おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『島宿 真里』の 絶品 “しょうゆ会席” を 激写!!!

<<   作成日時 : 2009/07/10 23:00   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0






   『島宿 真里』といえば、スタッフの方々の暖かいおもてなしと、

     心の底から癒される空間づくりで 有名じゃけど ・・・




     なんといっても お料理がっ! これが あーた!!!



          まあ とにかく ごらんあそばせ〜〜〜


  σσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσ




           晩めしの “しょうゆ会席”は


    はっさくのジュレップ♪から はじまり はじまり〜〜〜

画像




大だこと海老の辛子みそ添え  米いか  さわらのきゅうりおろし和え  淡竹の煮物

画像






こびき素麺は お素麺を細くのばす途中の麺のことで、もろみつゆでいただきます♪

         右にあるのは オリーブの実の天ぷらね

画像





   オクラとろろがかかった きすの南蛮漬け♪ 焼き葱と焼き茄子が下に隠れてるんよ

画像







                お造りの盛り鉢♪ これが二人前〜

   きりっとした自家製もろみしょうゆか 香り豊かな “ヤマロク”の 再仕込みしょうゆで ♪ 

画像

  ご店主のお母さまが菜園で育てられたお野菜は いつもアンビリーバボなおいしさ!!!





       あまりの白さに飛んじゃってるのは 旬のまながつお♪ 向こうが鯛♪

画像






                      たこちゃんと烏賊くん♪

画像





      りっぱなニシ貝じゃろ?  肝も含めて 食べる部位で七変化する味・食感も 好き〜

画像






                 鯛と新玉ねぎ・トマトのスープ仕立て♪

画像






                    かますの塩焼き♪

画像




           そやつに添えられた 新じゃがのハーブドレッシング♪ 

画像






               海老と小芋の変わり揚げ♪ ふわっ もっちり〜ぃ

画像

                   海老のオツムも おいちい!

          





    これまで シメのごはん物は 土鍋で炊かれたおこげごはんじゃったが、

        おなかいっぱいで食べきれないよぉというお客様の声で、

      今度から そやつは 朝ごはんで楽しめることになったんじゃと〜♪

        



             ということで ・・・ この日の夜のごはんは

       ばらずし♪   鯵のつみれのお吸い物は 梅干しがアクセント 

画像







       そして、 デザートが にゃんとっ! 三種盛りの チョー豪華版になっとる♪


          青汁のシャーベット   フルーツ   甘夏ババロア 

画像




       どーれ  あーたのために もぉちいと ド・アップでパシャしてみようかにゃ

画像



  
            「 ちょっと待ってよ nyankoちゃん!!! 」



              はいはい あーた♪  なんですかぁ? 


   あっ 青汁のシャーベットのお味についてのお問い合わせなら 無理じゃよ 無理!

        なんせこの頃には 焼酎たんまりぐびぐびしちゃってて、

     なにこれ! おいちいわーーーっ! って叫んだ記憶しか残ってないからね。




            「 ううん  そうじゃなくって ・・・ さっきから、

        りー子さんの去年の記事や nyankoちゃんの3年前の記事と

             このお料理の写真を見比べてるんだけど ・・・ 

         最近、 『真里』のお食事処の照明、明るくなったの? 」




              えっ? "((;°°)   うっ うん? (°°;)。。        

     
                あのぉ そのぉ  ごにょ ごにょ


         こちらのお料理のすばらしさを もっともっとあーたに伝えたくって・・・

                      ほんでな あのな ・・・ 





                         (。・・。)





              スタッフの方にお願いして ・・・ 個室に ・・・


                          

                  愛用の “リファー” を  ・・・



             「  え゛え゛え゛え゛え゛ーーーーーっ?!?! あなたったら

          あの個室に リファーを持ち込んで これをパシャパシャしたの???

              ってか この晩ごはんをパシャパシャするために 
           
         わざわざ岡山から りー子さんの車に リファーを積んでったの? 」




           うん♪ スタッフの方も 「ど〜ぞ♪ いいですよ〜」ってぇ、

                   ほんまに おやさしい〜〜〜


        それと この晩ごはんだけのために わざわざリファー持ってくほど

            そんなヒマネコじゃないかんねっ あ・た・ちはっ !!!


         ちゃーんと 翌日の朝めしも パシャパシャ激写したわな〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
『島宿 真里』の 絶品 “しょうゆ会席” を 激写!!! おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる