おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 頚椎症 悪化 。。。 その3

<<   作成日時 : 2008/09/18 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 




    “神経根ブロック注射” 



な、なんという おそろしい言葉の響きでごじゃりましょーか 。。。

ヒトの中枢神経から枝葉のように伸びる神経の その根元に 


      チックン ・・・ いや ズブッっとなっ???


で ええっとぉ nyankoの場合 脊椎の5番目と6番目の神経根に 

それぞれ注射するんですな  ・・・ふむふむ  ・・・  それぞれ?! 


      ってことは ・・・ 計 2本!!! じゃ 。。。 





月曜日に病院で打ってもらった痛み止めの注射は 

   あたちには効き目がなかったものの、

  いただいたノイロトロピン錠のおかげで、

この夜から 眠れるようになったんよ〜   うれちい


これって 痛みの神経の感受性を低下させるお薬なんだって。


     なんせ いわゆる鎮痛剤・消炎剤は 

  今回 まったく効果なしでありましたの 。。。



 

そうこうしながら 週の半ばにMRIなんぞを撮って、

 朝から晩までゴロゴロ生活してるうちに、

8日の金曜日は ・・・ あ〜ん 来ちゃった 。。。




入院手続きをして、病室のベッドで点滴されながら 待つこと2時間。

わっ やさしい笑顔の看護士さんが ストレッチャーでお迎え。



ねえねえ 看護士さん。 神経根へのブロックって この世の中で 

いっちゃん痛い注射って聞いたんじゃけど やっぱりそうなん?



「あらら 何かでお読みになったんですか? そうですか。

 そういうの読むと そりゃ よけい恐いですよねえ。 」


( うっ 『そんなことないですよ』って言ってくれないってことは ・・・ しくしく )



そんなnyankoの涙目を ときどきのぞき込みながら、

看護師さん、みごとなストレッチャーさばきでごじゃります。

廊下、エレベーター、またまた廊下の角をいくつも曲がって、

なにやら 恐ろしいほどに重たげな扉の前で ピタッと停止。


あーん 逃げ出したいけど、右上半身が痛くて起き上がれんし、

   左手には 点滴の針がささったままじゃし・・・。


なので、扉が開いた瞬間 nyankoにできるんは、ただただ

   おメメを  ぎゅーっと 閉じることだけじゃった。



&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&




『ジャパニーズフード MARU』 (岡山市丸の内2丁目)

     昼御膳  (飲み物付で1050円)


画像



画像



画像



画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
頚椎症 悪化 。。。 その3 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる