おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『畠瀬本店 食品部』の絶品!“おまかせランチ”は 要予約だからね〜♪

<<   作成日時 : 2009/01/19 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0



             去年の暮れの画像だけど ・・・ 

      この寒さじゃから まっ 賞味期限もクリアということで♪

             あーたに ご紹介しちゃお〜かな〜〜







   クリスマス前の土曜日、るー子が京都からお里帰りすることになったので ・・・

  りー子がね、えへへ 3人で “まったりランチ企画”ってのは どーかしらんって♪



       なんでも 『畠瀬本店 食品部』 (岡山市浜3丁目)が、

     10月から “要予約”の ちょっち豪華な おまかせランチを始めたとかでっ!!!


      しかも 奥のお座敷で ゆっくり食べさせていただけるとかでっ!!!




                        うひょ〜〜〜






                まずは 4種盛りの前菜からスタート♪

画像


            この前菜だけは シェフのお母さまの作なんじゃと〜

             どの一品も 素材のおいしさを引き出すために

           さりげな〜く でも じつにマニアックな必殺技が隠されてるっ!

                



        ロールキャベツ♪

画像



画像


     中身は お豆腐ベースで、ふわっふわ〜    ひじきのお姿も♪





              ポテトサラダの生春巻き♪


画像


      いったいぜんたい どんなビネガーを使っておられるのでしょーか ??? 

     ポテトサラダも トマトにかかったドレッシングも マイルドで上品なお味じゃ!





        季節の野菜のグラタン♪  水菜の サラダ添え〜(パシャし忘れ)

画像


    さつまいも、きのこ、ごぼうに えっと えっと ・・・ もぉ すんごい種類のお野菜がっ!!!

     それぞれ大ぶりにカットされ 素材の味を引き出すべく 別々に下処理されたあと、

     ホワイトソースのおふとんにくるまれて ゴロンゴロンとおネンネしてるん ☆〜☆☆ 


          そんな熱々のお野菜を ひとつずつ宝探しのように掘り出しては



               はっふぉ  パクパク    


                           ふぅふぅ  モグモグ








          シフォンケーキと 『フォション』のクリスマスティー♪


画像



   添えられた自家製柚子ジャムも まったくエグ味がなくって、 うまうま〜〜〜




      お肉やお魚はほとんど使われていないのに、ご飯もついてないのに、

       このゴージャス感 アンド 満足度! すんばらしいわっ!!!




           若き女性シェフのおばあちゃまとお母さまは 

           2代続いた料理研究家でいらっしゃるんよ♪


          そんな環境で育ったシェフだからこそでしょうか

          とにかく すべてのお料理に 素材への愛情と

        ひそやかで上品なオリジナリティが あふれてますです♪




       こちらのおまかせランチは 電話で 早めのご予約をとのこと

                 日時や予算など伝えると

             シェフが相談にのってくれますです♪


       


              


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
『畠瀬本店 食品部』の絶品!“おまかせランチ”は 要予約だからね〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる