おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS nyanko  福井くんと 蕎麦を打つ♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/06/22 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0




          今日は お仕事帰りにプロフーズに寄った〜〜〜




     “ヒデちゃんの生パスタ”    これって おいちいんじゃけど ・・・

  冷凍庫の中に 自家製手打ちパスタがおネンネしとるから ・・・ 買えんわな 。。。



               ブゥラ ブラ〜  ブゥラ ブラ〜




            ありゃ 蕎麦粉が置いてあるにゃあ

           おっ ごていねいに はな粉も横に並んどるっ 



               こりゃ 天命じゃ! 天命っ!!!



      

      ♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀





                福井くん  ただいま〜〜〜♪




             「 おぉ nyankoはん♪ おかえりぃ〜 」 




    にゃあにゃあ 今日は おみやげに 蕎麦粉を買って帰ったんよぉ♪

      いっちょ ふたりで 蕎麦でも打って まったり遊ぶかね〜




     
    「も、も、もしかして??? ワシに蕎麦まで切れっちゅうんか(汗) 」




    おうどんに比べたら 寝かせもなんもいらんから 勝負 はやいしっ!

       水回しからカットまで たったの30分で完成〜☆〜☆☆



 「ワシ 今日は極細カットの重労働で いつもの3倍は疲れたけどな ふぅ 。。。 」




画像



           おうどん用の中力粉を2割ませて 二八蕎麦


画像





            わが人生で2度目の蕎麦打ち♪

   加水率41パーセントの読みが的中! ええ感じでつながり、切れもなし えへっ

      このところ おうどん打ちで鍛えとる成果で 余裕のヨッチャン






画像



        茹であがりで2o弱という細さ! 極上のどごし!!!


      さすがに福井くん ほんま ええお仕事してくれますわ〜 ☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
nyanko  福井くんと 蕎麦を打つ♪♪♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる