おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『純粋黒豚 六白』 と 『さぬきうどん たかせ』 これが昼めしかいっ?!

<<   作成日時 : 2008/08/03 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0





            金曜日の朝、ossyanから電話。


       「おぉ nyankoか♪ 昼前後の時間 あいとる?」


     えっとぉ 今日はずっと事務所にオコモリの予定じゃけど ・・・


     「ほんなら 吉備高原都市方面の視察、つき合えや〜」




       んんん? あんなところに 物件あったかなぁ

      あ゜あ゜あ゜ーーーーーーっ    さては?!?!?!



  前日、ossyanの仕事仲間のyamaさんが漏らした あの情報じゃな〜

      なんでも ・・・ 頭と尾っぽ・手足の 計6カ所が白い、

     “六白豚”ちゃんのとんかつを 食わせてくれるっちゅう あそこ!

     さっそくネットで調べて、ossyanに地図を渡したばかりじゃったし。





      翌日に控えたわれらのイベントの準備のために 

          顔を出してくれたwinさんまでも

          強引にブーブーに押し込んで ・・・ 




          はぁ〜〜〜るばる♪ 来たぜっ♪


   『純粋黒豚 六白 (ろっぱく)』 (岡山県加賀郡吉備中央町吉川5023-2)

画像



画像




                     “とんかつ定食” 1500円 

        yamaさんが けっこうなボリュームじゃって言うとったので ごはん少な目に♪

画像






画像





画像


               臭みのない 濃厚な脂身が こってり〜♪

                   nyankoの好みとしては、

             もうちょっと真ん中あたりにピンク色が残ってて、

              蒸らし時間も 短いんがええんじゃけど

                 夏場じゃからね、安全第一。


画像



        「 “日笠農産”のんも たしか“六白豚”よなあ  nyanko♪

          なあなあ 今度の石窯作業の日の昼メシじゃがのぉ 

      あそこのウマウマ豚肉で みんなにカツ丼作ってくれんかのぉ♪ 」



           灼熱地獄で とんかつ10枚?! 。。。

           どーぞ  ossyanが 揚げてください 。。。 

           そのポンポンの脂をしぼったラードで 。。。


       って・・・  こんなこと書いた瞬間 ゲンナリしたけど 。。。





       「 なあなあ winさん。 ちいとコッテリなもん食ったから

         速攻で 胃壁にこびりついた脂を洗い落さんと、

          内臓脂肪に化けてしまっちゃあ 一大事っ!

          さあさ はよデザート食いに行こ〜♪ なっ 」


       ossyan 。。。 それって 新種のダイエット法なん ? 。。。




           『さぬきどん たかせ』 (岡山市日応寺)


画像


          こちら 以前 winさんに教えてもらったん♪

         
        香川県高瀬町出身のご主人が作るおうどんは

       “さぬきの夢2000”って地粉が100%のオンナ麺 !



        前回 初成敗時は ざるうどん定食にぃ かけもワケワケしたんよ〜

      そんとき、特に ざるうどんの麺、 かけだし、 玄米おにぎりに撃沈!!!

       かけだしはね、岡山ではめずらしく どえりゃ〜いりこが効いてて

          讃岐をホーフツとさせる ええ感じのお味〜☆


             ってことは、ええとこどりメニューは、

        冷たいままの麺に 熱いかけだしを注いだ “ひやあつ”、

       そいつに、単品で 玄米おにぎりを付ける〜〜〜?  きゃ〜〜〜




                   が、が、がーーーっ

     分厚いとんかつを定食で食ったあとに そんなん 入らんわいっ !!!

            無念の ・・・ 単品ざるうどん 400円〜☆

画像



画像



                ちなみに winさんとossyanは、

     「 なるほどなあ “ひやあつ”かあ  そりゃ ええかも〜〜〜☆ 」   





   「冷たいまんまのおうどんに 熱いかけだしかけたんで ほんまにええの?」

           って、心配げに聞き直すおかーしゃんに 

   「ええの ええの それでええの♪ それが食いたいんよ うひょひょ 」 


          
       あ〜〜〜ん   かけだし ひとくちだけ ゴックンさせてね 。。。

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
『純粋黒豚 六白』 と 『さぬきうどん たかせ』 これが昼めしかいっ?! おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる