おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 頚椎症 その後

<<   作成日時 : 2008/11/26 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0




みなしゃま ほんとにほんとに ご無沙汰でごじゃります。


      あたちの首の その後ですが  ・・・


9月末の イタ・コワーイ 神経根ブロック注射のおかげで、

それまでお手々に走っていたしびれは 即!ほとんどなくなり、

1ヶ月後には 肩から上腕部にかけての痛みも 半減いたしました♪



     「 よかった よかった nyankoちゃん。

どうやらきみの場合 ブロック注射が効くみたいだから、

   もう 手術はしなくてすみそうだよ♪ ってことで ・・・

最初の注射から1ヶ月たったことだし、もう1回打ってみようか?」


        (;゜゜)  は、はい 。。。


こんな経緯で 10月の終わりに打った2回目の注射でも、

   またまた痛みは半減  (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。

    おかげさまで、今月・11月の後半からは、

  ロキソニンやボルタレンなどの鎮痛薬からも解放♪




          わーい わーい



 最近では ブーブーの運転も どうにかできるようになったので、

マイペースながら、先週からボチッボチッと 事務所に出て お仕事も♪



当初、普通の生活に戻れるまで2,3ヶ月との診断でごじゃりましたが、

  9月4日の発症から ほんま! もうすぐ3ヶ月が経つんだね。



そうそう あたちのお首は、結局 頚椎変形とヘルニアの複合状態なんだと〜



「でも よかったよ♪ nyankoちゃんの場合は、なんせ注射が効くんだから

   また痛くなっても これからは この手が使えるじゃないか♪」



  あんのぉ せんせい 。。。      また痛くなったらって ・・・

   つまり 再発することも あるんだね 。。。 しくしく 。。。




徐々に 普通に近い生活へと戻りつつあるものの、まだね、


・重い物を持てない
 
  → 45リットルのゴミ袋はこたえます 


・うつむき加減での手仕事が苦痛  

  → お料理はムリなので 完成品を購入して 食べる作業に専念♪ 


・お箸が上手に使えない 

  → なーに♪ フォークで なんにでも食らいついてます オーッホッホッ


・PC作業はヒジョーによくないとのこと 

  → ドクターと相談して、とりあえずマウスを左手に切り替えたんよ


・椅子のカタチによっては、15分と座っていられない 

  → お仕事椅子をハイバックタイプに変えました 


・右手の親指・人差し指・中指を高速使用すると、首にひびく 

  → 長いケータイメールは まだ当分おあずけ  




ってなかんじで ちいと不自由が残ってはおりますが ・・・ 

1ヶ月前の我が身が ほんとっ うそのようですわ♪♪♪



ご心配のメールやコメント、お電話をくださったみなしゃま、

ほんとに ほんとに あんがと〜〜〜〜〜☆〜☆☆

 おかげさまで 日に日に元気になっております♪

なのに、まだ ろくにお礼の返事もできてなくて ごめんなしゃい 

            ペコペコ



あなたの愛にささえられ、 完全復活の日を目指して

    nyanko  ボチボチ がんばりまーす♪ 



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


このところ 体調のいい日には、りー子とossyanが 

 『かめや』や 『こっく』に連れてってくれるん♪


画像



あっ カメラは トーブン無理なので、これは 寝込む以前の撮影画像ね。

え〜っとぉ 日付は ・・・ なになに? 9月3日にパシャしたやつって ・・・


          え゛え゛え゛ーーーっ?!?!


   ってことは、首に激痛がはしった記念日の まさに前日!

winさんと 『こっく』で偶然いっしょになって、楽しくランチした あの日のじゃわ!



   どーりで 。。。 すでに首はまわらず、お手々もイテテ状態だったので、

       さすがに これ1枚しか パシャできておりませんわ 。。。



         ※ちいと長い お礼&ご報告文になっちゃったけど、

            3日くらいかけて ボチボチ書いたので、

         これくらいなら ダイジョーブなんよ  

  





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
頚椎症 その後 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる