おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月のお蔵入り画像も♪

<<   作成日時 : 2009/05/02 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


      

        先週の“ニョッキン”で、問屋町の『スゥエ』が登場したんだってね♪

                      あたち 見てないけど 。。。



     そういえば 2月に あのお店を初成敗したときの画像がお蔵入りになっとる!

                   遅ればせながら ペタペタしとくにゃ〜




              『パティスリー スゥエ サロン ド テ』 (岡山市北区問屋町)



画像





         岡山にお住まいのケーキ通のあーたなら ご記憶にあるじゃろ?



  東京の自由が丘・モンサンクレールの辻口博啓氏がプロデュースして、5年ほど前に開店した

     『ソブリオ・ガーデン』(岡山市北区野田)の ケーキショップ 『ソブリオ・シュークル』


  開店日には整理券が発行され 黒スーツのガードマンさんが長蛇の列をさばいとったよにゃあ♪

     ところが、・・・ 親会社さんの関係で たったの2年ほどで 突然の閉店 。。。


        こちら『スゥエ』は あの 『ソブリオ』のパティシエのお店なんじゃと !


                りー子たんから そんな耳寄り情報をもらって ・・・

            あのお店出身のお方ならば ぜったいチョコレートもおいしいはずと 

                バレンタインデー直前にうかがったしだいであります♪


画像

                   ↑↑↑ランチもあるんじゃね〜







        おぉ〜  ショーケースの中は まさしく 『ソブリオ』してますです〜☆

画像



                     あまりの美しさに ・・・

        スタッフの方にお願いしてパシャパシャさせていただきました♪



画像



画像





      とはいえ 辛党のあたちひとりで ケーキ1個は食べきれないので

           グビグビのトモ兼晩メシ用に こんなん買って♪

画像




                おっと! 忘れるとこじゃった!!!

       お得意さま用の ゴリヤク祈願・チョコをちびっと買って ・・・ 帰ったとさ〜



         パンがとってもおいちかったので 甘党りー子を誘って

               今度 ランチにも行ってみたい〜☆




££££££££££££££££££££££££££££££££££££




    2月のフォルダーの中から これも あーたにご紹介しとこ〜っと♪

       りー子たんとossyanが winさんから教えてもらったっていう

        『Rotisserie KUMA  ロティスリー クマ』(倉敷市本町)


画像


 2月の終わりの土曜日、荒井さんの個展にうかがった帰りに 3人でランチしたん♪




      お席だけは モシモシ予約で確保しておいたんよ

       三人とも ビストロランチ 1500円に決定〜♪


    この和牛ラム肉(ランプ肉のことね)は “A-4”だそうでございます!

              そやつを サラダ仕立てで〜☆

画像





KUMAさんのパンは 『平翠軒』のホームページでも紹介されてるんよ♪

画像


        にゃーるほど! 森田酒造の酒種で起こした酵母が使われてるんじゃわ

画像


      独特のモッチリ感で、 風味の良いオリーブオイルとの愛想もバッチリ!



    おもてのメニューには ピッツァ・ランチ1350円は 3食限定って書かれてあるんじゃけど

     シェフに伺ったら、お1人で切り盛りしてるのでテンテコ舞にならぬようってことで ・・・


              「単品で お出ししましょうか♪」

           きゃーーーっ ぜひぜひ お願いしますっ !!!




      この日のピッツァは ポルチーニ・ハム・モッツアレラのビアンコタイプ♪

画像



               ossyan!  はよ にゅ〜〜〜ん してっ!!!

画像


      パン生地はおいしいし 厳選素材はのっかってるしで

                 とーぜん 激ウマッ





                さてさて コースにもどって ・・・


                     桜マスのソテー♪

画像


   すんばらしくレアな焼き加減で 極上の脂がじわっと溶けだしたとこを パクッ

           軽いタッチのワインソースも ウマウマ〜




画像


    追加のピッツァをいれても 1人あたり2000円でちょいとオツリがあったんよ



        美観地区のハズレに こんな隠れ家ビストロが あったんじゃね♪


        あ〜ん こちら 夜に再訪したしっ!!!

                          こんなんで グビグビしたしっ!!!














 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
2月のお蔵入り画像も♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる