おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 雁嶋別荘 』  “ 量より質 ” ってコースの 晩めし〜☆

<<   作成日時 : 2009/08/27 21:19   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0






今回 “じゃらん”で見つけたんは、こちらの宿の 

“旬の味覚八景  【浮島】 プラン” 

これって、お食事をわがまま選択できるっちゅうプランで、

それではと  “量より質”なるコースを チョイスしてみました〜   でへへ



あららっ ???  それでなんかな ???

画像



ダイニングに向かう他のお泊り客の方々とちがって、うちらだけ!

この左前方の渡り廊下を進んで 右に折れた先、奥の方に見えてる

 『浮島』 という別棟に 案内されましたのよ〜

こちら またまた こじんまりとシュテキな建物でしたが 

ありゃりゃ パシャし忘れたわ 。。。









まずは 夏みかん酒♪に、長芋ちょいとシャキシャキ系の 養老豆腐♪

画像








前菜の盛り合わせ♪

画像


たこのわさび和え、アスパラの生ハムまき on チコリ、ウナギの押し寿司、

ほおずきの中のは里芋のなんじゃら、サザエはエスカルゴ風にガーリックを効かせて。

竹の器にはジュンサイとろろ、 ・・・ etc.  ぐびっ ぐびぐび〜♪






お吸い物は 葛衣でトロリ〜ンな鱧〜♪

画像






本日の地魚♪ お刺身 二人分盛り合わせ♪  もちろん ウマ〜☆

画像



そうそう♪ アマ・ねっとりな伊勢海老ちゃんの下に敷かれた ハスイモ(里芋の茎)♪ 

岡山でも このごろちょくちょく お刺身のツマとして登場するよね〜


画像


高知ではリュウキュウと呼ばれて、どちらのお店でもよく見かけたけど、

萩でも とーってもポピュラーなお野菜だそうでごじゃります♪






あら〜ん  アワビと肝は ポン酢でってか♪    いや〜ん  もぉっ  ぐびぐび〜

画像





揚げ物は 水ガレイ♪  身はホワホワ〜  骨はパリパリ〜

画像





そのうえ 脂がアマアマの 佐賀牛ちゃん♪まで    きゃ〜ん

画像





“量より質”ってコースなので、てっきり 腹八分目のフィニッシュかと思ってたら ・・・

なんのなんのっ! “大量にして上質”コースでありました〜   うっぷぅ




とはいえ、最後に 地元のちりめん山椒で お茶漬けをどうぞ♪って勧められたら

画像


それはそれ 思わず1膳♪    でへへ サササーッと食っちゃうよね〜




おデザはプリン♪

画像


これも めっちゃおいしかったので 仲居さんに伺ったら、

萩でイチオシのケーキショップ 『プチ・シャトー』さんが 

こちらのお宿用に 特別に作ってくれてるんじゃと〜






⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔




ほんでもって 朝めし〜〜〜♪



画像






画像







画像






画像



これね 瀬付きアジの干物♪   ええ感じの上品な脂が ノリノリ〜 ウマウマ〜

でねっ すごいんよ〜  骨までパリパリ食えちゃうんっ!



普通、アジって あっちゃこっちゃ 泳ぎまわってるじゃろ?

ところが、萩の “瀬付きアジ” ってのは ・・・


おいちいマンマがテンコモリの 萩の沖の岩礁に どっぷり腰を落ち着けて、

朝から晩まで 食っちゃあ寝ぇ 食っちゃあ寝ぇ〜 の くり返し 。。。
 

もちろん今さら ジムに通うなんてこともせず ・・・

そんな生活してたら そりゃそのうち ボディもぽっちゃり 脂もこってり

そんなん なってくるわな〜〜〜  




んんっ???


テレビをチラ見しながら ぐびぐび片手に PCをのぞいてる ・・・

そこの あーた!  そうっ  あーたのことじゃいっ!!! 



だからって  いまさら あーたを一夜干しにしたって 

こんなふうに 骨までおいちく 食えりゃせんからねっ!!!




って ヒトのこと 言っとる場合じゃないけど 。。。 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい
『 雁嶋別荘 』  “ 量より質 ” ってコースの 晩めし〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる