おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月のお蔵入り画像 大放出〜♪ 

<<   作成日時 : 2009/04/22 18:24   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0






        先週の土曜の“アド街”は  岡山特集じゃったね♪

      録画しとったんを ようやく 昨日の夜 見ることができた〜 ♪



          あんら〜ぁ 『禁酒會舘』のカレーが登場してる〜



          ん? そう言えば あたちも このカレー 食ったわ

          あれはたしか 今年の1月上旬じゃったよにゃあ



               ・・・ がさごそ 


                    ・・・ がさごそ  ・・・ あった〜



       『禁酒會舘』 (岡山市北区丸の内)内  『ラヴィアンカフヱ』♪

                                   1月9日

画像






画像


                      中庭を見渡せる席で






画像


                  レトロかつトラッドなスタイルで供される ・・・




画像


            復刻カレー♪  この日は金曜日だったので、サービスのゆで卵付♪







画像


           カレーだけじゃなくって、食後のコーヒーも とっても上品な香り♪



                       そうそうっ! 

          こちらの店頭に置かれてたショップカードが あまりに素敵なんで、

                いただきがてら おたずねしたら ・・・

          にゃんとーーーっ そのコーヒーをたてておられる若きご店主が、

                  みずから撮られたとのこと !


        そして そして 先日 偶然にも その カードを ↓↓↓ こちらで発見 !!!

                  ― 珈琲日和 ―


             ね ええじゃろ? ええじゃろ〜〜〜☆

          いまも大切に あたちのお部屋に飾ってあるんよ〜〜〜





      αααααααααααααααααααααααααααααααααααααααααααααααααααα





     っと ・・・  せっかく 1月のフォルダーを開いたんじゃもんね

  ついでと言ってはナンですが、未公開ウマウマ画像を ペタペタしちゃおっと〜




              『とん喜』 (津山市伏見町)

画像





    はて  仕事始めの1月5日の昼めしドキに なんで津山におったんか、

          しかも カツ丼は もっぱらドミ派のnyankoが、

      なんで 卵とじのんを食ったんか いまとなっては 記憶が 。。。




画像


           が、これがなっ どえりゃ〜ウマウマで しかも

       650円というコスパに カンドーしたんだけは 覚えとる!!!


     もっとも、今日の昼に総社で食った 『ブーン』の卵とじカツ丼 850円も

            これまた ウルウル的おいしさじゃった〜☆ でへっ









            『田能久』 (英田郡美作町湯郷)

画像

               ※帰りがけにパシャしたから 準備中の札がっ


     これは1月11日 ・・・ ふうむ 日曜日か  何しに北上したんだっけ???

       こちらは 十割蕎麦と地鶏のお店で、お玄関を入ると こんな感じ♪

画像






      すんごい遅い時間に立ち寄ったので お昼タイムが終わりかけ 。。。

      テーブルの 炉の炭火は すでに落ちてたんが残念じゃったけど、




画像


             厨房で焼いてくれた 生麩の田楽♪や




画像


              地鶏焼き♪は 楽しめたんよ〜





       本来なら 目の前の炭火で あれこれ焼きながら たぁんと ぐびぐびして

       最後のしめに お蕎麦って ・・・ 次回は そう行きたいとこじゃね〜

画像








                   お蕎麦といえば ・・・ 

        この冬の お蕎麦の部門 マイ ベスト・ワン〜☆〜☆☆

   umiちゃん から教えてもらった 『素人そば ほったて小屋』 (総社市門田)

画像



画像





       ようやく 1月17日(土)に 初成敗できたんじゃったわ〜♪

           (こちら お蕎麦の季節の 土日のみの営業 )




画像


           この“もりそば” これだけたっぷりで にゃんと! 500円!!!





画像


        表面がザラッとした あたち好みの ほんま 極上のお蕎麦〜☆〜☆☆

            うっ そろそろ蕎麦粉が切れて 長い休業に入られる頃か 。。。



                 長生きして 今度の冬も 通いたい〜〜〜



                   でも 美人薄命って言うからなあ 。。。

                    だいじょーぶかにゃあ あたち












 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
1月のお蔵入り画像 大放出〜♪  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる