おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙女ちゃん 讃岐うどんを 初成敗〜☆

<<   作成日時 : 2008/07/31 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





       順序がメチャクチャで キョーシュクなんじゃけど ・・・

       4月に乙女ちゃんたちと行った 讃岐うどん行脚の

       お蔵入りフォルダーを 昨夜 ようやく整理したんよぉ


                なので  はいっ♪ 

     遅ればせながら あーたへの 暑中お見舞い 〜〜〜☆



   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



    乙女ちゃん たーんとお休みとって、岡山に来てっ 来て〜!

      で、せっかくじゃから、土・日・月の3連休を ボスから略奪して

       最終日は、讃岐におうどん食べに行こ〜 《はぁと》   





  
            っと、こんな強引な計画をたてて えへへ
  
               4月7日(月)は、めでたく ・・・

      『乙女ちゃん 讃岐うどん初成敗 記念日』 となったのでありました〜☆〜☆☆




     ボディーガードのwinさん と ossyan、そしてあたちの 総勢4人は

        前夜、いや 早朝までの ぐびぐび会を ものともせず 

   朝もはよから岡山駅に集結、 ほんでもって マリンライナーで坂出駅へ。


画像


        駅前のレンタカー屋さんに予約しておいたブーブーで、

         9時すぎに 讃岐うどん行脚に シュッパァーツ  

            o(^^o) (o^^o) (o^^)o イェーイ 





     1軒目 朝うどんは 『彦江製麺所』 (坂出市横津町)


    乙女ちゃん いきなり ほんまもんの“製麺所”体験じゃからね〜〜〜☆

            ちょっと キンチョーしてたんよ うふっ

画像



    「おいおい 乙女ちゃん 天ぷら 食わんの? もっとたっぷり だし 入れんとぉ 」

     乙女ちゃんったらぁ ossyanの こんなあまーい誘惑に じゅるじゅるしながらも、

        ぐっとガマンしてるみたい〜〜〜   あらん 腹6分目戦略じゃな♪

     この日は、5軒は行くからねって あたちが宣言してたもんじゃから  (^_−)☆ 


画像









        2軒目は 『山越』 (綾歌郡綾川町)


      にゃあにゃあ 乙女ちゃん♪ こちらの“お取り寄せ 生うどん”を使って

      東京のご自宅で作る“かまたま”と、お店で食う“かまたま” ・・・


画像


          どぉ? ねっ?   ち・が・う・じゃろ〜?



     「  きゃ〜〜〜☆   きゃあああ〜〜〜☆ 〜〜〜☆ 

            nyankoさん ほんとだわっ !!!  

   今のいままで、あれが ピカイチの“かまたま”だと思ってたのにぃ ・・・


画像


         こんな“かまたま”を味わってしまったら、  あ〜ん

    明日から わたし どうやって生きていったらいいの? winさんっ!」



    「 だからぁ やっぱ 転職して、岡山に移住するんが ええってば♪

             オハヨー乳業、カバヤ食品、 ・・・ 

 ワシ的には、平翠軒つきの森田酒造なんかだと うれし・おいしいな うひょひょ 」



     「 乙女ちゃん ここの“かけ”もなあ どえりゃ〜 うまいんじゃよ♪

      これも味見してみぃ〜  移住の決心が固まるから ・・・ はいっ 」








       3軒目は 『やまうちうどん』 (仲多度郡まんのう町)

   山越のオンナ麺のあとは、宮武系のオトコ麺の中でも、あたちのイチオシの

          こちらを 乙女ちゃんに 試してもらいたかったん♪

             ロケーションも これまた 楽しいしね♪




                  “ひやあつ”と ・・・

画像


       “あつあつ”も 追加で頼んで、食べくらべしてもらった〜☆

画像


    藤原屋のゲソ天も話のタネに♪ 持参のハサミでちょきちょき わけわけ〜

          テーブルの上、すごいことになってますです 。。。





    このあと、善通寺市内のチャミセで ペチャクチャ休憩をしたあと ・・・





       4軒目 『長田in香の香』 (善通寺市金蔵寺町)


  乙女ちゃんに、ここの釜あげ 食ってもらわんと いかんでしょっ? やっぱ !!!



画像



    同じく こちらは初成敗のwinさんも、このおうどんと絶品だしのコラボに 

       しばし沈黙 → 「ウンマーーーッ!!!」の雄叫び → 撃沈


画像


              そうそう あーたに耳寄り情報じゃ♪

    こちらの 生うどんと 釜あげ用の絶品つけだし “お取り寄せ” できるんよ♪

    じつは 先日の石窯作業で、昼食担当のnyankoは これを 頼んでみたん。

      えへへ  どえりゃ〜 ウマウマで メンバーにも大好評じゃったんよ♪

       なので、今週の土曜日必着で またまた 予約注文しちゃったぁ
  

      ただし 賞味期限は2日間と短いので、ご利用は 計画的に (^ー゜)σ








    さてさて、高松空港から飛び立つ“乙女便”の時刻が 近づいてきたっ 。。。

        残念じゃけど、そろそろ高松市内に向かわんとなあ 。。。




           5軒目 『三徳』 (高松市林町)



          さぁて  ここで  乙女ちゃんの胃袋なんじゃけどな、

    どぉやら あたちのんと 伸縮度は たいしてかわらんみたいなので ・・・




      ねえねえ 乙女ちゃん、 冷たいのんは ぐっとポンポンにこたえるけど、

       最後の1杯じゃしな、ここのお店の冷たいぶっかけ おいちいよ〜



画像


     「 わーい じゃあ nyankoさんのと同じ、冷たいぶっかけ わたしも食べる♪

     そのあと、ossyanの あったかいしっぽくうどんも お味見させてもらお〜っと 」


画像



            そうでごじゃるよ 乙女ちゃん!!! (b^ー°)

               その手法を身につけたからには

          そなたも もう完ぺきな うどん行脚のプロじゃ〜 


           ♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪





         こうして 最後の最後までうどんを食ってたうちら 

      おぉ〜 たいへんじゃ! こんな時間になってもた〜〜〜ぁ 

     “乙女便”にギリギリの滑り込みで 空港に到着!  アセアセ  



          みんなで しばしの別れを惜しむまもなく

           乙女ちゃん 走れ〜   走れ〜〜〜 




              ん???   あらら???




     あれだけ食っても あのスピードで ロビーを全力疾走できるとは ・・・

     乙女ちゃん 。。。 あと 2,3軒は 食えたかも 。。。  残念 。。。 



画像



       全員で空港の屋上に出て、離陸する“乙女便”に手をふりながら

                  
     「 乙女ちゃ〜〜〜ん また遊びに来てねぇぇぇ〜  ウルウル (;__ ;) 」

    「 またいっしょに セメント コネコネしょうねぇぇぇ〜  シクシク (;___ ;) 」


       「 今度は、『谷川米穀店』にも、『日の出製麺所』にも ・・・ えっとぉ

   『池上』にも おっと 『がもう』にも 行こうねぇぇぇ   ウワァーン (;===== ;)  」





            ★★★★★★★★★★★★★★★★★





           「 あのぉ ・・・ nyankoさん 。。。 」

 

      おぉ〜 乙女ちゃん  あのときは たのちかったね♪♪♪



     「 うん とーーーっても♪♪♪  またいっしょに行こうね〜♪

   で ・・・ ところでね ・・・ その nyankoさんの後にある画像フォルダーから 

       なんか 黒いものが チラッと のぞいてるんだけど ・・・

         そんなもの あたし 讃岐で食べたかしら? 」





              ・・((; °°)



             あっ いやっ これは あのぉ そのぉ 


              。。''((;°°)


      夜の店内でパシャしたから ピンぼけじゃしね ボツにしようかと (汗)



画像



     「でも 『一鶴』って文字は ・・・ はっきり読めるよぉ   ふぅ〜ん ( ..) 」


画像



   「 このつぎまでには、 nyankoさんを見習って わたしもベツバラ 鍛えとくしっ !!! 」 




                リョーカ〜イ  o(*^^*)o  えへっ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
乙女ちゃん 讃岐うどんを 初成敗〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる