おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS だし巻き玉子のお弁当〜♪♪♪

<<   作成日時 : 2008/03/31 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23



         ここんとこ お弁当画像を ペタペタしてなかったね。



               はいっ  きょうのお弁当〜〜〜☆




画像



        えへへ おいちいだし巻き玉子をいただいたんよ♪

        昨日の夜は これで たっぷり ぐびぐびしたし〜  

画像



           極上のおだしが ジュワジュワ〜☆〜☆☆

             えへへ おしょうゆなんて いらん 

画像








                 そうそう! ところで ・・・

          今月は なーんと2度も 牛丼 作ってみたんよぉ

         ちょっとね こいつの研究をせにゃならんことができて。


       ところが あたち、 よーく考えたら 『吉野家』の牛丼って、

   “短い”人生で たった2度くらいしか食ったこと ありましぇんの 。。。

   それも かなり過去のことゆえ、そのお味を覚えておりませんのよ オホッ 





            そこで さっそくググってみたところ ・・・

              ほぉ あるある  レシピがっ♪

        こんなん や   こんなん  ほかにも どっさり〜



        で、試してみたんじゃけど なんか ちょっち ・・・

           どこか なにか ちがうんよね 。。。


      そんなこんなで イマイチ牛丼が  今日も ほれ〜〜〜



画像





        やっぱ おひさで 『吉野家』  行ってみようかにゃあ

           ほんでも あそこって 男子ワールドじゃろ?

            あのカウンターに1人で座る女子にも 

           見えない年齢制限バリアーが感じられ 。。。






  「 そんなことより nyankoちゃん、 その菜の花 お花が咲きかけてない?」



     うん そうなんよ さすが目ざといあーた! 気がついちゃったね

    ビーちゃんママからドッチャリいただいたんが まだちいと残ってたん♪


               チーンと寒い冷蔵庫の中でも 

             こうして けなげに 生き抜いとるっ!

                     うるうる




        「じゃあ nyankoオバハマも この菜の花を見習って、

         ヨシギューのカウンターで わっかいお方に混じって

          いっちょ 牛丼 食べてらっしゃいな〜 ♪」




               はっ  はいーーーっ !!!

            って ・・・ あーた そうきたか 。。。



画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
昔関東で食べた時は女子とか居なったけど今日日は違うような?岡山だからかなぁ?まぁでも持ち帰りすればよろしいかと。あと確か吉野家ってレトルト?冷凍?とかで生協で売ってたりした気が。僕的にはお家のスジ煮込み牛丼が美味しいような気もします。ともあれnyanko教授の研究の成果が知りたい。是非記事にして欲しいです。
斉藤
2008/03/31 16:26
久しぶりの手作り弁当の画像♪
おいしそっ♪♪
牛丼もおいしそ〜にできているように見えるのですが・・・?

でもね、私も吉野家の店内で牛丼食べたこと・・・1回しかありません。
しかも、友達の男の子と一緒・・・(^^;)
あの男子ワールドの中で平然と食事するのにはけっこう勇気がいりますよね?
ラーメン屋さんよりハードル高いと思います〜!
ケロリーヌ
2008/03/31 19:07
吉牛はまだ甘いです。
仙台発祥の定食屋チェーン「半田屋」の殺伐とした空気は
吉牛の比ではありません。
nyankoさんがここを成敗できたら、
ネコ科の王者、ライオンになれます。
洒落頭
2008/03/31 23:09
★斉藤さん
そうじゃ〜〜〜 持ち帰りっていう手があったにゃあ♪
あんがと〜♪ それ 行ってみよ〜ぉ

あたち流の牛丼っていったら すき焼きの残りで
作るから、けっこう脂っこくて そのうえ甘辛いから 
どっちゃりかき込むって感じじゃないんよね。
吉野家のは あっさりで いくらでも食べられる感じ?

えっ!?!? ちょっと待って〜〜〜
斉藤さんチの“スジ煮込み牛丼”・・・?
そっちの方が なにやら魅力的な雰囲気 《はぁと》
あたち アップを見落としてるんかにゃ じゅるじゅる
なんか 心変わりが激しいお年頃かも あたち えへっ
nyanko
2008/03/31 23:31
★ケロちゃん
あんがと〜〜〜☆
それがな まだ ちいと甘いんよ。
三温糖をカラメル状に焦がして混ぜるってのが
ミソみたいなんじゃが そいつのせいじゃろーね♪

我流でお料理してると 何作ってもお味のトーンが
一緒でつまんないから、えへへ けっこうこうして
レシピを見ながら作るのって 楽しい〜〜〜
ただ、失敗しても成功しても あたちが全部
食わねばならんのよね。。。(爆)

そっか やっぱりケロちゃんも 1人で『吉野家』は・・・
カフェで1人カプチーノを飲むオンナなら
うちらに任せてほしいところなんじゃが♪
ん?うちらって・・・だから ケロちゃんと あ・た・ち〜
nyanko
2008/04/01 00:09
★洒落頭どの
『半田屋』! そういえば岡山にもできて、なんでか
すぐになくなった記憶が!おととしくらいのことかにゃ?

そうか 『吉野家』は入門編で 難関は『半田屋』
だったんか〜 そんな出稽古の場が 惜しいっ
って・・・あんのぉ あたちがなりたいのは
メスライオンじゃなくって・・・おとなのオンナですわ(笑)
百獣の王nyanko
2008/04/01 00:16
むふふ〜牛丼ですか〜♪♪♪♪

だしまきたまご
やっぱりプロの作るだしまきたまごは
ちょっと違いますね
この間 テリー伊藤のお兄さんの
築地のお店のだしまきたまご見つけちゃいました!

買えたら良いなぁ。。。って思ってるん
ですけど♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/04/01 18:18
あはは〜(笑)
確かに一人カプチーノなら平気♪

牛丼はね、やっぱり女子は持ち帰りに限りますよ…(^_^;)
とは言っても、最近してないなぁ〜……
明日あたり、久しぶりに吉野屋行こうかなっ♪
もちろん、『つゆだく』でね☆
ケロリーヌ
2008/04/01 21:55
私も学生の頃はよくお世話になった吉野家も、(w
牛丼がようやく24時間の提供が可能になったみたいですね。
最近の吉野家は店舗展開の戦略を変えてきてまして、
新規店では女性が一人で入れる雰囲気のお店に変更を図っています。
(岡山市だと地方裁判所の南向かいが該当しますね)
店内でjazzなんか聞きながらの牛丼もまた一興です♪^^

>もちろん、『つゆだく』でね☆
ケロリーヌさん、『つゆだく』は大丈夫ですけれど、
残念ながら『ねぎだく』はオーダーできなくなってますので、
店頭でお間違えなきように。(^^;
しばりん
2008/04/02 06:55
牛丼ですか?

あちきは、牛バラをいったん軽く炒めてから出汁醤油におろし生姜・ニンニクを溶いてタマネギといっしょに煮ます。
炒めると香ばしいのと、煮た時にアクがあんまり出ないのでね。
法城寺
2008/04/02 16:37
nyankoさんへ   料理が得意なんですね!毎日、毎日そのような料理が食べることが出来たら最高ですね!お酒進むね。雪嵐に乾杯!ところで、おとなの女は何歳まで!いや何歳からですか?今、竹内まりあ、「駅」の歌を聞きながらブログかいてます。今後ともよろしくね!
tama
2008/04/02 23:18
★ケロちゃん
こんな記事を書いたら 耳より情報をいただいて♪
なーんと『吉野家』新展開!!!
なーんとうちら 内気な乙女のためにテーブルスタイルの
お店ができはじめてて、岡山でも一店目がオープン。
さっそく昨日 成敗してまいったのよん。
カウンターの止まり木じゃないせいか、カップルも
数組 座ってたりして 一般的なカジュアルレストラン
って雰囲気だった〜〜〜
nyanko
2008/04/03 18:41
ちわ〜〜 おひさです♪
菜の花もいいけど、旭川の土手で摘んだつくしのつくだ煮も懐かしいなぁ… 

で…たまご焼きに湯葉を入れてみるのも、乙なものかと♪
おきらく社労士
2008/04/03 18:45
★しばりんさん
きゃ〜〜〜ん あんがと〜〜〜♪
おかげさまで おんな1人で『吉野家』 成敗して
まいりました〜 もうね スーーーッとした♪

お味はおしょうゆ薄めのお塩勝ち、ほんでもって
やっぱ甘さはぐーっと控えめなんね。
あたち もうすこしだけ塩分ひかえて そのぶん
甘みを足してみようかなって思った♪

えっ?こんだけ牛丼食って、まだ作って食うんかって?
ほんまになあ こういうことには燃えちゃうんよね。
半年後くらいに あのお店のカウンターの中で
牛丼作ってるネコがいたら それは ・・・あたちじゃ(爆)

nyanko
2008/04/03 18:59
★法成寺どの
おぉ〜 そなたも炒め派なんね♪
あたちも 今までは炒めてたんだけど、今回は、
しゃぶしゃぶ用のうすーいお肉を使ってるもんじゃから
2度とも煮る方でやらかしてみてるの。
えへへ 研究熱心じゃろ〜♪
なので、そろそろ お弟子さんにしてくらしゃい〜
nyanko
2008/04/03 19:08
★乙女ちゃん
ごみぇーーーーーん!!!
順番 ぐっちゃぐちゃで ごめんちゃ!!! ペコリン

ほぉ あの アニー伊藤どののお店のだしまきね。
たしか 元総理もテレビの中で 成敗しておられたにゃあ。

じつは このだしまきがどえりゃ〜おいちかったもんで
ちいとだしまき玉子にも ハマリかけてるの♪
あっ 順番ね 順番! 両方にいっぺんに作りまくったら
あたちは 毎日毎日 牛丼とだしまきの残りモン弁当
食わにゃならならんし・・・ あのシェフのだしまき玉子
成敗にも 行けなくなっちゃうし(笑)
nyanko
2008/04/03 19:19
★tamaさん
はじめまして〜 ようこそ
えっとぉ 毎日食ってるんは はなはだ質素なもんで
ごじゃるのよ〜
しゃーから たまにこうして おいちいもんをいただいたり、
がんばってなんか作ったときは、うれしくなって
見て〜 見て見て♪ これ〜〜〜ってばかりにアップ
するのであります(笑)
おとな年齢は 自己申告制であります。
あたしって おとなじゃわ〜って思ったら おとな♪
まだまだオコチャマでいかんわって思ったときは
オコチャマ♪ つまり あたちの場合、そのときそのとき
コロコロ変わると思われます ぷっ
nyanko
2008/04/04 05:45
★晶さん
あら〜ん こちらこそ おヒサ〜〜〜〜〜♪
そちらにもうかがってなくて ごめんちゃ ペコリ

旭川の土手♪♪♪ あのあたりの水辺も 春じゃよ〜
半田山も後楽園の周りの桜も どえりゃ〜きれいで
昨日も お花見客がいっぱい
つくしね〜 うんうん あたちもちっちゃいころ
お兄ちゃんと摘みに行ったわ。
えっとね 卵とじにしてもらってた♪

ん?たまご焼きに湯葉?生湯葉かいな?
教えてもらった なめ茸入りのんも えへへ
すっかりオキニで よく作ってるのよ(^_^)v
 
で、湯葉は刻んでいれるん? あーん 晶さんったらぁ!
もうちっと 詳しく 教えておくれ〜 気になるよぉ
nyanko
2008/04/04 05:54
内気な乙女のお役に立てたようで何よりです。(笑)
新店舗の吉野家なら女性でも一人で入店できますよね♪
(実際にカップルや女性だけで入店している姿を目にしました)

学生時代に吉野家の牛丼の美味しさに興味を持ち、
調理の際にワインで煮込んでいるという話を聞いて感動した記憶が…。
あの頃から食いしん坊になってしまったんだなぁ。。。orz
しばりん
2008/04/04 16:36
nyanko殿
ゆばでありますが…お高いので乾燥したゆばちゃんをだし汁に漬けてもどして、たまご焼きを焼くときに乗せて後は、くるくる巻いて行きますが…
後は、創意工夫してくださいませ(笑)
おきらく社労士
2008/04/05 00:26
★しばりんどの
そなんよね あたちも今回 本文↑↑↑に紹介させてもらった
サイトでレシピを見てびっくり!!!
ワインをはじめ、ずいぶんいろんなものが入ってるんだね。
物づくりの奥は深い〜〜〜 そして 楽しすぎ!
nyanko
2008/04/08 12:42
★晶さん
お返事遅くなって ごめんちゃ〜m(_ _)m
あんど ありがと〜☆〜☆☆
乾燥湯葉をダシでもどしてクルクルとな♪
懐石料理のだしまき風じゃね〜
うん 試してみる!!!
はーい 創意工夫でごじゃるね 

で、それって晶さん自ら 作るの?
nyanko
2008/04/09 12:42
ははは・・・ごくたまに(笑)
実はね、だし汁と書いてますが、うどんの汁で戻して、その汁をば玉子ちゃんに混ぜてちょちょいのちょいと焼いちゃうことがあります。
ゆば、量の割に高いので、買うことを却下されてますが( 一一)
おきらく社労士
2008/04/16 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
だし巻き玉子のお弁当〜♪♪♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる