おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 石窯作業と言えば ウマウマ画像♪ とりあえずの【前編】

<<   作成日時 : 2009/03/03 13:51   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0




                 まずは 10時のおやつ〜♪

           MIEさんが 甘酒 作ってくれたん〜☆〜☆☆   

画像


         MIEさんみずから 姫路でゲットしてくれた 地元蔵元さんの 酒粕で♪

     それも 大吟醸をしぼった粕となれば 香りが コクが ぜんぜん ちゃいます!

       荒井翔碧 さん作の蕎麦猪口についでくれたら なおのこと〜☆〜☆☆







           さてさて この日の昼メシのお題は 卵かけごはん〜♪

       みんなが それに合わせて 手分けして略奪してきたものは ・・・




          オランダ通り 『城商店』の お漬けもの♪ 

         小豆島 『京宝亭』のイチオシ 子持ち木くらげ♪

              そして 各種おしょうゆ〜♪

画像


          なかでも ・・・『てしま旅館』の “あおさ醤油”!  

       文字どおり あおさのりの風味が オクチの中に広がるぅ

          まさに卵かけごはんに ドンピシャ!!!




         卵は 『らんらん亭』から “どんぐり農園のもみじ卵”を♪
   
画像



      新鮮で濃厚な黄身のお味は やっぱ 生で味わうに かぎるにゃあ〜

画像







         ほんでもって これっ!  見て〜〜〜 見て〜〜〜ぇ

 猛烈おかーしゃんが お魚やさんからゲットしてきてくれた 極上もんのさわらのアラで、

     ちゃちゃっと手早く 潮汁を作ってくれたんじゃよん  わーい わーい



画像

                ↑↑↑  クリック拡大すると ・・・

 

      お上品なサワラの脂が お汁の表面で キラキラしてんのが わかるじゃろ?

       ほんでもって 『若観門豆』の“いちばん豆腐”の上で ユラユラしとんは

          にゃんとーーーっ!  短冊に切った サワラの皮!!!

     これが まあ あーた クニュトロで すんばらしい食感なん 〜☆〜☆☆

         骨と皮のコラボ・だし  おもわず おかわりしちゃった えへっ









      夜の石窯作戦会議は 盛大に 炭焼きぱぁちいをしようってことで ・・・



画像


                        いや〜ん   はぁと


画像


                      うぅ〜ん  もぉ〜   はぁと


画像

  
         牛タンなんぞ これとは別に ラヴゥなお刺身用まであるなんてぇ 





             そのうえ 東京の乙女ちゃん から ・・・


画像


       こんな差し入れが 当日指定で届くなんて〜☆ 〜☆☆  はぁと×∞









画像






      ホイルにくるんだお野菜にも ええ感じに火が通ったところで





画像





            さあさ とりあえず カンパーイすっかね〜 ♪♪♪




           あれぇ? あれれ? ・・・ ん?


                     ガサゴソ     ガサゴソ




         おかしいにゃあ   アセアセ


                     ガサゴソ    ガサゴソ



          画像が これだけしか ・・・ ない???  。。。 あらら



        他にも あんなんや こんなん ウマウマ言うて食ったのに



           あーーーん    パシャすんの 忘れとる (涙)







          おっと まてよ! カンパイ・シーンの画像を よーく見ると・・・ 

画像


                        きゃっ♪   

         端っこのタヌキくんが ブロガーさんもマッツァオ的モードで 

             なにやら 熱心にパシャパシャしとるしっ






         にゃあにゃあ タヌキく〜ん♪ 

                      ・・・ じゃなかった ・・・   ossyan ♪


     そのカメラの中身 あたちに ちょっくら 貸してえな〜〜〜    はぁと






  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
石窯作業と言えば ウマウマ画像♪ とりあえずの【前編】 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる