おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙女ちゃんとumiちゃんからの差し入れで チョー豪華な作戦会議〜☆

<<   作成日時 : 2008/04/22 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30




             石窯づくりが終わったあとは ・・・

        わーいわーい みんなで夜の作戦会議の準備♪




     炭火をおこして お鍋の用意やら 持ち寄りの品の盛りつけやら

        遠来のお客さま・乙女ちゃんも使いまくって 大騒ぎ♪

 


       みんな 今日も よぉ がんばったよね〜 かんぱーい ☆




画像






画像





     この日のメインディッシュは みぃちゃん & ビーちゃん & ossyanチームが段取りしてくれた

             『とり農園』の とり鍋♪と

      みんなからの 「また食いたいよぉ」リクエストにて  “健康鶏 昆布〆”


画像






           こちらの“手作り鍋セット”は 2組注文してくれたので、

    ひとつは専用味噌で味噌味に♪  もうひとつはキムチ鍋の素で チゲ鍋に♪


        すまんにゃあ お鍋のアップ画像 1枚も ないの  あはっ 。。。


画像



           そして お鍋の中身を食い尽くしたあとは ・・・

       winさんがコトコト煮出して準備してくれてた鶏スープを足して

      味噌鍋におうどん 投入♪   チゲ鍋には ラーメン投入♪

       んぎゃっ  いま思い出した! あたち それ 食ってない!  



               アンビリーバボッ!!!






                  気をとりなおして ・・・

             メンバーの持ち寄り品を ご紹介〜☆



                 まずは これ〜〜〜♪

        乙女ちゃんが 飛行機とバス・電車を乗り継いで

       はるばる東京から 大事に大事に抱えてきてくれた

              『築地丸武』の“玉子焼”♪

画像


        そう!テリー伊藤どののご実家で、アニー兄貴のお店じゃね♪

        レンジで ほんのちょっちチンしたら ふんわり〜  しっとり〜

         すっきり甘口で 日本酒のアテにぴったりの ウマウマ♪





       ボンちゃんお手製のオードブル♪は ウインナーのベーコン巻きと ・・・ 

  竹輪はね まん中にカレーマヨが詰めてあって ごま、パセリ、カリカリパン粉がトッピング。

        おいおいっ 炭火であっためるやいなや ・・・ もう ないがなっ!!!

画像





          でへへ こちら umiちゃんが持ってきてくれた 差し入れ〜♪

            お重のふたをとったら ・・・   きゃーーーーーっ

      かつおのタタキ、このしろ、  いつもながらに すんばらしい〜〜〜☆

       umiちゃんのお魚メキキ度と 包丁の冴えに あらためて感動!!!

画像




        ゴージャスに  でっかい たいらぎまで 入ってる〜☆ 

     うふっ 岡山では 貝柱って言うと この たいらぎ貝の貝柱のことなんよ



画像


  たいがいは輪切り状にスライスして食うんじゃけど、そうすると ネットリ甘くて舌にまとわりつく感じ。


                   ところが ・・・ むふふ  あーた ご存知?

            これを umiちゃんのように こうして繊維にそって たてに切ると、

             歯触りどころか お味まで一変!  サックサクのすっきり〜☆

      いまだかつて たいらぎの切り方の違いで アタチのオクチを楽しませてくれたんは

               『立身』のターショーただ1人じゃったが ・・・

                         umiちゃん !!! 

             そなたぁ〜 やっぱ  恐るべし〜〜〜   すごすぎっ 

 


                   すごすぎついでに こんなんもっ

画像


                   umiちゃん特製 このしろの棒寿司♪

        尾道の国産レモンでしめてあるから スキッとさわやか えもいわれぬいい香り

                  グビグビしながら パクパクいけちゃうよぉ ♪





           これは りー子が 天満屋の北海道物産展から略奪してくれた

                  『きゃらうぇいふらの』の ソーセージ♪

画像
 

              炭火であぶったんに 粒マスタードたっぷりつけて パリッ ポリッ

                  どえりゃ〜 ジュージーで えへへ おいちい〜☆

         ところで にゃあにゃあ、岡山市今の『きゃらうぇい FURANO』ってお店は、

             北海道のこちらのお店と なんか関係あるんじゃろか?

                         あーた ご存じ?





       わーい みぃちゃんがね お忙しいのに またまた パンを焼いてきてくれたんよ♪

         これは クッキーブレッド(メロンパンみたいな作り方?)と ピタパン♪

画像


       アップ画像はないんだけど、あたちは 天然酵母のフォカッチャをいただいたん。

          それがね 刻んだブラックオリーブ入りでね、炭火であっためたら

            もぉ 地中海の香り〜  プロヴァンスの香り〜☆ 〜〜☆☆





        あらら 。。。  豪華なぐびぐび勢ぞろいの画像が まったくないがな 。。。

                 びっとさん ようこちゃん reiちゃん ごめんにゃ〜




    びっとさんが届けてくれた 『西酒造』(鹿児島県)の芋焼酎 “富乃宝山”

                 nyanko 感動の撃沈!!!

    これは黄麹なんじゃけど、お芋の香りがフルーティーで めっちゃ上品なんよ!

         この夜以降、 黒麹の“吉兆宝山” 白麹の“薩摩宝山” ・・・ と、

       『ワインショップ武田』で略奪しては 毎晩 やらかしております♪ 




           ようこちゃんが供出してくれた秘蔵の日本酒、

      『旭酒造』(山口県)の“獺祭(だっさい)”なんぞ もぉ あーた!

          パシャするもなんも 超高速スピードで  。。。



         reiちゃんがチョイスしてくれたワインに至っては ・・・

     ぐびぐびするんに夢中で ラベルすら 見てません 読んでません  。。。

           ただ あの ウマウマ手作りディップとともに、

        わが胃袋の起爆剤になったことだけは はっきりと覚えとる (汗) 

           




        はい  もう一度気をとりなおして ・・・ おデザの部〜〜〜☆

      いつも大人気の ボンちゃん手作りムース  この日は ティラミス♪

画像




     りー子が 乙女ちゃんにぜひ味わってもらいたいって 大粒いちご♪ “紅ほっぺ”じゃった? 

画像



       そして 乙女ちゃんからは 『トップス』 の チョコレートケーキ♪

画像


         えっとぉ ・・・ もともとは こんなに 切り刻まれてはなかったんよ(笑)

         ぱっと箱を開けたとたんに おデザ・スキスキ軍団のオメメがランラン!

           血みどろの死闘が繰り広げられるのを恐れた“だれか”が

            あわてて 速攻 人数分に切り分けてくれたんじゃと〜       

               

            さあて いっちゃん チョコレートクリームがたーっぷりな

                 この はしっこのんを食ったんは

                     だぁ〜〜〜れじゃ?








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず美味しそうな集いで♪
私の憧れ、トップスのケーキがぁぁぁ!うぅ岡山では年に1度くらいしか天満屋の地下に来ないみたいで。。
おっと、今日はそういうことじゃなくて。
実は今日、新しくオープンしたカフェを成敗したんだけど、そこで新聞の取材を受けてね♪
面白いネタを探してるっぽかったから、皆さまの活動をお話したかったんだけど、許可が出てないから〜と思ってやめましたの。
もしも話したらきっとステキなネタになったはず!
えっつ
2008/04/22 19:06
うひゃひゃ〜
この翌日 ossayn と かめやさんでうどんたぐって その後 きゃらうえぃ で デートしたんよ〜
あの 建物がすきなん

たぶん ふらのと関係ありです
どういう関係かは知らんがな…
win-twins
2008/04/22 23:32
あ〜、私も気になってたんよ〜。
「きゃらうぇいふらの」の謎。
北海道展にいつも来てくれてるお父さん、いっぱいおまけ
してくれるから好き〜♪(笑)

でも岡山のはカフェだよね?
この前、目の前をチャリで通りすぎて初めて場所知った。。。
ようこ
2008/04/23 04:39
★えっつさん
ぎゃっはっは〜
おもしろいネタというより こりゃ奇々怪々なネタかと(笑)

静かな集落に突然現れた あやしげな はぁと集団!!!
なんせ オッチャマ&オバハマ&少数の娘ッコが
スコップ片手に山裾を掘り返すわ 目隠し塀の向こうで
ギャアギャア奇声をあげるわ・・・
ありゃいったい何者じゃろってのぞいてみれば 
全員お顔にピンクのはぁとをペタペタ張り付けてるし、
廃品回収の日には win邸の前に カラのビール缶が
山盛り出てるし(爆)

ところで えっつさん 新しくオープンしたカフェ
どこじゃろ どこじゃろ 気になる〜〜〜
nyanko
2008/04/23 06:36
ああ〜ん><!
みぃさんのクッキーブレッドが忘れられないよお〜!!
あのクリームチーズと胡桃づかいは売り物には贅沢すぎて出来ん品じゃ〜
表面しっとりに胡桃コリコリ♪ 
ふっくら中身にクリームチーズがまとわって・・・ ああん><! 
食べたい食べたい! ぶっちゃけ、アレ! 子供にも分けず・・・
旨さに勢い余って全部ひとりで食べた(爆)
umi
2008/04/23 06:37
★winさん
おぉ〜 『きゃらうぇい』 おなじみさんなんね♪
なんでもカレーが名物とか?
あたち 以前 天満屋北海道展のソーセージを略奪できず
調べてたら岡山に同名のお店発見!
気になっとったんよ〜 お店の前まで行ったものの
こちらは 北海道のあのお店と関係があるんですか?
ほんで ソーセージなんて買えるんですか?って ・・・
聞きに入れなかったん。。。
うん 今度こそ 入ってみる♪ オッチャマ2人で
チャーできるお店なんじゃから オバハマ1人でも
なんちゃあ ないわな(笑)取材してみよ〜♪
nyanko
2008/04/23 06:47
★ようこちゃん
やっぱしぃ?!(笑) ようこちゃんも気になってたか♪
調べてみたら お茶だけじゃなく、なんと日替わりランチとか
ソーセージカレーなんてメニューもあるらしく・・・
ほぉ やっぱソーセージかいなと ちょっと期待(笑)

ほんなら1回お昼に襲撃かけてみたいと思いつつ 最近
あっちゃ方面にお仕事がなく 『かめや』さえも
行けとらんの 。。。(涙)
nyanko
2008/04/23 08:05
とり鍋が皆さんに気に入ってもらえてよかった〜
惜しむらくはwinさんの鶏スープを使えなかったこと…
その後のラーメンには鶏スープ足してさらになぜか半分に減るくらいまで煮詰めてたから
きっと美味しかったはず〜私も食べてないけど。
また忘れられて煮詰まって火噴いてたらどうしようかと思ってた…

umiさん、クッキーブレッド気に入ってくれてありがとう〜
また作るよ〜今度は子供にも分けたげて〜(^_^;)
みぃ
2008/04/23 08:13
★umiちゃん
な、な、なんと〜 あれには 胡桃とクリームチーズが?!
うっ プロヴァンス・フォカッチャに夢中になって
あやつを すーっと見逃したあたちが 悲しい。。。

みぃちゃんとumiちゃんに共通したものは 何と言っても
素材の味を引き出す最高の扱い方がわかってるってとこ!
そして味覚が鋭いだけでなく 味のイマジネーションが
すんばらしく発達してるってとこじゃのぉ。
それを持ち合わせた人がプロになれば『こっく』のシェフ。
そんなお方を目隠し塀の中に取り込めば・・・ぎゃっはっは〜
うちら その恩恵に浴して 毎回チョー豪華な宴会が・・・
おっと ちゃうちゃう 作戦会議じゃったね えへへ♪ 
nyanko
2008/04/23 08:16
★みぃちゃん
すまんかったのぉ ごめんちゃ m(_ _)m
あたちが winさん特製スープの使い方の説明をすんの
忘れとったん ぺこぺこ

ほんで ほぉ〜 ラーメンスープはそれらが煮詰まった
状態だったんね じゅるじゅる
最終的に ラーメンは 遠来からのお客さまにどーぞって 
乙女ちゃんに大盛り状態のんが(笑)
お味の感想は みごと完食した乙女ちゃんに聞くしかないね♪

えっとぉ クッキーブレッド配給時には
あたちも ・・・ おこちゃまになりますでちゅ♪
nyanko
2008/04/23 08:24
おきゃーまのきゃらうぇいは確かにふらのと関係あるらしいよ〜♪
20数年前^^;友達がそういって連れて行ってくれたん。
カレーを食べたかも?!ソーセージが載っていたかなぁ〜
最近はとんといってないけど、そんな昔^^;からあるお店だからいいかもよん♪
ところで、みぃちゃんの胡桃チーズ、ほんとめっちゃ美味しかったんよ〜〜〜vv♪Yちゃんもうめぇ!といいつつ食べよったよん^^v
あと、ピタパンにも物産展のもりせんの焼き豚とクレソン挟んで頂いたらこれまためっちゃグゥ〜♪だったべ^^vv
りー子
2008/04/23 08:33
いやいや、自宅に石釜作っちゃうなんて、十分新聞ネタでごじゃりまするよ♪
今度私が受けた取材が新聞に載るとき、電話が来る事になってるから話してみてもよいかしら〜?
それから新しいカフェ、ロッツの2F(元パスタ屋さん跡)にできたのよ。
以前平野で米粉スィーツ「くぉ〜れ」を経営されてたなつこさんがOPENさせました。
週替わりランチ880円(+250円でサラダバー・+200円でミニスイーツ付き)で、15時まで食べられる!是非是非行ってみてね〜
えっつ
2008/04/23 08:44
ああ〜ん♪

またよみがえってくる、あのうまうまな品々。。。
みぃちゃんの『クッキーブレッド』(←って、言うのか・・・)は、
そのほとんどを子どもに取られながらも・・・
甘さ控えめでクリームチーズと後からカリッと香ばしさが広がってくる、あの胡桃が・・・胡桃が・・・≪はぁと≫

ぐびぐび党の私たちにも、すんごくおいしいパンだったよぉ〜〜♪
次回にも作っていただけるんなら、絶対成敗してみてーー!

きゃらうえいふらの、十数年前に、モーニング食べた。。。
添えてあったソーセージは、北海道のものって言ってた記憶が。。。

ま、この日まで北海道の『きゃらうえいふらの』を・・・知らなかった私って・・・└(T_T;)┘

ビー
2008/04/23 09:46
★えっつさん
でへっ nyankoの実年齢は32歳じゃとか winさんは
はぁとをめくると キムタクも真っ青のイケメンじゃとか
記者さんがそんなんをご内聞にしてくださるのであれば(爆)
ダイジョーブでございますですよ あんがとね〜♪

で、『くぉ〜れ』さん さっそく検索かけてみたよ
なつこさんのブログ しゅてき〜〜〜
うん!ロッツでさがしもん せにゃならんかったとこじゃ♪
近々 行ってみるぅ〜☆
nyanko
2008/04/23 12:26
★ビーちゃん
あんら〜 真のぐびぐび党のそなた♪ たしか・・・
プロヴァンス・フォカッチャも 激うんま〜☆って
くわえておったよにゃあ(爆) 
ほんで『クッキーブレッド』も ちゃーんと(爆)×∞

ほんで さすがじゃ♪『きゃらうぇい』も成敗しとるんね。
10数年年前ってえと・・・そなた まだ未成年か・・・
で、 モーニングもあったんだ! うんうん たしかに
そんな雰囲気のお店だわ〜 
北海道のお店はね ソーセージとカレーが有名なんよぉ。
そんで 岡山のお店のご自慢が“ソーセージカレー”♪
そうなると 同じ味かどうか・・・
なっ ちょっち気になるじゃろ?
nyanko
2008/04/23 12:35
思い出しても 本当に豪華でしたね〜〜〜

umiさんのうまうまのおしゃかなさんたち♪
このしろのあの上品なしめかたは???と
思ってたら 倉敷産のレモンだったんですね〜♪

みぃさんの パンもおいしかった〜♪
私 クッキーブレッドは食べそびれたぁ。。。

それと 鶏のお鍋のしめのラーメン!!!
おいしくって 大盛りをしーーーーっかり
食べちゃいました!!! アレは winさんが
コトコト煮込んで作ってくれたスープが
効いてましたね〜♪ でも あの大盛りラーメンの
おかげで ぼんさんお手製のスイーツが食べられな
かった私。。。

無念・・・
おとめ
2008/04/23 12:38
★りー子たん
すまん すまん 順番が ぺこぺこ m(_ _)m

ほぉぉ そなた ソーセージカレーを成敗した記憶が???
ほんでも20数年前となると・・・
まだ りー子たん よちよち歩きの頃じゃろ???
香辛料 ダイジョーブだったかい?(爆)

そっか そっか みぃちゃんのクッキーブレッド
そんなに うるうる じゅるじゅる 。。。
ほんでも目隠し塀の中にみぃちゃんを取り込んでるかぎり
また 食わせてもらえるチャンスが 〜〜〜〜
nyanko
2008/04/23 12:42
★乙女ちゃん
遠いところ おいちいおみやげ どっさりこんと
ごちそうさま♪ あんがとね〜 《はぁと》
丸武の玉子焼なんて まさに東京の味で すんごく
なつかしかったよ(*^_^*)

うん umiちゃんのこのしろの棒寿司 レモンって聞いて
え〜?!ってびっくりじゃろ♪ 
レモン??? それにしては酸味がマイルドで なんじゃ?
なんじゃ?って不思議だったのでumiちゃんにどんな柑橘類で
しめたん?と 後日たずねたの。
そしたら、ダーリンどののご実家・尾道の名産 国産レモン〜☆
輸入物とちがって酸味がやさしいし なんといっても
ノンワックスじゃから 皮まで安心して使えるんよね♪

シメのラーメン。みんなの乙女ちゃんへの愛が
もぉ 見事なテンコ盛りじゃったね(爆)
乙女ちゃんのオメメが一瞬オロッとしたので
あたちも ポンポンはじけんかと心配したんじゃけど・・・
でへへ おいしけりゃベツバラで 完食〜☆(^_^)v
よかった よかった♪ 
nyanko
2008/04/24 06:25
おとなの集いですね〜(笑)いいなぁ♪いつも子供の集いしかしないのでメニューがぜんぜん違います!それもグルメな皆さんの集結なのですごい〜。楽しそうなのが伝わってきます♪
わたそら
2008/04/24 11:14
石窯作り後の宴会、楽しそうですね!どれも料理美味そうにゃー!
卵焼き、寿司、イチゴなどの写真が本当によく撮れているにゃ。tamaの夜食は不規則でお腹が空いたときは、加ト吉の麺をツルツルと頂くにゃ−!これが実に美味いにゃー!!nyankoは良い友達が沢山いるにゃー!羨ましいにゃ。
tama
2008/04/24 22:59
★わたそらさん

>おとなの集い

きゃ〜〜〜 もっとぉ もっと 言って〜♪♪♪
えっとね 正確にいうと @少数の完全版オトナズと
Aもうちょっとでオトナになれそうで なかなかなれん
若干名と・・・ Bオトナとよぶにはあまりに若々しい
ごく少数の若者の集団なんだけどね (^_-)
で、わたそらさん あたちは 何番のグループだと
思う?
Bに立候補するnyanko
2008/04/25 13:14
おぉ!ついに完成でありますか?!
お疲れ様でした。

でも…いつもながら、写真は目の毒( 一一)
現在起きて2時間目、朝食まであと2時間30分もある…
おきらく社労士
2008/05/11 06:35
★晶さん
あらら 早起きなんね♪
っちゅうか 夜中に目が覚めて 寝られないとか???
あたちもなあ なかなか“春眠 暁を覚えず”ってなわけに
いかんのよね 近年(笑)
夜のぐびぐびの量を減らすか、寝る前に町内を3周くらい
ジョギングするか・・・ただいま検討中♪
nyanko
2008/05/14 13:01
相変わらず、「食い物」・・オンパレードですねえ??
ガハハハハハッ!!!  結構! 結構!!

あっしのブログで、又、馬鹿馬鹿しい事載せてます。

退屈している時にでも、覗いてやって下さい。

(客が、少なくて・・・  (>人<) ) ガハハハハハッ!!!
師匠
2008/05/15 10:53
nyankoはん元気にやってますか?
最新書き込みからそろそろ1ヶ月になりまっせ。
生きているのか死んでいるのか、元気なのか病気なのか、ほんまにどないやねん。
一応ワテも心配してまんねんで。
風の旅人
2008/06/12 00:41
★旅人さん
すっかりお返事が遅くなって、ほんでもって
ご心配おかけして ごめんね <(_ _)>
そして あんがと〜です♪

なんだか 身の回りでいろんなことが起こって
そいつをバッタバッタと処理してたら・・・んぎゃ〜
また例の頚椎症が悪化して、首が回らない!!!
       。。。
このところ、ブログものぞかず、PCは
お仕事専用の使用のみでがんばっております。
あっ メシはちゃんと食ってますです(爆)
首は回らないのに、胃袋は絶好調!?!?
こんなヤツです あいかわらず 。。。 
ごめんなさい ぺこぺこ
nyanko
2008/06/16 13:24
無事でもないけど頑張って食っておりやすか
そりゃ良かった\^o^/

頸椎が悪いと困りまんなあ
何せ身体の中枢だけに大事なところや。
余り無理したらアカンでぇ。

まあ胃袋が絶好調なら、直ぐにどうこうはないなあ(笑)
安心しました。
風の旅人
2008/06/19 11:25
そうだったんだ・・・nyankoさん早く良くなって、また色々と楽しませてください。ずっーと待てますからね。
斉藤鈴木
2008/06/20 22:42
★旅人さん&斉藤さん

すっかりご心配をかけて ごめんなちゃい
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

2連休したら 今日は体調がいいので
えへへ おヒサでアップいたしました♪
こんな勝手なヤツですが
これからも よろちくお願いいたしますね♪
nyanko
2008/07/21 17:50
さんざ・・・言いたい事、言いながら・・「コメント欄無し」かい??

そら・・あんまりや・・・。   (´_`。)グスン


まあ・・しょうないか??

元気になって、又・・うるさい位、さえずって・・「本性」・・見せてくれるまで、我慢しといてやるわい!!  (*'へ'*)ぷんぷん

あ〜〜静かで、いいなああ〜〜〜!!  ガハハハハハッ!!!
師匠
2008/07/22 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙女ちゃんとumiちゃんからの差し入れで チョー豪華な作戦会議〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる