おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手打ちパスタで カルボナーラ♪

<<   作成日時 : 2009/03/27 18:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0





           昨日の夜、冷蔵庫ん中をゴソゴソしとったら、

        1週間も前に賞味期限が切れた 生ハムを発見!!!


              ぎゃっ  たいへんじゃーーーーーっ 



          となると 晩飯は、そやつを ドッチャリぶっ込んで ・・・ 



              やっぱ カルボナーラかにゃ〜〜〜☆




画像



         アチチにしたオリーブオイルに、 短冊に切った生ハムと

      美容と健康のための 葉玉ねぎとアスパラも入れて軽く炒めたら、

             日本酒ドパーッ    ほんで蒸し焼き♪ 

         ( 前記事のパスタと 変わりばえせぬ作り方じゃの )


画像




          あとは このあいだご紹介した “伝説のカルボナーラ” の やり方で♪


              あっ! 材料の中の卵なんじゃけど、

            やっぱ 1人前あたり全卵1個ってのに 

               “卵黄1個を追加” したほうが

            より 卵の風味を楽しめるよん♪   お勧め♪


        パルミジャーノは レシピよか多めが あたちの好み〜



画像





      賞味期限を過ぎた生ハムが 人体に及ぼす影響についても

            深く ふか〜く 研究してみたかったので

         ナマのまんまのんを トッピングして 完成〜〜〜☆



画像





        黄身が多い分だけ 卵の濃厚さがウマウマなソースには

    気持ち太めのパスタがいいかなと、延ばした生地は3o幅にカットしてみた〜♪





画像



      「 nyankoちゃん!!!    ちょ、ちょっとぉ タンマーーーッ !!!

             ううっ あたし 胸がっ!  胸がくるしいーーーぃ  」




画像



          ありゃりゃ ど、どーしたん?   あーたっ!!! 

                あ〜ん  だいじょうぶかの?

          このカルボナーラ、生クリームもミルクも使ってないから 

          胸やけなんてしないと思うんじゃけど おかしいにゃあ  。。。




画像



             「 んもぉ〜!  いくら見た目よりあっさりって言われても、

          こんなに何枚も何枚も 同じパスタのド・アップ画像を貼り付けられたら、 

           だれだって うんざりして 胸がつまって 気持ち悪くなるわよ うっ

                そんな画像より、肝心の 手打ちパスタのレシピとか

                    打ち方でもアップしてくれた方が
  
                 ずーーーっと 役に立って うれしいのにぃ  うっ  」




画像




     しゃーかて あーた、 前回は パスタの画像がたったの2枚しかないの?って 。。。

      だから 昨晩は 食う前にオヨダをこらえて いっぱいパシャパシャしたのに 。。。


               なるほど はいはい♪  ほんじゃ 次回は 

            nyanko流パスタの打ち方なんぞ ご紹介するとして ・・・



              ん?  もしかして ・・・ 


                            もしかしたら ・・・ 




               ははぁーん  さては あーた!!!

             この 賞味期限切れのトッピングの生ハム 

                こっそり 端っこ つまんだにゃっ!




         えっ? あたち? あたちは いまだもってピンピン

               気分ソーカイ 腹ぺこりんこ♪





                   【研究レポート】


            う〜ん なんだかんだ言っても あたちってぇ  

             けっこう  しぶとく長く生きるんかもなあ


            すくなくとも あーたよりは ちびっとばっか 。。。




            


   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
手打ちパスタで カルボナーラ♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる