おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 極上にゅ〜〜〜んへの道 【開眼編】

<<   作成日時 : 2009/03/13 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0





        こうして “にゅ〜〜〜ん”撮影のウデを鍛えた

           われら “にゅんにゅん”隊♪




             えへへ♪ 3月1日の日曜日

        またまた 『備前京橋朝市』に 突撃〜〜〜☆






   もちろん 目指すは 黒爺どの率いる 岡山ラーメン学会のブース♪


     うわっ ねえねえ みぃちゃん&ジョーチャマズ、 みてーーーっ!!!

              すんごい行列ができとるっ !!!


画像








       黒爺どの♪ メンバーのみなしゃま♪ おはよ〜ごじゃります♪



              あららっ? こちら 新しいメンバーのお方?


                      はじめまして〜♪



         ・・・ って たしか昔どこかで お目にかかったような ・・・

         ん???   あーた ・・・  もしかして  もしかしたら ・・・





画像



      “おぉ〜ぉ モウレツ”娘の 小川ローザちゃんではごじゃいませぬかっ?!

     長らくお見かけせんと思ったら 引退後の今は ラーメン学会の看板娘とな?  

         なかなかに ええ老後をお過ごしじゃのぉ♪ うらやましい 。。。









           わっ ローザちゃんと ちゃぷちゃぷしてるまに

           もうすぐ あたちの番じゃわ わくわく わくわく






          チャーシュー♪ ローザちゃんとええとこ勝負の 色っぽさ!!! 

画像






          メンマ♪  きゃっ ちょいと焦がしが入ってますですわっ! 


画像
 







               きた〜〜〜   あたちの 朝ラー !!!

     その名も 『鶏ガラ煮干し醤油ラーメン “黒SSKにゅ〜〜ん”』〜☆〜☆☆

画像









                     winさん winさん !!!

   自分のドンブリはそこに置いて、あたちのん はよ “にゅ〜〜〜ん” してーーーっ!







画像



        朝日にきらめく “黒SSKにゅ〜〜ん” 

                あ〜ん    ビューチホーーーッ  ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜









画像



 

         麺は あたちがこよなく愛する ストレートの にゅ〜んタイプ♪


     びっとさんが、 「ねっ スルメのダシも入ってるでしょ」って教えてくれたん!


        えっ??? どれどれ ・・・ ほんまっ!そう言えば そうじゃわ〜


     ほかにも 奥深いところで いろんな味がうごめいてる気はするんだけど、

            けっして どれかの風味が突出することはなく、

           全員が 仲良しこよしの がっちりスクラム状態♪




       このうえなく上品で、それでいて 前回同様 どこか懐かしい

       まさに 最高 極上の “朝ラーメン”  ごっちゃ〜〜〜ん はぁと






            お首コッキン以降、 お弁当が作れないnyankoは、

             外でラーメンを成敗することが増えたんよぉ


                まぜ麺、つけ麺、カルボナーラ麺 ・・・

   ぶっとい縮れ麺に、魚粉ザラザラのんから 昆布粉トーロトロのんまで ・・・


           新しい味は それはそれでおもしろいんじゃけど ・・・ 



                   なんかね 飽きたわ 。。。




          あたちが帰るところは やっぱ これ♪ ここでした〜 

         どこか懐かしい香りのスープに 中細ストレート麺 ♪ 



                   ばんざーい \(*^。^*)/


      αααααααααααααααααααααααααααααααααααααααααααααααααααααα




              にゃあにゃあ 黒爺どの〜ぉ ♪♪♪


     あたちな 自分にとっての ラーメンの原点っちゅうのを 考えてみたんよぉ

       そしたら ・・・ にゃんとっ!『飛竜の生ラーメン』にたどり着いたん♪



        まだお外でラーメン食ったことがないジョーチャマの頃、

           よく お家で おかーしゃんが作ってくれたしぃ♪

     小学校にあがって 初めてのクッキングも 『飛竜の生ラーメン』♪


     やっぱ あれが あたちのソウルラーメンなんじゃわ  しみじみ





                       ところで ・・・  



              にゃあにゃあ にゃあにゃあ    にゃあにゃあ

                      黒爺どの〜♪♪♪





               昔 むかしの 『飛竜の生ラーメン』には、

          小袋に入った ペロンペロンのちっちゃいチャーシューと

          シナチクと それと胡椒が、 付いてたよねっ ねっ ね〜


    

      だれに聞いても そんな昔の話 知らんわ!って言われるん  シクシク


                 黒爺どのは 覚えてるよね〜☆〜☆☆





                         【完】





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい
極上にゅ〜〜〜んへの道 【開眼編】 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる