おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀座 鮨一』 すごすぎますっ!!!

<<   作成日時 : 2008/08/17 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0



           「nyanko♪ お盆の連休 ど〜すんの?」


         おぉ yonmi かい♪ 今年もまたまた ヒマだよ〜



   「 じゃあ 東京で食べたいもの なんでもおつき合いしたげるから

          おヒサで こっちに 遊びに来なさいなっ! 」




                  は〜い 《はぁと》




        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




         新幹線をとび降りたら 約束の場所に 直行ーーーっ


          待っちぃあ〜わせってぇ〜♪ あぁるく銀座〜♪♪♪



         わーい わーい まずはランチから スタートじゃ 〜〜〜



         チャンスがあれば 絶対に成敗したかった 念願の!


           『銀座 鮨一』 (中央区銀座3丁目4-4 1-3F)

画像





      東京行きが決まるやいなや 岡山から予約を入れてたから、

         お玄関脇のインターホンをピンポーンしたとたん、

         「 お待ち申し上げておりました nyankoさま♪ 」



     ――  そうっ! “ガラガラ〜 ごめんください”っじゃなくて
 
          人差し指で インターホンのポッチを 押すの♪

          なんせこちら 銀座の“隠れ家”じゃから〜 うふふ  ――









       休日ランチでごじゃりますから とーぜん ぐびぐびも解禁♪


 

      先付けは 子持ち昆布♪  オクラとモロヘイヤのトロリンコが〜

画像


         見事なまでに肉厚で すんばらしい食感じゃ!





       それに 煮だこ♪ 極上の柚子胡椒でいただきます〜

画像





             ねえねえ  あーた 信じられる?


                   あたちなぁ ・・・ 

   じつは 先付けのこの2品をクチにしたとたん、この段階ですでに はや

    こちらのお寿司に撃沈されるであろう自分が 見えたんじゃよ !!!

    岡山に帰ってからも ずーっと 夜な夜な このお店が夢に出てきて

          うなされるじゃろうなぁ ってことも !!!



 


           お料理 2品は、 かつお♪と ・・・

画像




  冷たい茶碗蒸し♪   ほのかに梅の香りがするあんがかけてあります

画像





             さーて いよいよ お寿司の登場♪


画像


       店主の上倉さん は 長いこと あの『銀座 久兵衛』で修行なさったんよ。

         あーたも ↑↑↑こちらのブログをのぞいてみたら、

       あたちが どんなに こちらのお店にラヴ・モードであったか 

           どんなに 上倉さんにお目にかかりたかったか

               わかっていただけると 思うよ〜





               スタートは こち♪

画像





              太刀魚♪ お塩がパラリ

画像





    まぐろのづけ♪  湯引きしたんを 丸2日 漬けてあるんじゃと!

画像


    まぐろのパンチェッタとでも言いましょうか、うま味が濃縮されてます♪





                    中とろ♪

画像





      しめさば♪ 白板のサイズにも 緻密なお味の計算が 感じられるぅ

画像





                         あじ♪

画像





                     そろそろ こんなんが登場♪

画像





                         車海老のにぎり♪

画像





          うには北海道・余市産♪ いくらといっしょに ちいさなお茶碗で

画像



                オツムは 焼いてくださったんよ♪ 

画像


        絶妙に切り残されたアンヨも 香ばしさと食感をぐーんとアップ





画像


       上倉さん ほんとに気持ちよく お写真を撮らせてくださったが

   あまりに無駄のない 流れるような身のこなしに ブレちゃってるね ごめんちゃ♪





                 穴子は 塩とたれで 食べくらべ♪

画像





                  お椀ものは おみそ仕立て〜♪

画像





           玉子は 海老のすり身のお味もほんのり カステラタイプ♪

画像





                    おデザは ぶどうのジュレ♪

画像




            もうね 言葉が ・・・ でませんでしたわ 。。。



    お料理も お寿司も それはそれはもう 芸術的な美味しさでごじゃりました。



      いったいぜんたい どこに行ったら こんな極上の素材があるんでしょ。

      上倉さんの舌とお手々とセンス、神さまから授かったものでしょうか?

  それにつけても あの名店で修行なさっただけでも ものすごい努力のお方なのでしょーが、

   そのうえ 銀座の一等地でお店を構えながら、気負いのない すんばらしいお人柄です。

     お味、人柄、お店のしつらえ ・・・ すべてに流れる品のよさ  すごすぎます!!!




            それでいて、これだけのお料理が お昼には ・・・

             芙蓉コース 5250円 !!!   ぎゃーーーっ 


        まったくもって アンビリーバボッ!!!  キョウガクのお値段です。 




     あーたも 東京に行ったおり、銀座あたりでランチのチャンスがあるなら

      nyanko、 このお店を お勧めいたします! イチオシですっ!!!


      そりゃま おゼゼがある あーたは 夜に襲撃かけたらええけどな♪



           ただ、 ・・・ こんな明朗会計にくわえて 

   昼夜変わりないであろう タイショーとスタッフの方々の心くばりを思えば

           この お昼のコスパは 見逃せませんわ !!!


 










 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い
『銀座 鮨一』 すごすぎますっ!!! おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる