おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『畠瀬本店 食品部』 ♪♪♪

<<   作成日時 : 2008/04/03 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

      




              浜3丁目の交差点の 東南の角



    あーたには、 メディアコムの東側の道をはさんで 向かい側の角

            って言ったほうが わかりやすいかな。

   そのコーナーの奥まったお家に、 数ヶ月前 工事車がとまっててね。




     あら〜ん リフォームでもなさってられるのかなと思ってたら ・・・

            そのつぎに通りかかったときには、

          なーんと ちいさなランチの立て看板が!!!




    とはいえ こちら なにしろ敷地への入り口が交差点内にあるので 

             しり込みすること 1,2ヶ月  ・・・

         本日 ついに突入〜  アンド 初成敗〜〜〜☆






         『畠瀬本店 食品部』 (岡山市浜3丁目13−1)


画像







画像





          それほど年季の入った建物ではないけれど

      一般住宅の内部を “古民家再生風”にリニューアルした感じ。

     本日のランチタイム、けっこうお客さまが入っておられたので

         店内の撮影許可をいただくの はばかられ 。。。

     モダンとレトロが融合する ちょっとまったりな素敵空間を 

           あーたにご紹介できないのが 残念 !!!



画像




        お勧めメニューは ドライカレーみたいなんじゃけど

                 う〜んと迷って

      日替わりランチの 野菜カレーセット 1000円をチョイス ♪

画像






            フルーツソースかな? チャツネかな? 

          ちょっと甘味を感じる  おいちいカレーソースが、

     そえられた色とりどりの野菜のおいしさを 引き立ててくれます♪


            ていねいに作られたヒヨコ豆のスープは

             ブイヨンにもコクがあって おいちい〜☆

       オリジナルドレッシングも マイルドな中にも 酸味がキュッ!



画像


        




         今日、4月3日は 月遅れのおひなさまってことで

           ちっちゃな巻き寿司が そえられてました♪

画像





     デザートは フルーツのジュレ  甘みをおさえた上品な味♪

画像






      メニューを見ると 自家製ロールケーキなんてのもあるし         

          
         今度は ティータイムにも 寄ってみようかな〜☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜nyankoさんも行ったんだ!
私は昨日初成敗しましたよ!
私も日替わりの野菜カレーでした。
これは昆布出汁で作ってるって言ってたよ。
私も全体的に冷めた感じ〜って思ってたんだな。
ご飯はまだしも、カレーはアツアツが良かったな。
私の小皿料理は白和えにつくしの佃煮が乗せてあったよ。
デザートはパンナコッタでした。
もう少し早く行ってたら、日替わりはハンバーグだったみたいで残念(>_<)
可愛い店内を撮影できないほどの混雑だった〜さすがTJおかやま効果!
えっつ
2008/04/03 20:00
あら〜、あの辺りってほんと素敵なお店がてんこ盛り(笑)
ランチの時間帯は多くても、ティータイムなら
少しは空くよね???

・・・今度行ってみよ♪
ようこ
2008/04/03 23:34
あ〜ヨダレ出てきた!tamaもカレー大好物。べリーホットの多少刺激があるのがいいよ〜ん!刺激がベロにヒリヒリ〜それがたまらない。だけどtamaは、ランチで千円はきついな!毎日、五百円前後のランチを限られた時間に探してペロリ。
昼は麺類に片寄がちかな! あすカレーランチしよ。
tama
2008/04/04 00:22
★えっつさん
きゃ〜〜〜 ニアミスじゃ〜〜〜
姫ちゃんもいっしょ? あーん 会いたかったっ!!!
ってか えへへ このところのバタバタが落ち着いたら
また お会いしたし〜〜〜《はぁと》

カウンターに座ったら なにやらお店紹介本のコピーが
置いてあったんじゃが なーるほど はやくもTJに
掲載されたんね うううっ
お店の方には申し訳ないが、空いてる店内で
まったりお茶ってのがしてみたくなる雰囲気(笑)

畠瀬さん♪ 食べながら気になったので、スタッフの方に
おたずねしたら、やーっぱり!!! 
内山下の畠瀬料理塾の先生がシェフのようでごじゃります〜
窓周り♪♪♪インテリア小物とのコーディネートが素敵で
あたちも パシャさせてくださいってお願いしたかった!!!
混んでて 残念 。。。
nyanko
2008/04/04 06:12
★ようこちゃん
『エルニド』『p's garden』がこの界隈から姿を
消したと思ったら・・・新しいお店も出現♪
お外はね  ほんと 普通のお家じゃから めだたないの。
以前 なんどか車で裏道をクルクルまわて侵入を試みたが、
やはり 交差店内から突入するしかなさそうで・・・
昨日、意を決して やらかしてみた(笑)
うん ティータイムなら 1人でお茶できると
あたちもねらってるん♪
なんせ もうちょっとゆっくり店内をなめまわして
楽しみたい感じなんよね〜
nyanko
2008/04/04 06:24
★tamaさん
こちらのカレーは 身体にやさしいマイルド系じゃ♪
まったりムードにぴったし。

えっとぉ 今週は、(月)お弁当、(火)『こっく』で
1100円ランチ、(水)『吉野家』で400円・・・
(木)このカレーセット、本日はお弁当の予定♪
平均で いくらくらいかの?
nyanko
2008/04/04 06:31
tamaも弁当をたまにはもって行こうかな!ムリ無理。コンビ二弁当が精々にゃ〜!nyankoさんは、グルメだからお金が掛かるな!と思ってたよ!結構しっかりしてるにゃあ〜。美味しいものはtamaも目がないにゃあ。tamaがたまに行く、インド屋のカレーはナンが大変オイシイにゃあ。答え500円かにゃあ。
tama
2008/04/04 07:58
★tamaさん
カレーは どこにでもあるようで、岡山では
なかなかオキニのお店が見つからないんよね〜♪

めっちゃスパイシーで汗が吹き出るサラサラタイプ。
ゴロゴロのお野菜に お肉のコクがギュッってしみ込んだ
いわゆる日本的カレーのタイプ。
そして 昔なつかしい黄色い糊カレータイプ。
それぞれ 好き〜〜〜
カレーなnyanko
2008/04/04 13:05
カレーは自家製がいいにゃ〜。それぞれ家の独自な味があり個性豊かじゃなー。二日目、三日目が最高じゃ!・・・・・写真のだし巻き卵をつまみに一杯飲みたいにゃ〜。nyankoさんは調理師?料理はセンスと手先の器用さじゃにゃ〜。tamaも今度ベストグルメ紹介するにゃあー。
tama
2008/04/04 21:57
★tamaさん
あたち 調理師ではないのよ。
どっちかっちゅうと 調理済みもの成敗師? ぷっ
nyanko
2008/04/09 12:45
今日は「せんさん」からお願いを致し、ご快諾頂きまして有難う御座いました、
本当にきれいに撮って頂いてましたので、使わせて頂きます、又、御来高の折にはお声をお掛け下さい、大サービスさせて頂きます。
有難う御座いました。
鴨 銀
2008/04/10 15:52
nyankoさん、こんばんは。 調理師じゃない!・・・写真から観る弁当の出来は最高にゃ。nyankoさんは謙そんしてるにゃ!tamaはb級グルメだけど、食べることには興味大!・・・先週の日曜、花見をしてついつい飲みすぎたにゃ〜美味しいものとお酒は欠かせないにゃ。ベストマッチじゃ!
tama
2008/04/10 23:06
★鴨銀ショチョーどの
こちらこそ♪ あんなんでよかったら なんぼでも
使っちゃってくださいませませ (*^_^*)
ほんで あたちのバニーちゃん姿のんとか・・・
シャチョーさんがせんさんに あんなこと・・・
されてるんとかも どーぞ よろちかったら(爆)

え゜え゜えーーーっ 
大サービス??? んぎゃ じゅるじゅる〜
じつは 月曜日 日帰りで讃岐を駆けめぐったんよ。
今度はお泊まりコースで 絶品鴨 with シメの山越を
またまたタンノーしに うかがいたし〜♪
nyanko
2008/04/11 09:01
こんばんは!
素敵なお店なんだろうなぁ!中を覗いてみたいです(笑)
あぁ、カレーが食べたくなってきました。
わたそら
2008/04/11 23:55
★わたそらさん
お返事遅くなってごめんちゃ〜
うふっ 復活おめでと〜☆ 〜☆☆

こちらのお店の内部 ええ雰囲気なんよ♪
とくに 窓まわりと 小物のチョイスが!
まったりムードを盛り上げてくれるの
カレー? たしかに!
その言葉に たちまちあたちのオクチも 
カレーを欲してくる(笑)
nyanko
2008/04/15 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
『畠瀬本店 食品部』 ♪♪♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる