おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ぐりる・こっく』 初日から大盛況〜☆〜☆☆ 

<<   作成日時 : 2009/07/23 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0





みなしゃま〜〜〜〜〜


えっとぉ  『そうさく料理 こっく』(岡山市中区国富)は、

本日、 『ぐりる・こっく』 として 

リニューアルオープンいたしました〜  ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆




息子さんのシェフが修行に出るので、

これからは おとーしゃん・おかーしゃんのお二人で切り盛り♪

そのあたりの詳細は シェフのブログ でどーぞ♪





でへへ〜  うちら 初日 いちばん乗りかにゃ〜

画像



なぬっーーーっ?!?!?    

(◎-◎;)

11時40分で すでに満席となっ ?!?! 



あっ おかーしゃん♪ 席が空くまで チャプチャプ待つから 気にせんでね〜


うちら どうせ ・・・ どうせ ・・・

画像


ハンバーグにすっか ポークカツにすっか ・・・

決めるのに 30分はかかるんじゃからね〜♪







あたちは 苦渋の選択のすえ ハンバーグ♪

画像


 今日と明日はオープン記念価格で、 750円のランチがにゃんと550円♪

画像



あ〜ん おとーしゃん  うまいわ〜☆   やっぱ おいちいわ〜☆〜☆☆

岡山の昔ながらの洋食のお味には、おみそ汁とギンシャリが ぴったしカンカン〜☆





それにしても 次から次からお客さまが入ってこられ、おふたりはてんてこ舞い!

画像


「 なあ nyankoさん、わしら これからちいと 楽ができるかの〜 」

なんて言ってたおとーしゃん!   その読み あますぎです (爆) 







満席の中、最終のそうさくランチを準備する ・・・ 

画像


大忙しのお二人の姿も    いまは思い出 ・・・


画像


ちょっとしんみり 。。。   いかん いかん !


そういえば あたち シェフのそうさくランチ ファイナル週は、4回も通ったんじゃった〜

画像


そして最後の最後、最終日7月15日のシェフのおデザは ・・・

画像
 

思い出の あの ふわふわわらび餅ムースじゃったんよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

2006.11.24    ― 穴場 発見〜! 『こっく』のランチ♪ ―



このランチとおデザに撃沈して、2年半 平均週1回は通わせていただいたんよね。

そして それがご縁で たくさんの すてきなお友だち♪ができて (^-^)v ・・・   




あらためて おと〜しゃん・おか〜しゃん・シェフ♪

ほんとに ほんとに あんがと〜   。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。



χχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχχ




絶品ハンバーグランチをタンノ〜したあと、アイスコーヒーをぐびぐび♪

あんなことやこんなことを思い出しながら ふと 上を見あげたら ・・・




画像



あれぇ おと〜しゃん   夜メニューに スパゲティナポリタンって ・・・

そんな懐かしのメニュー 以前からあったかにゃあ?


「 あはは〜  コレを機会に ちょいとそんなん 増やしてみたんよ♪ 」


わーい わーい♪ ほんじゃ ちかじか 夜もお邪魔するね〜







んんん???





画像



きゃ〜〜〜☆   あの “わらび餅ムース” 

もしかして これからは おと〜しゃんが作ってくれるん?



「 えへへ  しっかり 息子に作り方聞いたからね  まかせんさい♪ 」




これじゃから おと〜しゃん  すき〜〜〜ぃ  はぁと×∞

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:





そうそう シェフーーーッ!

修行を終えて帰ってくるときは こんなやさしいご両親に

手みやげのひとつや ふたつ 忘れちゃおえんでっ!

―――――――――――――――――――――――――――――――
【注】 ひとつ →→→ おヨメちゃん    ふたつ →→→ おまごちゃん
―――――――――――――――――――――――――――――――

↑↑↑↑↑ ここんとこ しっかり φ(..) メモして 忘れんようになっ!
 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
『ぐりる・こっく』 初日から大盛況〜☆〜☆☆  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる