おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 角島〜仙崎 イカすよね〜*.";.*:☆

<<   作成日時 : 2009/08/18 08:34   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0







小雨が降るなか、山口県内の国道435号線を 北に向かってひた走ると、 


やった〜〜〜  


角島(つのしま)大橋を渡る頃には、にゃんと! 晴れ間が〜〜〜





画像



かねてより りー子 から勧められてたこのコース ようやく成敗できたんよ〜〜♪





灯台に登ってながめる日本海は ・・・


画像






それはもう  アンビリーバヴォッと言うしかない すんばらしいコバルトブルー!


画像



リー子    ほんまじゃわっ! ビューチフォーじゃわっ  

 :*.;".*・;・^;・:\(o^^o)/あんがと〜:・;^・;・*.";.*:


画像




画像じゃとーっても伝わらないね この美しさ! この感動!!!









“美人海女さん2人組”が 念力でまわす 一夜干しのイカちゃんに

画像



マイハートは ちょっぴりグラってきたけど ・・・



“イカ” んっ? ちゃうちゃう  イカんっ!!! 


せっかくここまで来たんじゃから もうちいと足をのばして

昼めしはやっぱ いまやブランドもんの ほれっ! 


画像








“仙崎イカ”を やらかさねばなるまいっ 





 
『きらく』 (山口県長門市仙崎祇園町4137-3)

画像


立ち待ちのお客さんに動じることなく 生簀の中を涼しい顔で泳ぐ 仙崎イカちゃん♪

もうすぐあたちがパクッしちゃうとも知らず (/_;。) ウルウル  ・・・  ジュルッ 



画像



素朴な甘味が濃厚なウニちゃんは 卵の黄身とマゼマゼすんの もったいないよね〜

画像


ノンアルコールビールをプハーッしながら ウニちゃんだけ先にタンノーして

しあげに 黄身かけごはんってことにすっかの〜〜〜  うひょひょ





さぁて  これです これですわっ 仙崎イカを 活造りで♪

画像



呼子のイカ を “繊細でトロンとオンナっぽいうまさ” というならば、  

仙崎イカは “身太くてマッチョなオトコっぽいうまさ” とでも もーしましょーか

どっちゃにしても  おなじくらい ウマッ ウマッ  ウンマ〜☆〜☆

画像



そうそう あたち いままで 活造りのゲソは 塩焼きか天ぷらにしてもらってたんだけど

今回は 「そっちも お造りでお願いしますぅ」 ってお願いしてみたんよ〜

画像


これが 目からウロコ! ほっぺの内側に張り付くアンヨの吸盤はプチプチ♪

コリッとするとこ、 あっさりなとこ、 こってりなとこ、 すんごいウマミのバリエーション♪♪♪

またひとつ おとなのオンナの階段をあがったって感じ〜〜〜


え゛っ?  目玉が並んでないって?  さすがにそこまでは食えんじゃろ、 two子 。。。




それより そろそろ瀬戸内海側にある本日のお宿に向かおうよぉ

ん?どっちが運転するって?  

もちろん ・・・ ゲソ2本 ウニひとくち  多めに食った あーたじゃよっ! 



    

「 ねえねえ nyanko、 ナビちゃんのご指示によると ここがお宿なんだけど ・・・

 なんか まちがって、 従業員さんの寮に来ちゃったみたい おかしいなあ 。。。 」


画像



ほぉ〜〜〜♪  りー子に聞いてはおったが ・・・  なぁるほど こんな外観なんね♪



「 え゛え゛え゛ーーーっ?  ってことは ・・・ ここっ??  ここなの??? 」




 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
角島〜仙崎 イカすよね〜*.";.*:☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる