おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 極太つけ麺 マイ・ブームなん〜☆

<<   作成日時 : 2009/09/13 18:08   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0







「 極太つけ麺に はまってるなんて なにも表題にまで書かなくったって

最近の nyankoちゃんの記事を読めば お見通しなんですけどっ! 」



おっ あーたにも バレバレじゃったん?



暑いあいだは おうどん打ちも 思ったように仕上がらなくって、

お外麺しとったら すっかり極太つけ麺の トリコにっ!


それにしても コナモンって すんばらしいね おいちいね


コナモン  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  ばんざーい





ところで あたち このあいだ  岡山ラーメン学会の 『 ラーメン検討会 』

呼んでいただいたって あーたにお話したよね♪

そんときに 黒爺どの特製の塩メンマや 自作派さん秘伝のタレ各種

どっちゃり ちゃっかり いただいて帰ったんよ〜  でへっ




ほんで このところ ちょくちょく こんなん作っておりますのよ〜♪




画像



あたち 萬福軒の あの “桃太郎つけめん” の トッピングの組み合わせに

すっかりフォーリン・ラブしちゃってるもんで ・・・


画像


この日は 黒爺メンマのほかに  水菜、トマト、それとわかりにくいけど 焼きなす♪

おしょうゆ勝ちのつけ汁に 焼きなす ・・・ かなり!いけますです


冷めたチャーシューだれに まる1日以上 漬けておいた味玉は ・・・ 

塩分で しまりすぎたなあ  。。。 次回は 時間を短くしょ〜っと 

それとも 『萬福軒』流に 半熟ゆで卵のほうが ライト感覚でいいかも♪




つけ汁は  『えびすラーメン』 を あっさりスッキリしたようなんを めざして♪

画像


ってまあ じぇんじぇん ほど遠いけどね  。。。

チャーシューの煮ダレを、 鶏がらでとったスープと 和風ものでとったダシとで 割ってます♪


画像


かつおの魚粉と 白髪ネギ たっぷりなんが 好き〜




でもでも あたちの大好きな極太麺は そんじょそこらに 売ってないんよね 。。。




「 あ〜ら nyankoちゃんちには 麺切り台やパスタマシンがあるじゃない♪

おうどん おそばについで、 ラーメンの麺も 自作派〜 とか 」 



あーた あーた! カンタンに言わんでよっ!!!



スープやタレだけでも どえりゃ〜むずかしいのに

麺まで自作なんて ・・・  自作なんて ・・・ むりじゃわ 。。。 

うえ〜ん そこまで 自作派には なれんよぉ





「 はいはい nyankoどん♪  ワシのこと呼んだ?

ところで  こんなタイプのん 打ってみたけど 食う?」



画像



きゃ〜〜〜  自作派さん あんがと〜゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


わぉ  ウワサには聞いてたけど 見事な 自作麺!!!

しかも あたち好みの チョーぶっとい麺じゃがなっ!!!






ということで さっそく 今日の おやつ♪


画像



香りが より楽しめるように 麺は ちょっちあったかくしたんよ♪

もっちり にゅんにゅん うまーーーっ!!!!!!




画像








画像







「 ところでnyankoどん  今日は 記事のアップ ふたつもして ・・・ 

日曜日は 遊んでくれるボーイフレンドもいなくて ヒマなんか?」



「 あらら 自作派さんの おっしゃるとおりだわねっ  

いつもなら nyankoちゃん  この時間には 昼グビグビの効果で お昼寝でしょ?

なのに 豪勢なおやつなんか がっつり食べて ・・・ どーしたの? 」




あ いや 。。。  ここ数日 バタバタと忙しかったから

グビグビ 買い忘れてて ・・・  

おめめ ランラン   おなか グーグー      あ〜ん














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
極太つけ麺 マイ・ブームなん〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる