おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シャロレー』で作戦会議♪ 『炭焼き工房 鷏(てん)』で反省会♪

<<   作成日時 : 2008/03/12 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11



     とっぷり暮れた万富駅の近くに うちらが到着したんは 7時前♪

  この夜の 石窯づくり作戦会議室は 『シャロレー』(岡山市瀬戸町万富)

    あたちとびっとさんは 初成敗で 恋いこがれてたお店じゃ〜い♪

画像




               おつかれさま〜  かんぱ〜い〜☆

画像



          こちら 岸本シャロレー牧場直営の焼き肉屋さんで

    つねづね そのおいしさは ossyanから 熱く語られておったお店じゃ♪

    なーるほどっ!!! きれい〜☆〜☆☆   見るからに鮮度バツグン!



                  まずは 塩タンから♪

画像





               上カルビ〜☆〜☆   どっひゃ〜

画像





            上ミノ〜☆〜☆☆  めっちゃベッピン!

画像


    きれいっきれいっ と騒ぎながらパシャパシャしとったら おばちゃんが 

   「あら〜ん 特上ミノをたのんでくれたら そっちは もっとベッピンなのにぃ♪」

             こんなベッピン・トークに オオウケして 

         これまた いままで食ったことないほど上品な大腸をっ!

                  撮りわすれたがな 。。。





                 牛のお刺身〜〜〜☆〜☆☆

画像



            白味噌ベースのあっさりウマウマ・ダレで パクッ

画像


    あんなあ こーゆー上品な極上のお肉を リーズナブルな値段でパクつくと

     おクチがだんだんゴーマンになって ・・・ こまっちゃうんよね あたち

     これから どうやって 生きて行ったらええんじゃろ 。。。 ぐすん




                とかなんとか ぎゃっはっは〜

  遅めのお昼ごはんじゃったから そうは言っても すぐに ポンポンいっぱい!

         このあと イカや野菜サラダ、キムチをつっつきながら

       いままで成敗したお店の “ここだけ話”じゃあの なんじゃの 

        いつもながらに おバカで たのちい グビグビタイム〜〜〜

        にゃんと 閉店9時を過ぎるまでの えへへ 長居客♪ 



        万富駅で winさんと あーん お名残惜しや おわかれ〜 

           あんがと&ごっちゃん♪ ほんじゃまたね〜〜〜





     ところがな、電車が出発するやいなや ossyanったらーーーっ!!!



          「なあなあ びっとさん 時間まだ早いし・・・うひひ 

           『まことや』で べつばら・ラーメンでも せん? 」




              「 おっ それ ええですね〜 」



                 あかん! あかんっ!

          今日は すでに うちら お昼にラーメン食ったじゃろ?

       それに あそこは 今度 winさんと みんなで行くんじゃからっ!

           1人だけ成敗できんの かわいそ〜じゃわ! 



          「 ほんなら winさんがすでに成敗ずみで

          ワシラだけが成敗してない店なら どーじゃ?」



             ふ〜む  なるほどにゃあ  ふむふむ

       それって たとえば ・・・ ついこの間 winさんがお仕事仲間と

       2次会で初成敗したおりに 「やっぱり ここ うま〜いわ♪」って

          チョーうれしそうに あたちにケータイ画像を送ってきた ・・・

      『炭焼き工房 鷏(てん)』(岡山市柳町) ・・・ みたいなお店のこと?

 

         「 なにぃ?! umiちゃんが大絶賛のあの店、

           ワシら 予約しようと電話したら 満席で ・・・

        なのに winさん もう成敗できたんか?!  くぅ〜っ 」




     「 ねえねえ ossyan、 かの黒爺どのも 最近成敗なさっておられ

       おいしかったって (涙) ・・・そんな記事を書いておられてて

          ぼ、ぼくも  行ってみたいなっ  あそこならっ! 」



         電車の中から モシモシ予約  めでたく3席ゲット〜〜〜

画像




              たっぷりの大根おろしと しらす

画像


    しらすに大根をまぜて ちびちびやりながら 串が焼けるの 待つんじゃと〜

    ほんで 串に この大根おろしをのっけて食っても おいしいですよって

         お話がたのしい 若きタイショー (ドランクドラゴンの塚地さん 極似!)

   もう ひと目で 炭焼きに情熱をかけてるってわかる ええお方じゃ〜〜〜




              串は タイショーお勧め5本セット♪

画像


       豚も しゃも地鶏も 絶妙な焼き加減  ジューシー!!!

      すまんにゃあ 。。。 ムーディー照明じゃから 画像が 。。。

    美しい串の姿を あーたにタンノーしてもらえんのが まっこと残念!



                きゃ〜〜〜   白肝 〜♪

画像


          すまん! 実物は もっとピンクで きれいなんよ

        



                     せせり〜♪

画像




           上肝にいたっては モンゼツーーーッ!!!        
       
画像


     こんなにレアでトロトロなのに 焼き目がついて 香ばしいんだから




           タイショーお勧め      牛タンの 根元んとこ♪

画像



           おひとり様1杯ずつサービスしてくれるスープ♪

画像




    最後は ターショーのおばあちゃま特製・らっきょうまでいただいて♪

画像





        そうそう こちらのタイショーはな、 焼酎博士のびっとさんが

           大喜びするくらい 焼酎には くわしいんよ〜



            みんなで ぐびぐび話に花を咲かせながら

      びっとさんが選んでくれた焼酎を あれや これや やらかして

           シンデレラnyankoは 12時を回るくらいから 

            気持ちよく  うたた寝までさせてもらって ・・・





            ターショーに見送られてお店を出たんは

            たしか・・・ たぶん ・・・ あのぉ そのぉ  

          2時近かったと ・・・そんなおぼろげな記憶が ・・・





            にゃあにゃあ びっとさ〜〜〜ん♪♪♪ 

       『シャロレー』から 電車→タクシーで 『鷏(てん)』に漂着、

       その3時間後に うちらが解散するまでのストーリーって

          たしか たしか こんな感じじゃったよにゃあ? 



         ossyanは 後半戦 なーんも覚えてないんじゃと〜

       そなた どの程度 どこらへんまで 覚えておられるかの?



              えっ あたち?  あたちなら ・・・         

      いつもながらに とーっても たのち・おいちいかった♪ってことと、

        『鷏(てん)』の二階のあのお部屋に 昇ってはみたいけど

         トイレに行くおり だれか一人くらいは はしごから

        転げ落ちそうじゃわなあ   ん? そりゃ あたちか?

                   って思ったんまで 

            ちゃーーーんと 覚えてるよ〜♪  エッヘン 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
むきぃーーっ!×3

牛刺し?白肝??上肝に牛タン根っこだって???
スチャラカ三人衆・・・
まとめてメタボになってしまえーーっ!(ノ_<。)うっうっうっ

今夜はこの画像でぐびぐびしとくから・・・
次回はスチャラカ・ビーも混ぜて!!!
ビー
2008/03/12 08:29
スチャラカ・りーも混ぜて♪
梯子段登るからん^^v
りー子
2008/03/12 08:43
ストーリー、バッチシですよ。
...って、僕の記憶も怪しいもんですけどね。(汗)

僕が『鷏』さんで撮った画像ですが、後で見て愕然...
どれもこれも真っ黒けっけ。(涙)
コンデジの絞りを間違えとったか、あれが限界なんか不明です。
一生懸命、画像処理をこねくり回して、あの程度なんですよ。
やっぱり、デジイチにせんとおえんのんかなぁ?
びっとさん
2008/03/12 09:05
すっげえ行きたいところに行ってるし〜!

すちゃらか霊は泣いてます...

2008/03/12 09:18
しらす大根でちびちび待つの良いですねぇ。香ばしい串モノに白肝も旨そう。ここはハツとかの刺身もあるのかなぁ?。
斉藤
2008/03/12 09:56
・・・・・・ 

(♯ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/03/12 12:19
あー、もう、ねたみます(笑
鷏、肝がたまらんですねー。
うへーうへー。

ねたみます。
おたま
2008/03/14 09:46
肉・肉・肉〜〜〜〜〜!!!
写真の赤が眩しいっ!!
焦げ目が悩ましいっ!!

nyankoさん、ねたまれてますよ?(笑)

ところで、味噌ベースのタレなんて初めて聞いたんだけど・・・どんな感じ?

とろ〜り?
まったり?
ウマイ?
ウマすぎ?

あ。
想像だけでヨダレが・・・・・
ケロリーヌ
2008/03/14 13:48
みなしゃま コメントいただきながら
なかなかお返事かけなくて ごめんちゃい
m(_ _)m  ぺこぺこ

ちいとバタバタの アセアセいたしております。
↑↑↑こんなん食ったからには カロリー消費もかねて
東奔西走 いたしかたなし〜〜〜

って、ちゃんとその後も あれやこれや
おいちいもん 毎日食ってるんだけど(爆)
nyanko
2008/03/17 06:44
初よろ凡は!

美味しそうな焼肉ですね。
お腹が減ってきました。
凡・ハヤト
2008/03/18 04:04
★凡はさん
す、す、すんません。
せっかくお越しいただいたのに こんなメタボで
身体に悪そうな画像のオンパレードで(笑)m(_ _)m
 
nyanko
2008/03/21 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
『シャロレー』で作戦会議♪ 『炭焼き工房 鷏(てん)』で反省会♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる