おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 頚椎症 悪化 。。。 その2

<<   作成日時 : 2008/09/17 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



9月8日の月曜日


とある総合病院の脳神経外科待合コーナー。

お昼前だというのにまだ混雑が残るソファに寝そべって、

途中 CTなんぞパシャしていただいたりしながら ・・・

待つこと2時間、 ほっ  ようやくドクターとご対面〜



目の前にぶら下がったCT画像を見せていただいたら、

      あちゃちゃ でございます 。。。

5番目の頚椎と6番目の頚椎の変形が この2年間で進んでるわ。

なんかね バラの棘みたいに 先っちょが尖っております。

   こやつが神経を圧迫して イテテとなるわけか。

    ってか もう 見るからに痛そうじゃし (涙)




あたちのあっちこっちの痛みを入念に調べてくださったドクター、

  「今週の金曜日、ブロック注射を打ってみようね。」



   うっ   痛いってウワサの あの注射ですね 。。。

ま、この痛みには かえられません ・・・ がんばります 。。。




「 治療の日は半日入院になるので、同意書などなど

    これらの書類に サインをお願いしますね。 」


         はいっ 。。。  どれどれ? 


ほぉ〜  あたちの病名は・・・ “頚部神経根炎”って言うんじゃね。


で ブロック注射の正式名称は ・・・ なになに?


     “神経根ブロック注射” とな?




      え゛え゛え゛ーーーっ?!?!



数あるブロック注射の中でも、とっておきの 最後の奥の手で、

    しかも いっちゃん痛いって あれっ? (涙)




「今日はとりあえず 首の根元に 痛み止めの麻酔を打っておきましょう。」



 首ねっこに???  先生、それって痛いんですか?



「大丈夫だよ♪ ほらね 針もこんなに細いし・・・

  先日、82歳のおばあちゃんも打ったけど、

 ちっとも 痛がらなかったくらいだからね♪」




   プチューーーッ  ムギューーーゥ



      ひいっ  んぎゃ!!!

      おっ  おおおおぉ〜  

   いだっ  いだだだ〜〜〜ぁ〜〜〜ん

     



   ひっく ひっく おばあちゃ〜〜〜ん

nyanko まだまだ ひよっこの若輩モノゆえ、

幾多の人生の痛みを乗り越えた あーたには 

 とてもとても ・・・ かないませんです 。。。



 
          《つづく》


P.S. 

この注射の効果、病院を出る30分後には はやくも切れはじめ、

      痛みの再来襲に 悶絶 うぐぐ


  こんなんで ブロック注射 ほんまに効くんじゃろか 。。。

アルコール含浸度が高いバディに 麻酔って ・・・ どうなん?




    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


       7月1日 『立身』 岡山市中島田町  

画像



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
頚椎症 悪化 。。。 その2 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる