おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『割烹 千代』 in 萩 ♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/08/25 06:34   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0





あたちはね  基本的に おいちいお魚さえあれば ・・・

あっ 正確には おいちいお魚 with ぐびぐび〜 さえあれば

どこでも 生息していけるんよ〜

しゃーかて nyanko ・・・

しゃーかて nyanko ・・・

 

ネコじゃしぃ〜〜〜☆





なので、萩のお魚も それはそれは 楽しみにしてたん♪  きゃっ



連休前の お仕事オセオセ状態の中で、

ネットを駆使して 下調べしたところ ・・・ こちらに ビビビッとくるもんがあり





萩のお昼ごはんは ・・・ 『割烹 千代』 (山口県萩市今古萩)




画像






まずは 夏野菜の ジュレかけ〜♪

画像


この段階で こりゃ 大当たりだわっと 確信!






お造りの盛り合わせ♪

画像


甘鯛、カワハギ(≠ウマズラ)、アジ with ウニ、鱧の湯引き etc.







となると カワハギの肝なんぞも添えられ♪

画像







イカを酒盗で和えたんを、こんな陶板器で ジューッ

画像






地元で キンタロウと呼ばれるお魚の煮付け♪ ポクポクと 身ばなれのいい白身

画像






上品な冬瓜の煮物と、ちょいと濃い目に炊いた穴子が  絶妙なハーモニー♪

画像






鱧しゃぶ♪ タンノーしたあとのお出汁も とーぜん ぐびぐび〜

画像






お野菜のかき揚げ♪  中心のすかし度がっ!  やっぱりね〜 スゴイ! 

画像






最後のしめは お寿司♪と ・・・

画像






鯛ちゃんの うしお汁♪ お味もさることながら お品のええ 器選びよね〜

画像









画像


素材の良さを前面に出しながらも、

上品なアレンジ・センスが きらっと光るという、

まさに あたちの大好きなパターンでしたのよ〜♪♪♪



これで 5250円!  お昼のおまかせ なんちゃらコースです!!!

日頃、お仕事の合間のランチとしては そりゃ ぜいたくなお値段ですが、

まったり休日 旅先のごはんとしては

かなりのっ! 満足度でありました〜〜〜☆〜☆☆  

こちらのお店 お勧めです!!!



どーか どーか 萩にいらしたら、 ノン・アルコールビールなんぞじゃなく (ρ_;)

正真正銘のぐびぐびで    あーたも やらかしてみてくんちゃいな ♪♪♪ 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい
『割烹 千代』 in 萩 ♪♪♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる