おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS かまやオトコ組 エネルギーのMINAMOTO〜♪

<<   作成日時 : 2009/02/05 19:44   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 
 

        こないだの土曜日は かまやオトコ組の作業日じゃったんよ〜♪



            2月中に 全員参加の作業ができるようにと

             びっとさん winさん ossyanが がんばって 

             切りのいいとこまで仕上げてくれました♪


   





      お昼前に りー子が 陣中見舞いにって こんなん持って 来てくれたん♪

                  きゃーーーっ  あんがと〜〜〜




       にゃんと あの『三田ミート』の支店が 長船にできたんじゃと〜

              キャベツコロッケと メンチカツ ♪♪♪

画像


               うまうま〜☆〜☆☆〜  ぐびぐび

画像





     それと 先日 ようこちゃん にお願いしてお取り寄せしてもらった 『丸岡の餃子』♪

            あたちは ぜーーーんぶ食っちまったのに ・・・

      winさんは ちゃんと半分冷凍にして とっといてくれたん  えへっ 

画像


             すまんにゃ 焼き目が ムラムラで (汗)

画像




    そして メインディッシュは 『そうさく料理 こっく』の お持ち帰りカレー♪と ・・・

画像




                 お持ち帰りサラダ 〜〜〜♪

画像





             おいちいもんでエネ補給したオトコ組

             午後から  ふたたびパワー炸裂 !

       この日は スムーズに作業が進み 夕方4時には終了〜☆



画像


       「 仕上げにレンガ耳をトッピングして ほりゃっ nyankoじゃ〜〜〜 」

              ん? ossyan 。。。 ネコっちゅうより ・・・

          ブーブーちゃんに見えるんですけど 。。。  あんがと 。。。




              オトコ組のみなしゃま おつかれさま〜

     おかげで いよいよ 次回は みんなでお窯本体のレンガ積みができるわ♪ 




      あたちったら ながめてるだけ なぁんもお手伝いせんで ごめんちゃね

             その上 作業内容のの詳細アップが 

               ずーーーっと 止まったままで 

                ダブルごめんちゃじゃ 。。。

      はよ 膨大な画像フォルダーの中身の整理を しなくっちゃね アセアセ




            σσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσσ



         さぁて 夜の作戦会議まで ちょっとまったり ブレイク・タイム 



         これまた りー子が差し入れてくれた こんなんあるし〜♪ 


画像


       『シェフ オオスミ』(邑久郡長船町服部)の“おさふねロール” 

           umiちゃん から 教えてもらったんじゃと〜

         どうやら あの白鷺小麦粉が使われてるようでごじゃります♪

         甘さひかえめ♪ ふわっふわっな中にも弾力があるんよ♪

            ほんまじゃ! どえりゃあ おいちいわっ!!!

画像





                 ・・・ と ・・・ そこへ ・・・




      「 ただいま〜〜〜♪ みなさん おひさしぶりでーーーす♪ 」





         きゃ〜☆〜〜☆  おかえんなさい MIEさーーーん♪

                  
      おひさじゃよね♪  すごっ すごーーーっ 会いたかったんだよぉ 


       えっとね えっとね MIEさんが神戸で忙しくお仕事してるあいだ、

       オットのwinさんは ちゃーんと イイ子でお留守番してたからね!

            あたしたちと ぐびぐびパクパクする以外は。。。





    「 うふふ 今日は みなさんに なにか おみやげをって思って

       じつは 明石で途中下車して ・・・ ジャ〜〜〜ン

       こんなものを 仕入れてきたのよ♪ 見て 見て〜 」




                 全員 モンゼツッ !!! 


                   カンドーーー !!!!!

 
                涙が ドパーーーッ  !!!!!!!!





    なんとっ! あの 『チーロ』 の “アンティパスト”を お持ち帰りでっ!!! 

         ・:*:・゜★,。  。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★〜


                           ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆〜。・:*:・゚`☆、。
                     

             ・:*:・゜★,。  。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★〜




           翌日の日曜日 富子ちゃんの京橋朝市デビューから帰って

            わーいわーい  さっそくに いただきました♪ 



画像


              パプリカのオイルマリネ以外は 

            ほんのちょっと 人肌程度にあっためて♪


画像



      まずは ケイパーどっちゃりの このポテトのグリルから ・・・

              わっ す、す、すごーーーーーっ

        調理後1日たってるなんて とっても思えんのっ!


画像


     フリタータの上にのっかってる やんわらかで あまぁ〜い下仁田ネギ♪ 

    ・・・ うぅむ じゃなくて ここはやっぱポロネギ使っておられるんかの? 

           それにさりげなく巻いてあるベーコンですら 

      そのスモークの香りの すんばらしいことっ! 上品なことっ!


画像


              どれも見た目は素朴なのに 

        お味は ほんまに めっちゃ繊細なんよね☆〜☆

    よい食材と こだわりのマッチング、そして ビミョーな さじ加減



         『チーロ』 すごすぎますっ! やっぱ 本物ですっ! 



             nyanko  しみじみ思うんよぉ  《ぐびっ》

            やっぱなあ イタリアンの神髄は ・・・ 《ぐびっ》

             アンティパストじゃね  《ぐびぐび〜》
            


          かまやメンバー みんな がんばっておられることじゃし 

            あたちもなんか お役にたたんとなあ 《ぐびっ》


         そうじゃ! アンティパストの勉強すればええんじゃわ 《ぐびぃ》



            もっと 『チーロ』 に通ってっ!!! 《ぐびぐび〜》





               オ〜♪  ソォッレ♪ ミィ〜オ〜ォ♪〜♪

                チーロ♪ イッテェ ミントォ〜ォ♪〜♪

            ナンドモッ ナンドモォ〜♪ クッテ ミントォ〜ォ♪〜♪


 


            「  あのぉ どっぷりイタリアン気分のnyankoちゃん♪ 

         こんなときに 水を差すようで 申し訳ないんだけど ・・・ 

          そのぉ ・・・ 右手に持ってるの ・・・ それ ・・・どう見ても

           ワインじゃなくて ・・・ 焼酎なんですけどぉ??? 」




                オ〜♪  ソォッレ♪ ミィ〜オ〜ォ♪〜♪

                アータ♪ ノンデッ♪ ミントォ〜ォ♪〜♪

               コレマタ〜♪ ケッコ〜ォ♪ アウンドォ〜ォ♪〜♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かまやオトコ組 エネルギーのMINAMOTO〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる