おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『てしま旅館』の夜は “山口会席”〜☆〜☆☆

<<   作成日時 : 2009/08/23 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0






旧旅館時代には 昼夜 大宴会がくりひろげられたであろう広間も ・・・


いまは ツワモノドモが夢の跡  って感じに 大変身〜☆ 〜☆☆ 



テーブルごとに ロールブラインドでゆったりと仕切られた オシャレなブースに ・・・

天童木工でしょうか、 座ったとたんに わがお尻に吸いついて離れない ローチェア♪



あまりの座り心地のよさに ・・・ 思わず ぐびっと飲み干した食前酒は 撮りわすれ〜





前菜にそえられてるのは、地元の なんちゃらトマトの ジュレ♪

画像





地元の食材を駆使した 繊細かつ創作的な品々 ・・・

画像


かぼす(?)に射込まれた明太子、ナンの上のタコわさと ぷりぷりイカ団子♪

その向こうには 鯛の燻製が隠れてて、向こうに見える万願寺唐辛子には もろみ味噌が添えられ ・・・




そんな前菜に こんなお造りまで登場するとなっちゃぁ ・・・ あーた あーたっ!

画像




画像





もはや 生ビールだけでは ど〜にも こ〜にも ・・・ おさまりませんのよ〜

画像


辛口から ライトですっきり甘口まで ・・・ って その “日本酒・利き酒セット” っての お願いします〜♪





もっちり・とろりん おまんじゅう♪

画像

パカッしたら えーっと えーっと なんかの おいちいアンが ・・・ 酔ってましたので あはっ




じゅんさいとトロロで ちゅるるぅな おすまし♪
 
画像



はずかしいくらい チュッパチュッパした 車海老のオツムも リニューアルの 食べつくし♪

画像





ほぉ〜〜〜    甘鯛のまる揚げとなっ!!!

画像


お箸をかなぐり捨てて、マイ・ハンズで ・・・ 

バキッ パックッしたら 外はパリッパリッ! 身はジューシー☆




おくちなおしの ソルベってことは ・・・ 

画像


きゃ〜   まだ あるんじゃ〜〜〜☆




地元の なんちゃら牛の しゃぶしゃぶ♪

画像





しあげは ・・・ こちらお得意の ねり味噌がアクセント  おむすびのお茶漬け♪

画像




おデザは これまた有名な “てしまんじぇ”の お番茶ヴァージョン♪を もちろん お番茶で〜☆


画像




まさに 山口グルメ 食べつくしの タンノ〜〜〜☆


下調べによると、昨年の秋、番頭さんのお父さまが板場を退かれたとか

今回 スタッフの方におたずねしたところによると、これ み〜〜んな

後任の 30歳の若きシェフの作品だそーな! 恐るべしっ





にゃあにゃあ  どれもこれも ほんま おいちかったね〜 two子♪


じゃあまっ、 このあと もう1回 夜のお風呂のライトアップを楽しんで ・・・

そのあと 湯上りのサービス・ビールを プシュッ して ・・・

そんでもって バーカウンターで 番頭さんをサカナに ぐびぐびして ・・・

仕上げは お部屋に届いたおむすびを パクパクして ・・・

そのあと あーたと 高齢、 ちゃうちゃう 恒例の枕投げをして ・・・  きゃっ





とまあ いろいろ計画はあったのに 。。。


なんせ お盆の休みをしっかりゲットするためには、

お互い その直前まで バッタバッタと片付けねばならぬ お仕事が山盛りで 。。。




あ〜ん せっかくこんな 有名旅館を 奇跡的に 予約ゲットできたちゅうのに ・・・







にゃんと  9時すぎから ・・・







寝るかよっ!   グースカ!!   ふたりともっ!!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
『てしま旅館』の夜は “山口会席”〜☆〜☆☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる