おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鳥藤 分店』 in 築地〜☆

<<   作成日時 : 2008/08/20 06:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




      築地市場は 翌日からお盆休みに入るとのことだったので、

      そんな日に ゆっくりネンネなんて してる場合じゃないのっ!





画像



          朝の8時半には 場外市場に 到着〜〜〜

       10時を過ぎると、お客さんが ドドーッと増えるからね。


画像



        さあさ お目当ての こちらで 朝めし 朝めし〜♪


画像



               『鳥藤(とりとう)分店』 (中央区築地4-8-6)は、

         老舗の鶏肉専門店 『鳥藤』 が 新鮮な素材を味わってもらおうと 

           近所に開いたお店で、 店長は 若きご子息じゃ〜 ♪




           ほんでもって、こんな↓↓↓記事を読んじゃったら ・・・

            【築地を喰いつくせ!!】 2008年8月5日 掲載




              こういうメニュー・チョイスになるわな〜 やっぱ〜♪


        大奮発! 東京しゃもの親子丼〜♪ (1350円) 冷や奴・鶏スープ付


画像



                うわ〜〜〜  とぉろとろ   きゃーーーっ


画像


            朝しめたばかりの新鮮なコッコちゃんを使ってあるんじゃから、

        850円の 大山鶏の親子丼でも きっと じゅうぶんおいちいんじゃろうが、

              あーた あーた! もぉ 鶏のうま味と歯ごたえが!

                 な、な、なんじゃーーーっ  こりゃーーーっ 
        


画像


             おどんぶりは浅型じゃから ごはんは軽めじゃし、

           東京によくある 甘辛度120%のおつゆとちがって、

          あっさり上品なお味なので  まさに極上の朝めし〜〜〜☆






        ぼんじり丼♪ ( 600円に プラス80円で温玉のせ) 鶏スープ付

                    ↑ あっ 値上がりしてる! 


画像



         ぼんじりっていうと、おいおい 皮と脂じゃろ?って あーた そぉ思う?

                   うん   あたちも そう思ってた。

     しゃーから 親子丼とわけわけせんと、朝からの成敗は むずかしいじゃろなって。

画像


                    ところが どっこい!!! 

             ひとつひとつていねいに開かれた 大山鶏のぼんじりは、

           えっ〜?! これって 極上のお肉じゃろ?!って 思えちゃうん♪

        かむたびに じゅわっ じゅわっっと オクチの中に おいしさが ひろがる

          こちらのタレも これがっ あっさり目で ウマウマですぞい〜☆〜☆☆ 


             前半は 紅ショー♪ 後半は 一味で やらかして〜♪




        あいまに この激ウマな鶏スープを すするんも お忘れなく〜☆〜〜☆☆

画像




                        あーた あーた 

      場内で 長蛇の列に並んで お寿司なんぞ 食べてる場合じゃないよっ♪

                お魚だけが 築地のウリじゃないよっ♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
『鳥藤 分店』 in 築地〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる