おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山ラーメン学会の 『 ラーメン検討会 』 〜゚・*:.。.☆

<<   作成日時 : 2009/09/01 05:29   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0









画像






「 次回の京橋朝市に向けて “ラーメン検討会”すっから よかったら おいで〜♪ 」 


わ〜い :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  わ〜い 


『岡山ラーメン学会』会長の 黒爺どの から しゅてきな お誘いが〜♪


学会のラーメンは 備前岡山京橋朝市の名物だもんね (^▽^)/

2009.1月      2009.2月 
 





画像




8月30日(日)の昼下がり、学会ラーメン特設工房には、

岡山のラーメン通のあーたなら 「ほぉ〜っ」 とうなる 重鎮の方々が !!!



画像




地元の製麺メーカー数社から 届いた麺も勢ぞろい♪


画像






この日のために メンバーのみなしゃまが仕込まれたトッピングは、

豚バラチャーシューのほかに、塩チャーシューや ・・・ お〜ぉ 熟女の煮鶏もっ!


画像





トラッドなんに加えて、こんな上品な感じの 塩メンマまで♪

画像




にゃあにゃあ 自作派さん これ なーに?

画像



「おお それね、ホニャララ と 唐辛子でこさえた 魔法の粉じゃ♪」


画像


にゃるほど〜〜〜〜〜  こやつの素ですにゃ〜







画像




次回のテーマは “塩ラーメン”とのことで ・・・  

あーた あーた! ちょっと まあ このスープ 見てっ 見て〜〜〜

画像


すんだ黄金色が  ビュ〜チフォ〜〜〜*:.。.☆゚・*:.。.☆   ジュルッ



見ても ・・・

画像


食っても ・・・ まっこと上品でっ!

黒爺どのっ めっちゃうまいんですけど〜〜〜☆



「ほれほれ こっちの麺と 食べくらべしてごらん♪ 」


ossyanと  とっかえひっかえ    あんら〜 こっちも おいちい〜〜〜




しょうゆ系のスープもありまして えへっ 

画像


こちらも あいかわらずの すっきりウマウマ〜☆〜☆☆





画像



ossyan、感動のあまり ・・・ こっちのおどんぶりで にゅ〜〜〜ん


画像


あっちのおどんぶりで にゅん にゅん にゅ〜〜〜ん





あんら〜  こんどは 何を作ってくださってるんかにゃ?

画像



まかない用に炊き上げたチャーシュごはんに、卵マゼマゼして ・・・



画像



トッピング用のチャーシューや煮鶏を どっちゃりこん!


画像


自作派さん特製 激ウマ!チャーハン 〜☆〜☆☆






そこに お仕事を終えたwinさんも かけつけて


画像


にゅ〜〜〜ん     ズコーーーッ
  



フィナーレは 笠岡風ラーメン♪

画像


たらふく食ったというのに これが! 朝市ラーメンのあのときの感動がふたたび!!!




こうして  おいち・たのしい5時間は あっというまに過ぎ、

はぁて あたちは いったい何杯、何種類のラーメンをいただいたんだか?





ズズズーッ    へぇ〜〜〜ぇ   チュルチュル  ほぉ〜〜〜ぉ 
 

モグモグ  なんと〜〜〜ぉ     パクパク  そうなんですかっ?! 



情熱がこもったラーメンもさることながら メンバーのみなしゃまのお話も 極上のおいしさ♪


あんなこともあったんよ〜 こんなこともあったんで〜

1杯の 澄みきった極上スープに ぎっしりつまった 紆余曲折のおダシ

ラーメンって ・・・ ラーメンって ・・・ 人生そのものなんね〜 ウルウル






黒爺どの〜♪ みなしゃま〜♪  

ほんとに ほんとに  ごっちゃんでした〜♪♪♪ 




そのうえ にゃんと 秘伝のタレ各種と 麺まで おみやげにいただき! 


でへへ なので 昨夜さっそく チャーシューと煮卵を仕込みました♪ 

どんなんできるか どえりゃ〜楽しみですぅ  あんがと〜〜〜





ところで にゃあにゃあ 黒爺どの〜♪


ヒネ熟女ネコの ポンポンの脂が大量にあるんじゃけど

これも ・・・ なんか おいちい使いみち あるでしょ〜か???









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
岡山ラーメン学会の 『 ラーメン検討会 』 〜゚・*:.。.☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる