おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 児島の『柳屋』で お鮨なランチ〜♪

<<   作成日時 : 2009/02/20 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0





         2月の とある日曜日、ちょっとした用事で 児島へ♪



    せっかく児島に来たら やっぱ ちょこっと おいちいお魚 食いたいよね〜

   日曜のお昼は やっておられぬとわかってて 未練がましく、

   『旬菜 ふじ田』 (倉敷市児島下の町〉をのぞいてみたりして ・・・ 

           が、やっぱ ほらぁ 閉まっとるってばぁ 。。。


    ううっ そんなんしたから ついにオツムの中を お魚が泳ぎだしたわっ




     そぉ言えば 2,3年ほど前 児島在住のyonkoが、この界隈に

       女性好みのお鮨屋さんがあるんよって 言うとったよにゃあ



       ブーブーで ウロウロ ・・・ 細道を左へ 右へ ・・・

  

      発見〜〜〜! まさに 住宅街の中の 隠れ家って感じです






画像



          『柳屋』 (倉敷市児島下の町4丁目12-52-1)


画像





         1時間後にって予約を入れて 用事をすませ、再襲撃〜〜〜

画像



        初成敗時には ちょっと 敷居が高いかなって感じがするけど・・・

画像





    ところがどっこい カウンターの向こうにおられるタイショーはすんごい気さくな方♪

         満面の笑顔で 楽しい会話のお相手を してくださるん♪





   日曜日なのに お鮨のランチ 2000円ってのがあったので それにしてみた〜





         まずは サラダ♪ ( お料理は 懐石風に 順番にご登場〜 )

画像




        お鮨 5貫♪ まぐろは中トロと赤身、海老とタコに、白身はヒラメかにゃ〜

画像




         銀あんがかかった茶わん蒸し♪   

画像





    天ぷら♪  掘っても掘ってもタイプで 見た目より かなりボリューミィ!

画像


      海老、白魚、南瓜にニンジン、なすに大葉 ・・・ うっ あとは 忘れた

  




        赤出汁♪   卵の白身なんぞが流してあって とろりんこ〜

画像



   タイショーとお話してたら、このお店 4年前に今の場所に移転なさったとのこと。

   えっ? 以前はずーっと 現・若観門豆・児島店の あの場所でやっておられたと?

     あららん なら あたち 昔そちらでも パクパクさせていただいてます〜ぅ






             と ・・・  最後に もう1度 こんなんが〜♪

画像


            シメ的アソートじゃね   こういう趣向  すき〜〜〜




        さてさて  クリック拡大して ド・アップで♪ お楽しみくんちゃいな〜    

   その上品なうつくしさに いじましく最後までとっておいた この穴子 ☆〜☆〜☆☆

画像


           ってか この焼き穴子 おいちいわーーーーーーっ!!!



    おくちの中でとろける煮穴子も それはそれで ええんじゃけど、

   やっぱ 穴子の醍醐味は、焼き穴子じゃと nyankoは思うんよぉ♪

       カリッとしたとこと ホワッとしたとこがあって

    香ばしいかおりが オクチいっぱいに広がる〜ぅってやつね






    そうなると ・・・ おデザのわらび餅を パクッしてはみるものの ・・・

画像



         棚にズラーッとならんだ キレイドコロのぐびぐびちゃんが

画像



   「 nyankoちゃん♪ 今度は 夜に 電車でいらしてねっ はぁと 」 って

        あたちの背中に語りかけとる気がして ・・・ 



       あ〜ん あたちを酔わせて ど〜しょ〜 いうん? (@^ ^@)ゞ 


 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい
児島の『柳屋』で お鮨なランチ〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる