おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トラットリア イル フォルノ』  姫路にもナポリの風が♪

<<   作成日時 : 2009/07/28 03:41   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0





ここんとこ あっちゃこっちゃへと 出張が続いてなあ。


そのハードなお仕事も 先週後半、なんとか小休止〜〜〜     ふぅ




ということで ひさびさに 遠出のランチ  やらかしてまいりましたのよ♪






『 Trattoria Il Forno ( トラットリア  イル フォルノ ) 』 (姫路市 亀山 1ー17ー1)



画像





こちらのお店のシェフは、あの 『さくらぐみ』 ⇒ 『チーロ』 で修行なさったんじゃと!


win&MIEご夫妻から そんな情報をいただいて以来 ずっと気になってたんよおぉ♪





お昼の “おまかせセット1500円♪”の内容は ・・・

アンティパスト・ミスト + パスタかピッツァ + メインディッシュ + 食後の飲み物






まずは アンティパスト・ミスト♪ これ2人前ね

画像


ねっ  『さくらぐみ』 はたまた 『チーロ』の香りがプンプンじゃろ♪



ほんでもって 熱いもんはちゃんと熱いし 冷たいもんは冷たいという できたて感♪ 

お野菜は 焼かれたんもマリネにされたんも 素材のよさが感じられ 

どれも うんみゃっ  うんみゃ〜☆〜☆☆

フリタータに仕込まれたチーズも 上からかかってるチーズも かなり上質っ!!!







ピッツァ・コースをチョイスしたので ・・・ 石窯で焼かれた マルゲリータの登場♪

画像




生地はちょっち薄めで ライトな感じなんじゃけど ・・・



画像


これが あーた!!! にゃんとっ 薄いながらも 米粉パンのようなモチモチ感♪ 

ここらへんが、キラッとひかる シェフのオリジナリティーじゃね〜〜〜☆





この日のメインは でっかいコチの アクアパッツァ♪

画像




オ〜♪  ソォッレ♪ ミィ〜オ〜ォ♪〜♪



画像



で、本来ならここで 食後のドリンクとなるとこじゃけど ・・・

あーた あーた そこはほれっ nyankoじゃからねっ! 

はるばる姫路までやって来て、このまんま おとなしゅう 

フィニッシュのエスプレッソへとは 突入できんでっ!






あんのぉ すいましぇ〜ん♪  パスタ 追加でお願いしますぅ〜〜〜♪






画像


お料理の名前 ややこしくて ・・・ 忘れた  ぷっ
 
トマト、パプリカ、ズッキーニ、キノコ etc. お野菜どっちゃりこんの ロングパスタ♪



画像


予想どぉーーーり! こやつも 極上のチーズが効いて ウマウマ〜〜〜☆



赤穂の 『さくらぐみ』   明石の 『チーロ』   姫路の 『イル フォルノ』 

このナポリの風、 あ〜ん 岡山にも吹いてくれんかにゃあ 。。。





σσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσ




そんなことをモンモンと考えとったら、

おっと スルーするとこじゃった!


姫路駅の地下街フードコートの 『TACCO PIRE タコピア』

画像



7,8年ぶりかにゃ〜  とにかく おひさっ!  


画像


こちらの名物 “明石焼風たこ” は  つまり 姫路風明石焼き♪



画像


やれ タコのうま味がぁとか やれ おだしの味がぁとか

そーゆー細かい 明石焼き談義は ここでは ポポイのポイッ

たっぷりソースをつけたんを 永谷園のお吸い物のようなおツユに チャッポ〜ン ☆

画像


オ〜♪  ソォッレ♪ ミィ〜オ〜ォ♪〜♪

『きむらや』も ミィ〜オ〜ォ♪〜♪

アレトハ チィトマタ〜♪ ベツモンデ〜ェ♪



これはこれで このジャンクさが めっちゃ おいちいんよ〜〜〜☆









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
『トラットリア イル フォルノ』  姫路にもナポリの風が♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる