おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ルスティコ』 のカルボナーラ 悲願の初成敗〜☆

<<   作成日時 : 2009/02/12 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

 



            お正月明けの ある夜のことじゃった。



       ほんまにおヒサで みなしゃまのブログの過去記事を 

            超高速のかけ足で 拝見してたら ・・・


    おぉっ びっとさん&びっとママ ただいま 『ルスティコ』 ブームなんね〜♪



             こりゃさっそく  あたちも行ってみんと〜〜〜





          『Pasta Fresca RUSTICO (ルスティコ) 』 (岡山市原尾島)

画像


    場所は ハピータウンのお向かい、 以前 『P's garden』があったとこだよん



   ★Aランチは ・・・ ミニサラダ+フォカッチャ+パスタ or ピッツア

                    +ミニドルチェ+コーヒー or 紅茶  ――― 1200円


   ★Bランチは ・・・ ↑↑↑ に 前菜3種盛り合わせがついて  ――― 1600円  


 

             1月16日の Bランチは こんなん♪


画像






          オイリーで もっちもちのフォカッチャは ひとり1切れ♪

画像






                前菜の三種盛り合わせ♪

画像




             でへへ 抜かりなく 2人での成敗ゆえ ・・・



           カマンベールとフレッシュトマトのピッツア♪ と ・・・

画像





         小海老のジェノベーゼ♪ それぞれ頼んで わけわけした〜

画像




     ミニ・おデザの  パンナコッタ♪ カラメルソースの焦げ具合も ドンピシャ!

画像







       びっとさ〜ん  ええお店を教えてくれて あんがとね〜☆

        ひっさびさで おいちいピッツア食わせてもらったよぉ

       耳もこれまた絶品じゃったわ♪ あたち あーゆんが すきぃ〜 

      パスタもモッチモチで ソースが よーく からむタイプじゃよね!!!



     「 おぉ nyankoさんも気に入った? そりゃよかった よかった〜 

    で、・・・ もちろん パスタは単品注文で カルボナーラを やらかしたんでしょ? 」




               (◎-◎;)!! 





          ブログ記事は 細部までチェックしましょうね あはっ 。。。 

                     2月2日 出なおし〜






        
      こんちゃ〜 今日はうちらに 単品でカルボナーラ 食わしてちょーだいませ♪



     「 ごめんなさい(涙)  本日は食材がそろってないので 作れないんです。」



                  うっ  そ、そうなん?   

                
                   o( _ _ )o  




              ほんじゃま 今日も Bランチを♪




                この日の前菜♪

画像



                  ピッツア♪ 

画像





                  パスタ♪


画像





          ごっちゃ〜ん♪ 今日も めちゃウマじゃった〜☆



     とはいえ どーしても こちらのカルボナーラを成敗してみたかったので

   でへへ  この日はついに 帰りがけに ・・・ そやつの予約をいれちゃった〜

    予約すると そのパスタを ランチセットに組み込むこともできるんじゃと♪





         なので  2月5日は カルボナーラを Bランチで ・・・


画像



             念願のっ!カルボナーラ  〜〜〜☆

画像



画像



         なーるほど! ローマ風のカルボナーラっちゅうの?

    生クリームを使ってないから その分 パスタ自体のおいしさが引き立って、

     そのうえ この新鮮卵のお味が これがまたっ!どえりゃ〜濃厚なん♪





  そういえば あーた “はなまるマーケット”で 薬丸くんが有名店のシェフに習った

    “伝説のカルボナーラ”ってご存じ? これって同じく ローマ風だよん♪

      牛乳や生クリームをいれないヤツは ト〜ロトロに仕上げるのに

      けっこうテクニックがいるんじゃけど このやり方なら チョー簡単♪     



    たとえばな あの 2人前の伝説レシピに 卵黄を1〜2つ追加したら ・・・        

   こんなふうに 卵の香りがいっぱいの 濃厚なカルボナーラができそうな予感〜☆

    もっとも そのぶん、 よりいっそう火加減に注意を払わねばならぬじゃろうが!



           「 でもでも ねえねえ  nyankoちゃ〜ん

        あたしもあの番組のレシピサイトは いつも活用してるけど

         あれって 放送後3ヶ月もしたら 消えちゃうのよね 。。。 

         その 伝説のレシピも いまチェックしてみたんだけど 

             とっくの昔に 消失しちゃってるわ あ〜ん 」



         
             そっかそっかぁ  そうじゃったねぇ

       いつもなら さっそくあたちが試作してみるとこなんじゃけど

     ほらっ お首コッキンで まだ フライパン持つのしんどいからにゃあ





                  そうじゃっ!!!

      あたちがそんときメモって 以後 愛用してるレシピノートを

       ここにペッタンしとくから  あーたが トライしてみて〜


画像

       ↑↑↑めいっぱい クリック拡大したら 読めると思う!・・・?



           なお 2人分で120グラムのパスタってのは 

            あたちには あまりにも お上品な量ゆえ、

         この分量で作ったんを いつも1人で成敗しとりますっ


                   あしからず〜〜〜♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
『ルスティコ』 のカルボナーラ 悲願の初成敗〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる