おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS “ひつまぶし”を食って わが “うなぎ人生”をふりかえる♪

<<   作成日時 : 2009/05/31 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0






             ちゃうちゃう! あーたったらぁ!
 

      “ひまつぶし” じゃなくて    ひ・つ・ま・ぶ・しーーーっ!!!




            “ひつまぶし”といえば 有名なんは 

        『あつた蓬莱軒』(名古屋市熱田区神戸町)よね〜


    そちらにもいちおう、開店時間の11時半に行ってみたんじゃけど、

         すでに長蛇の列で 3時間半待ちと宣告され ・・・

 ううん 予約はね 1万円くらいの “うなぎ会席”を食う人しかできんのよ 。。。


         そうっ! “ひつまぶし” は 予約の対象外  o( _ _ )o






    あたちも急ぎ旅ゆえ そして 朝からなんも食ってなかったゆえ

    ならば 同じく熱田神宮の近くで、地元のご贔屓さんが多いという

 『大和田』 (名古屋市熱田区玉の井町)に 軌道修正  アンド 突入〜〜〜♪


画像



         こちらも 店内には行列ができ始めてたんじゃけど

           15分待ちで お二階の席に座れた  ほっ

画像


             ほぉ〜 老舗を思わせる ええ雰囲気じゃね♪






画像


    まっ 今度はいつ 本場の“ひつまぶし”を成敗できるか わからんしで えへへ








           20〜30分は待ったかな   よっしゃよっしゃ 

      讃岐うどんと同じで うなぎを待つってのは ええ予感〜〜〜☆







          おひつのふたをあけたとたんに広がる あの香り♪

画像


      ちなみに こちらの極上お澄まし汁には 肝が入ってないの♪






画像





             はやる心を押さえて ひつまぶしを4分割  ・・・  







                 最初の1膳は そのまんま〜 ♪



           おぉ〜ぉぉ〜ぉ うんみゃ〜〜ぁ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

              おひつの中で蒸されてるっちゅうのに

    なのにそれでも 皮のとこが サクッ! 身はホワッホワでジューシィ〜☆ 

                    すごいコントラスト!!!



画像







              2膳目は お葱とわさびをのっけて ♪

画像








   3膳目は お茶をかけて ・・・ あっ こちらのお店はダシ汁じゃないの〜

         お店によって いろいろあるみたいなんじゃけど

    『大和田』さんは、 お好みで そえられたタレもかけてねって 趣向でした♪


   どえりゃ〜 あっさりでいて うなぎのうま味がグーンと引き立ったんを 

                サ〜ラサラ 〜 〜 ☆〜☆☆ 

     おいしさに反して 画像はちっとも美的でなかったので カツアイ(笑)







                  で 最後の4膳目は ・・・ 

            お好きにってことらしいので そのまんま♪

 ( ほんまは わさびとお葱でやらかしたかったが、 もう薬味は食い尽くしてた 。。。 )


画像



               さすが “特” でごじゃります!!!

        ごはんの間にもサンドされた うなぎちゃん  あーたに見える?






 
         恐るべしっ!!!  さすが 本場は ちゃいますわ!!!




             関東のうなぎ も ウマウマじゃし

           岡山のうなぎ も  好き 好き〜〜〜


         ほんでも わが人生で食ったうなぎのダントツは

           九州・柳川で成敗した“せいろ蒸し”じゃわって 

            ずーーーっと そう思ってたんじゃが、

        本場の “ひつまぶし”は   そやつと双璧でした〜〜〜☆



             愛知のうなぎ♪  奥が深そうっ

     深すぎて ・・・  いまだに 夜な夜な 夢に出てきます 。。。


            愛知で にょろりん にょろりん 

         うなぎの食べ歩きをしてる わが姿が !!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
“ひつまぶし”を食って わが “うなぎ人生”をふりかえる♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる