おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷の 『ヴィロン』  フランスの香り〜〜〜☆

<<   作成日時 : 2008/09/02 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




                   お江戸 最終日の朝〜♪


     前夜は、乙女ちゃんと『maru2階』で 極上のイベリコちゃんやチーズや 

           あれやこれやで さんざやらかしたあと ・・・

         話し足らなかったので カシを変えてもう1軒  (*^_^*)

          居酒屋さんで レバーフライなんぞをおデザに 

   終電まで ポンポンが炸裂するかってほど 食って飲んだんだけど ・・・




                     ああら ふしぎ〜    


      ぐっすりネンネしたら 翌朝は 絶好調な腹のへりぐあい♪♪♪

         人間のからだって ほんとっ すんばらしいね〜〜〜〜〜ぇ





     ってことで 乙女ちゃんと待ち合わせした表参道に向かう前に ・・・

                   渋谷で 朝めし〜☆


         『Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON  
       ブーランジェリー・パティスリー・ブラッスリー・ヴィロン 』


           (渋谷区宇田川町33-8 東急百貨店の向かい) 




            東京駅にお荷物預けに行ったりしてたから 

       開店の9時を 30分ほど過ぎちゃって ・・・ あーん 出遅れ 。。。

  すでに 10人くらいブッキングじゃ → 1階のブーランジェリーの隅で 待つこと30分。


画像




       ほんでもね フランス直輸入の小麦粉やバターで作り上げたパンは

     どれもこれも ちょっとやそっとのおいしさじゃない!って評判を聞いてたので


        わたし 待〜つ〜わっ♪  いつまでも 待ぁ〜つぅ〜わ〜♪♪♪






           ということで プチ・デジュネ “ヴィロンの朝食”  1260円

         これをお願いすると まずは こんなトレイが運ばれてきますです。

画像



                フランス・ミオ社のジャムが 6種類♪

   ブルーベリー、ピーチ、いちご、アプリコット、ラズベリー、カシス じゃったかな〜

   1瓶が1700円くらいするという高価なんが 気前よく ズラーッ 食べ放題!


           それと“コティディアンクリーム”に はちみつ♪

画像



        ぐびぐび党のnyankoも ・・・ さすがに ちびっとずつではありますが 

          パンに付けて すべてのジャムをお味見してみました (笑)

           思ったほど甘くなくて どれも おいちいぃ 〜〜〜〜〜☆ 


     ――― すんません こっち部門のボキャブラリー きわめて貧困です ―――


            ほんでな ・・・いま 気が付いたんじゃけど ・・・

   “コティディアンクリーム”! ナッツ系のクリームと説明していただいたような ・・・

                これ 食いわすれてますわ 。。。 

      たぶん 意識下で このチョコレート色にタジッとしたんじゃろうな 。。。 

          日本では このお店でしか食えんらしい 残念 。。。





                 びっくりしたのは はちみつ!

         これがな、どえりゃ〜 まろやかで 上品な香りと甘さなんよ!

    岡山に帰ってからも気になって 調べたら 『ラベイユ』って はちみつ専門店のものらしい♪




             お〜っと! そろそろ お目当てのパンの紹介をせんとね♪

画像


           

    評判の絶品バゲット “レトロドール”と “セレアル”(穀物の入ったパン)が それぞれ2切れ♪

      それに、スタッフの方が運んでくれるヴィエノワズリー(アマアマ系パン)のカゴから

                 食べたいのんを 2種類チョイスできるん♪


        あたちは “クロワッサン”と “プラリネ”♪  どっちも でっかい〜〜〜!




画像


   “レトロドール“は  おぉ〜  見るからにパリンパリンで みごとな気泡が入ってます♪             

   厚めの皮をガリッとかじると オクチのなかで炸裂して  小麦の香ばしさがっ!!! 


               中は 軽〜い弾力で ふわっ 
                

    いままでnyankoが食ってたバゲットは ありゃ なんじゃったん?!

               めちゃ うまいがなーーーっ!!!



         それと “セレアル”♪  これ はっきり言って 絶品です!

     穀物系のパンなので 中までチイとしっかりした生地かと思いきやっ

     これが あーた ふわっふわなんですわっ  めっちゃ軽いんですわ〜☆

       かむと ・・・ ゴマのええ香り♪ プチプチ食感も たまりません! 






画像


             “クロワッサン”は、下のショップをブラブラしてるとき

      “ エシレバター 使用 ”って書いてあるんを見てたんで チョイスしたんよ♪ えへっ

           サックサクでハラハラの皮が オクチのなかで溶けるみたい♪

       極上のバターでしっとりした生地は、 ちぎるときに キュイーンとくる弾力が♪

     ほんま グーしたお手々の2倍くらいでっかいんだけど、 半分は空気って感じじゃし

         バターがどえりゃ〜軽いので あっというまに完食〜☆  ごっちゃん




             思えば お江戸では、親子丼→蕎麦→パンと

      甲乙つけがたいほど極上の朝めしを 毎朝タンノーできたにゃあ

                よかった よかった〜☆〜〜☆☆






         「 ちょっ ちょっ ちょっと待った! nyankoちゃん!!!

         その“プラリネ”っていうデニッシュは 食べなかったの? 」



     おぉ あーたか♪  あいかわらず PCの画面から 突然 乱入してくるなぁ。

     あたちはな あーたとちがって 甘いもん用のベツバラは 持ってないのっ!

    なんぼ絶品って言ったって これだけのジャムやハチミツのお味見したら ・・・

  このうえ プラリネ入りのアーモンドクリームがどっちゃりなんまでは 成敗できんかったん。


                 ほんでも ご心配なく〜♪

      食べきれないパンは お持ち帰り用に 包んでくれるんだよ〜





   「 なあるほど♪ そりゃ 朝からこれだけ食べれば お腹もパンパンだもんね〜 」





           あっ いや ・・・ お腹は八分目だったんだけど ・・・、

   2時間後には 乙女ちゃんと 表参道でお昼を食べるってお約束があったので ・・・



            ま これくらいにしとかんとな〜♪♪♪   えへっ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
渋谷の 『ヴィロン』  フランスの香り〜〜〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる