


ましてこちらのように ご自宅で このかたちで 

ここまで心のこもったお料理を出されるお店となると

そりゃきっと ママシェフには熱い想いがおありじゃろうね♪




「 うんうん♪ これからも 足繁く通いたいお店だし♪ 

ママシェフに 事前に許可をいただいてからにしたら〜? 」




画像




ほんじゃさっそく 次回の予約を入れるかのっ

きゃっ  いつがええ〜?  いつにする〜?






あ゛っ     。。。 (°°;)。。     。。"((;°°)






にゃあにゃあ りー子たん ・・・  なんかね ・・・

あーたちゃんが ・・・ PCの向こうで ・・・ ほら 。。。












( ̄‥ ̄) = =3












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
お家スタイルな 絶品ランチ〜♪〜♪♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる